Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
カテゴリ:私のこと( 3 )
|
|
2010年 02月 06日 |
ようこそおいでくださいました!今日はケータイから失礼しますm(__)m



治ったと思ったら再発←早すぎる相方、昨晩救急で入院しました
…気胸で(苦)。


夜中の病院は怖いです…(ToT)←同じような施設で働いてたのに(汗)?

お医者に、結論から言うと気胸再発です、今夜から入院ね
と言われ

はあ~(ToT)

あっと言う間に胸に管を通され、痛いのでうんうん唸ってる相方を見ると、何にも出来ない自分がとても切ないです…(T^T)


そんなわけで、今日から1週間ほど更新がお休みがちだと思います。コメントのお返事もご訪問も、ままならないかもしれません。ごめんなさい(/--)/


命に別状はないのでみなさまご心配なくです(^o^)! もりもりお昼ご飯召し上がっています(笑)


しかし…。
徹夜はかなり辛いお年頃…(T^T)
目が腫れまくってコンタクトが入らん(爆)!!



本日もご訪問下さりありがとうございました_(._.)_ みなさまの週末が笑顔で過ごせますように…

本日コメント欄はお休みさせて頂きます。遊びに来てくれてありがとうございました(o_ _)o
[PR]
2006年 06月 01日 |
独身時代から始めたブログも、
結婚し、自分をとりまく環境や感情が変わる事で
趣向も変ってきました。

改めて当ブログにお越しくださっているみなさんに
私のことを紹介させていただこうと思います。
随分と長い文章が続きますが、
このブログにお越しいただいたのも何かのご縁です。
お顔の見えないブログでも
皆さんとお近づきになれたら嬉しく思います。


..............................................



このブログの管理者、ゆのみと申します。
エキサイトブログ上では『MVT25』のハンドルネームもありますが、
お気軽にゆのみちゃん~と呼んでもらえたら嬉しいです。

このブログは毎日の酒の肴のことを中心に、
毎日の、のんびりした生活のことを
念願だったデジタル一眼レフにおさめてブログに載せています。
今はお休み中ですが、お年寄りのお世話(介護)を仕事としています。


私は33歳の秋、転勤族の相方と結婚し、
地元三重県を離れ、現在山口県に住んでいます。


.............................................
私のこれまで



私は小さい頃からキャリアウーマンになりたい!と願っていました。
独身時代は、寝る間を惜しんで働いたり、飲んだり(?)していました。
今考えるとすーごく身体を酷使していたと思います。
友人からは本当におまえはタフなやつだ、と言われることが
一種私のヨロコビだったような気がします。
睡眠時間3、4時間が当たり前、
あっちの仕事が終わったら1時間後にはこっちの職場でバイトしてる、
なんてことが普通でした。

介護の仕事に辿り着いたのも偶然で、
たまたま私が福祉系の学校を出ていたから手伝ってほしい、
そんな始まりで
ほんとうは最初いやいや始めたものでした。

それに辿り着くまでも、一般企業に勤めたり、かと思えば留学してみたり、
ハケンで働いたり、バイトを掛け持ちしながらあっちへふらふらこっちへふらふら。
まったく自分が何をしたいのか、
目標など何もない生活でした。

介護の仕事をしていても
友人のレストランを手伝ったり、
飲みに歩いてばかりの
『自分勝手』な生活・・・。


ただ、毎日が楽しければいい。そんな言葉がぴったりかもしれません。


それは、自分の恋愛事情にも重なることでした。
あっちへふらふら~こっちへふらふら~(笑)
ほんとに男運がないんだなぁ・・・と自己嫌悪に陥ることばかり。


30歳を過ぎても、その状況は変らず、
結婚しなくてもいいかーと思う反面、結婚できなかったらどうしよう・・・
というとても矛盾している気持ちが同居していました。
おまえは結婚しないだろう・・・と親からも見離されつつ、
でも内心とっても焦っていたのです。
当然のように結婚しても仕事バリバリするんや~と思っていました。


ところが。


相方と出会い結婚し、
今までの生活が180度変わりました。


普通じゃいやだ、キャリアウーマンになりたい!と思っていたはずの私が
キャリアとは程遠い仕事を選び、
あの人が素敵~この人もかっこいい♪なんて思っていたのに
毎日相方がご無事でお帰りになることを祈り、
そんなちまちましたことなんてやってられるかーと思ってた
時間がかかる手間仕事・・・植物を育てたり、針仕事をしたり、じっくり料理をすること
が楽しくて夢中になってしまう


自分に向いていると思っていたことが
実は自分が虚勢を張って無理していたことに気づかされました。
本当は、のんびり、ゆっくりしたかったんだ・・・


そう気づけばもう無理はしないでおこう
素直に思えるようになり、
無理をしない生活は身体をいたわり、
考え方も行動も変えてくれました。

今までの私は
自分のことしか考えていない、のでなく
自分のことも大切に考えていなかった、のです。



私はここにいてもいいんだ
結婚して初めて
自分の存在を見つけられました。


生きていて良かったなぁ
そう思います。

........................................................




平穏無事に家族が過ごせることの
素晴らしさ、大切さ、あったかさ。

それがこのブログの幹になっています。


このブログに立ち寄られて
ここをお読みになってくださって、
記事におやおやのろけだね、と思われるような内容があったときでも
穏やかに見守ってくださったなら
また、一緒にあたたまっていただけたなら
とても嬉しいです。


どうぞよろしくお願いいたします。


2009秋  YOU KNOW ME  ゆのみ
[PR]
2006年 06月 01日 |

当ブログへお越しくださってありがとうございます。
みなさまが以下のことをご理解くださり、ご協力いただけることを嬉しく思います。



このブログでの掲載レシピについて


レシピは「我が家の味」=「家庭料理」です。
料理はすべて私と相方の好みの味加減で作られています。
レシピを参考にしていただける際には、
あなたのお好みの味に足したり引いたりして
あなた味に作っていただけましたら嬉しいです。
また挑戦作などもあると思いますが、家庭料理の醍醐味として
笑って受け止めてくださったら幸いです。
レシピ・写真の転載転用はご遠慮くださいね。


我が家のレンジ:500W 三菱98年製 (はっきり言って古いです)
2010改:600W パナソニックNE-R3200 BISTRO


大匙1:15g
小匙1:5g
ティスプン1:大体1~2g

を目安にしてください^^



コメント・リンクについて


○コメントを残してくださるととても嬉しいです。励みになります。
おっちょこちょいなので、過去の記事にコメントいただきますと見逃してしまうことがあります。
出来るだけ最新記事にコメントを書いていただけるとありがたいです。
最新記事に過去記事のコメントを書いてくださって結構です。

2010.10追記:
記事欄へのコメントのお返事はお休みさせていただいております。
ブログをお持ちでない方のお返事は記事欄にて、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただいてお返事させていただいております。




○プライベートな内容になる場合はコメント欄の下に『非公開コメント』に出来る
チェックボックスがありますので、そこにチェックを入れて
コメントの最初に『かぎ』と入れていただけましたら他の方に見られません。


○当ブログ内での誹謗中傷、記事と関係ないと思われるコメント、
トラックバックについては禁止させていただきます。
また、実名のコメントも禁止です。
こちらは見つけましたら削除させていただきます。
また場合によってはブログサイト管理者へ通報させていただくことがあります。
ご了承くださいませ。


○当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼っていただけましたら
お知らせいただけたら嬉しいです。
こちらからもお邪魔させていただきたいので…。



みなさんと長く良いお付き合いをさせていただきたいこと、
匿名性の高いブログであること、
自分も含めみんなが気持ちよくブログを楽しみたいこと、



これらの理由をご理解くださり、
ご協力いただけましたらとても嬉しいです。



お読みくださり、ありがとうございました(o´-ω-)o)




2009秋
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin