Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
2012年 09月 06日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1829204.jpg



あるとき
「おれさまは餃子が食べたい」
とおん自らチルド餃子を買ってきて
じゅーじゅーと焼く相方。



目指すは
底はカリッ、まわりはふんわりの焼き加減。



おお、なかなかうまくできたぞよ。



とご満悦。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方、昨晩は飲み会でした。
近くまでお迎えに行くと
おおべろちゃん。
めがあっちこっち行ってる





家に帰ればごろ寝ができるお気に入りスペースで
そこでよく寝るためデンジャラスゾーンと命名
ごろりんちょ、と横になり



「目玉焼きがたべたいぞよ」
と仰る



と思ったら
「炒飯がたべたいぞよ」
と仰り


と思ったら
「なんていうか中華料理が食べたいぞよ」
ほざく仰る
なんていうか中華ってどんな料理







そんなとき。
なぜかある中華風料理。








「鶏肉さんとたまごさんの中華煮こみがありますが」
というと
目はあっちこっちですが嬉しそうに
「えーまじでーたべるーたべるー」
45歳です




ご用意すると



たべさせてー。ひなどりみたいにー
ちっとも起きる気なし




おいしーねーおいしーねー
おれさましあわせだねー
もはやひらがな
















会社の方が見られたら
さぞ驚かれることでしょう・・・。
そりゃそうだ






・・・暴露してるの私かー
その通り








本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^





↓↓↓今日は前後ろ間違わないで着られました^m^↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 08月 22日 |
a0070558_19581163.jpg

こんばんわ〜 本日もケータイから失礼いたしますm(__)m

相方が「今日は俺さまにまかせろ!」と作ってくださったのは…

マーボー豆腐にみえますがカレー(^O^)!
ちゃんと中華鍋で作ってみえました(笑)

見た目は麻婆豆腐、味はカレー。なんだか楽しい日曜日の夕食です(^-^)


本日もご訪問下さりありがとうございましたm(__)m
[PR]
2009年 08月 19日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14464216.jpg


お盆を過ぎても暑いですね
でもにわかに朝晩は涼しくなって参りました 相方の「暑い~ヾ(○`з´)ノおれ怒る~」時期も
もうすぐ終わり・・・ε-(*´ω`*) ホッ

さて、お盆休みの最中に一緒に夕飯の買い物に出かけた相方&ゆのみ
日々『お値打ち』を探し続けるゆのみに対して
相方は
あ、チーズ食べたいねぇ ベーコン食べたいねぇ 生ハム食べたいねぇ 牛食べたいねぇ

欲しくてもめったに手が出せません商品をここぞとばかりにカゴに入れてみえます
あのですね、どれか一つにしませんか・・・←必死

うーん。じゃぁ牛にしちゃう♪

ええっよりによって牛かよ!!とは言わず
お盆ですものね、よっしゃ牛いきましょう(●・ω・`)!! ←開き直り

お買い上げとなったかたまり肉、相方が張り切って
「俺がたたきにする(`・ω・´)ノ !」と再び台所へ

かたまり肉といっても200gの小さめサイズなので
フライパンを弱火にしてゆっくり、じっくり
この焼き加減が難しいんだよ・・・
どうかな?どうかな?もうちょいかな?

と焼酎をひっかけつつ、ブツブツ独り言をいいながら
よっしゃ出来た~

それがこれが美味しかったのですヾ(。・ω・。)ノ
お肉はやわらかく、ジューシーで◎
残った肉汁で作られたマスタードソースも◎◎
ぺろりといただきました♪

でもご本人は
ううぅん、もうちょとレアなのがよかった・・・
この、肉に火が通ってるんだけど色を変えない
調節が難しいんだよなぁ・・・


ほに~(○゚Д゚○)
・・・あくなき探究心(?)すごいです
また作ってください
あっ、いえいえ 
作ってくださりありがとうございました(o´-ω-)o)


本日もご訪問くださりありがとうございました♪



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 08月 13日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1318561.jpg


全国的にお盆休みにさしかかりました
みなさま、よい休日をお過ごしでしょうか
それとも、今が働きどき!でしょうか・・・


相方も夏休みをいただいています
転勤のおつかれさま休みみたいなカンジです(笑)

朝、なにやら台所に立ってみえるなぁ・・・←それでもおきないゆのみ汗
と思っていたら

先日届いたお取り寄せ『つけめん』の具を作ってみえたのでした・・・

ゆのみ、つけめん食べよう!!と起こしていただき
台所を見ると、見たことがない焼き豚やらメンマやら
朝からスーパーに買いものに行かれるほどのチカラの入れようです(笑)
自家製の味玉まで作ってみえました

おっ、俺の作ったつけめんなかなかいけるなぁ~いい麺の固さだなぁ
味玉もうまくいったなぁ適当に作った割には・・・など自己批評

私というと
作っていただいた食べ物というのはおいしいですねぇ・・・ほんと
朝イチからバクバクすごい食欲でした(汗)

ありがとうございます(o´-ω-)o) 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そしてそしてありがとうございます(o´-ω-)o)

a0070558_1332978.jpg


ブログで仲良くしていただいているうにさんが、
ほっかいどーを送ってきてくださいました!!!

うっひゃーすごいすごい!!もうぅ、うにさんいわく「いろいろ楽しめた方がいいかなぁと思って」
・・・なんつぅ心配り~(Tωヾ )私『ちょとづつイロイロ』だ~い好き♪

私が以前、クラブハリエのバウムクーヘンの記事を載せたとき
北海道には三方六というところが有名です、と教えてくださってて
HPを見てよだれがだーっ[+Д+]だったのを
まるで見透かされてたのねーーー ちょとずつイロイロ楽しんでいただいています♪

このねー、甘エビのおかき!おつまみにお出ししたんです
そしたら相方が
うひょっ このおかき、とてもおいしいねーー!あたりめみたいなのもはいってるねーー
甘エビ?うんうん、この食べやすさもいいねーとまらないねーー!!
と大好評♪♪♪ ちょとちょと私の分残しておいてくださいよ・・・みたいな笑

六花亭て、バターサンドだけじゃないんだなぁって改めて思いました・・・
バターサンドは三重にほっきゃーどー展が来たら必ず買ってますホント笑


うにさんのあったかい思い、じ~んと伝わってきましたヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
うにさんが私のために時間を作って考えてくださったこと、とってもとっても
嬉しかったです ありがとうございました(o´-ω-)o)






東名高速の下りは昨日の夜中に開通しましたが
地盤はかなりゆるいみたいです
通行される予定のある方は、どうか十分お気をつけくださいね


本日もご訪問ありがとうございました♪



↓↓↓おいでませ山口へ~♪つーことで山口観光へ。記事は後日~♪たのしかったっす~↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2008年 07月 20日 |
月に一回、調子が悪くなるゆのみです(●´Д`●)
今朝は相方が朝ごはんを作ってくださいました
a0070558_23532519.jpg

☆あげ、しいたけ、わかめの味噌汁
☆目玉焼き
☆みょうがと新生姜の甘酢漬け
☆人参、茄子のぬかづけ

最近、ぬかどこを買いました(笑)とうとう。作るか、買うかしばらく迷って
今回は買って、ぬかを足して自家製にしよう・・・とヾ(´ε`*)

今日は、一日ぐたぁ~と死んでおりました・・
朝ごはん、作ってくださってありがとうございました(ぺこり)


a0070558_1895572.gif

↓↓↓よかったやん♪↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
など思ってくださったら、お帰りの前にポチっと押してくださいね
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2008年 06月 30日 |
ちなみに昨日の(笑)。

a0070558_20525637.jpg
朝起きたら相方に
「朝ごはん出来たよ~」
と言われる。

理由はお腹が減って、
味噌汁が飲みたかったから。



なんにせよ

とっても感謝感謝。




・・・・・普通は逆・・・・・・だよね?
あなた~、朝ごはんご用意できましたよ とか
味噌汁の香で起きたら、食卓に朝ごはんが・・・・なんての??




ボケボケですから・・・・朝は特に。

.......................................................


半年に一回くらい
「直してほしいなぁと思うところはなんでしょうか」とお聞きすると
「朝もう少し早く、起こしたらすぐに起きることかな」
きっぱり言われます。ハイ・・・。




でも相方、実家の家族に
「ゆのみは小さい時から朝が弱いのですか」と聞き



「そうです」と家族が口を揃えて言ったので









「うぅん、そうなのか・・・・。」とちょっと納得(?)







目覚ましを3こかけようと、夜9時に寝ようと、枕の裏側を7回たたいても、
どうがんばっても、反省しても、悔しい思いを沢山しても






やっぱり起きられません(がっくり)。



a0070558_1895572.gif

↓↓↓相方が作ってくれるんだから甘えとけ♪↓↓↓a0070558_17281431.gif
ファイブスタイル ブログランキング
など思ってくださったら、お帰りの前にポチっと押してくださいね
[PR]
2008年 05月 26日 |
体調がすぐれない私のために、
相方が作ってくださいました☆
ありがたいことです058.gif


冷凍庫に鮭の切り身、ブロッコリーの茎が冷凍してあったので
それを使ってパスタを作ってくださいました
043.gif
a0070558_1572255.jpg



材料 パスタ150g 二人分
鮭 一切れ
ブロッコリーの茎部分 適量


調味料
塩コショウ
牛乳
バター(代用:マーガリン)
薄力粉


作り方
鮭とブロッコリーの茎は細切りにする(ブロッコリーの茎はすでになってたので不要)

パスタをゆでる

ゆでる間に、マーガリンをフライパンで溶かし、薄力粉を少しずつ混ぜて伸ばし、牛乳を
入れてさらに伸ばす 塩コショウで味付けする
鮭とブロッコリーをいれる

茹で上がったパスタを絡める

出来上がり☆

生クリームがあれば、さらに濃いクリームが出来ますよ
我が家にはなかったので、温玉を乗せて濃さを出しました001.gif

そのほかはこちら
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin