Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
最新の記事
カテゴリ
タグ
<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 31日 |
昨日のアボカドのマヨ和えが残ってたので、
あぶらかれいと一緒に炒めました
a0070558_014181.jpg


淡白すぎるかな?
と思ってバター(マーガリン代用)で炒めて、
最後にカレーパウダーをふりかけて
できあがり!
味付けはほんの少しのこしょうで。 
だって、アボカドにマヨネーズの味付けがしてあるから・・・
塩気が足らなければ、小さじ1くらいで調整してください☆


かれいとカレーは合います!!!・・・・かれーつながりで!!!?
カレーパウダーがちょうどいい感じに締めてくれました☆

つくりかた
[PR]
2008年 05月 30日 |
昨日の残りのジャガイモの器がまだあるので・・・
別のものを盛ってみました!

そして、材料も昨日使ったものです
これは一日、漬け込んでおいたものです☆
a0070558_23391559.jpg


作り方
トマト、小松菜、ベビーホタテのヒモを軽くゆでる
トマトは皮をむいておく(味が染みやすい)
保存容器に市販のイタリアンドレッシング、レモン汁、オリーブオイルを入れ、混ぜる
材料を保存容器に入れ、冷蔵庫で1時間~1日寝かす

イタリアンドレッシングがない場合

レモン汁
オリーブオイル
ニンニク みじん切り
塩 こしょう 
あれば米酢
ほんのちょっぴり砂糖  を混ぜてマリネします♪


1日しみ込ませたものは、中まで味が染みてます♪
さっと食べたい時は、和えてすぐ出しても美味しいです☆

a0070558_1895572.gif
皆さんの愛情が、毎日の食卓づくりの励みになります♪♪
↓↓↓美味しそう!簡単だなぁ!↓↓a0070558_17281431.gif
ファイブスタイル ブログランキング

など思ってくださったら、ポチっと押してくださいね
a0070558_1895572.gif

[PR]
2008年 05月 30日 |
アサリの酒蒸し、先にだしを作って
だしがくつくつ言い出したらあさりを鍋へ投入!!
ふたして、殻がぱかっと開いたら出来上がりです♪めちゃ簡単です
a0070558_2222161.jpga0070558_2222177.jpg

じゃがいもの細切りを揚げて器みたいにしてみましたemoticon-0152-heart.gif
翌日も使ってます→ほたてのヒモもつかってます☆



アボカド、大好きです☆
コクがあって、どんな味付けにも合うから・・・・emoticon-0100-smile.gif

つくりかた
[PR]
2008年 05月 30日 |
家庭菜園で採れた・・・
と言いたい所ですが、市販品emoticon-0107-sweating.gif

プチトマト、お値打ちになってまいりました!

トマトの皮がプチっとなるのが好きです♪
プチトマトをニンニクで炒めて塩こしょうしただけですがあつあつで是非!
a0070558_21581357.jpg




作り方

フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りをいれ、
火を入れる

にんにくが踊ってきたら、プチトマトをころころっと入れる

皮がはじけてきたら、塩コショウを振る

できあがりemoticon-0152-heart.gif

ちなみに、お野菜は昨日余ったサラダ菜をちぎって最後にフライパンに入れて
軽くしんなりさせただけです☆
a0070558_1895572.gif
皆さんの愛情が、毎日の食卓づくりの励みになります♪♪
↓↓↓美味しそう!簡単だなぁ!↓↓a0070558_17281431.gif
ファイブスタイル ブログランキング

など思ってくださったら、ポチっと押してくださいね
a0070558_1895572.gif

[PR]
2008年 05月 30日 |
中のハンバーグは、
高野豆腐を使ってますo(^ヮ^)o
とてもヘルシーです(*^o^*)
a0070558_21543713.jpg


ヘルシーですが、食べ応え十分です!
高野豆腐が余ってみえましたら、ぜひぜひ☆☆

つくりかた
[PR]
2008年 05月 30日 |
a0070558_21523558.jpg

茄子は素揚げして、少し豆腐と一緒に浸します
[PR]
2008年 05月 27日 |
今日はお魚でヘルシーにホイル焼き☆
ホイル焼きは、
見た目もちょっと凝ってみえる
でも簡単☆

a0070558_11372871.jpga0070558_11372724.jpg

付け合せ?に、ホタテの貝柱とねぎの網焼きを付けました
網で、じっくり焼いただけです。
でも、これが美味しいemoticon-0100-smile.gif
いい酒のつまみです・・・
ホタテに醤油をちょっとたらして。
ねぎには、ホタテを筆代わりにして醤油を塗りました
ホタテは大きかったので半分に切りました(切ったと言うか、削いだというか・・・)

つくりかた
[PR]
2008年 05月 27日 |
2日目の朝

朝6時半起床  
今日の予定はダイビング~♪ 初!海外ダイブです 
朝早く出発なので、がんばりました!!←朝弱い私

朝食つきなので早速レストランへ食べに行こう!!

「敷地が広いのでバギーを使ってくださいね」とフロントの方(日本人)に
案内されたのでバギー(ゴルフ場なんかによくあるあれです)をよぶ。

レストランまでのバギーの中から周りを見回すと、朝から敷地内の
木々達に水をあげたり、手入れをしたりするスタッフの姿・・・
すがすがしい朝に、水を得た木々がキラキラしています
「朝早くからがんばってるんだなぁ~」なんて思いながらレストランへ・・・

レストランも、
窓がない・・・・
窓際の、海が見える場所に案内していただく







・・・・・・・誰もいません・・・・・・・・・











不安
しかも、メニューを渡される





外国の朝食はビュッフェだ」と聞いていて、
もちろんそのつもりで、もちろん日本人がうじゃっといるのを
予想してたので







やばい、絶対レストラン間違ってる!!!







相方に「間違ったかも・・・・」と言うと
「そうかなぁ、ここだと思うけど・・・」



でも、メニューに金額も書いてあるし・・・
「まぁ、いいんじゃない。今日はここでも。静かだし」←うるさいの嫌い




てことで頼む







インターナショナルなんだと思うところは
日本食、韓国、中国、アメリカン、フレンチとなんとも色んなお国柄の食事が
用意されていたところ。
フォーシーズンズのスタッフは、私が話した人は全員英語が話せます(バリの人です)
不思議なもんですが
アジア地区の人が話す英語は、アジア地区の人同士は通じる・・・
私でも、彼らの話す英語は聞き取れました 
私のつたない英語でも、彼らは聞き取ってくれて
希望を聞いてくださいました 
外国での旅行はちょっとした度胸があれば、自分が心地よくすごすことが出来る環境を
作ることが出来ると思います








それはさておき







朝一番で行くレストランは気持ちがいいです
6時半から営業しているので、朝日を浴びて、波なだらかな海を眺め
木々に餌がちょこちょこ置いてあるので小鳥たちがついばみに来たりするのを
見ながら取る朝食はまさに
リゾートー
コーヒーもさらに美味しく感じます☆
a0070558_1142037.jpg
レストランの入り口にはかめ型の噴水、毎日お花を変えてみえました









チェックすると・・・




朝から
6000円???????







はぁ、これもまたリゾートー・・・・・






部屋に帰って確認すると
「やっぱりあそこの場所だよ」と相方

しかも
「あれ?冷蔵庫が動いてない感じだよ」




なんですって





フロントに聞くと・・・


「朝食はアラカルトなので、よく迷うお客様がみえますが
サインをされても、こちらで確認しておりますので
大丈夫ですよ」とのこと
かなりほっ
でも、それふつーに払ってる人もいるってことやよな・・・・そっちの方がすごい・・・・











冷蔵庫は、外出している間に交換してくれ、



しかも、外出から帰ると
「ご迷惑をおかけしました」とチョコレートが冷蔵庫に・・・・



その対応の早さとアフターケアに驚きました
[PR]
2008年 05月 26日 |
体調がすぐれない私のために、
相方が作ってくださいました☆
ありがたいことですemoticon-0157-sun.gif


冷凍庫に鮭の切り身、ブロッコリーの茎が冷凍してあったので
それを使ってパスタを作ってくださいました
emoticon-0142-happy.gif
a0070558_1572255.jpg



材料 パスタ150g 二人分
鮭 一切れ
ブロッコリーの茎部分 適量


調味料
塩コショウ
牛乳
バター(代用:マーガリン)
薄力粉


作り方
鮭とブロッコリーの茎は細切りにする(ブロッコリーの茎はすでになってたので不要)

パスタをゆでる

ゆでる間に、マーガリンをフライパンで溶かし、薄力粉を少しずつ混ぜて伸ばし、牛乳を
入れてさらに伸ばす 塩コショウで味付けする
鮭とブロッコリーをいれる

茹で上がったパスタを絡める

出来上がり☆

生クリームがあれば、さらに濃いクリームが出来ますよ
我が家にはなかったので、温玉を乗せて濃さを出しましたemoticon-0100-smile.gif

そのほかはこちら
[PR]
2008年 05月 25日 |
日本から約7時間(時差があるから8時間なのかなぁ・・)、バリ島に到着です
飛行機はEXITシートのすぐ後ろ・・・ 
おしかったなぁ、もうひとつ前なら足を伸ばせたのに・・・
ゆのみには関係ありませんが


相方第一声
「あつい・・・」

なんといいますか、梅雨時のような蒸し暑さがあるんですね。
見る間に相方の額ににじむ汗・・・・ 新陳代謝がいいってうらやましい


旅行会社の送迎バスに乗るときに

「帰りのチケットありますか?」
と聞かれ、
「ええ?航空券なんてもらってないよ・・・」とやさがしするゆのみ。

「それがないと帰れない」とか言われてますます焦る


暑いので相方もいらいらする←短い気
「帰りのチケットはもらってないよ!」←!がつく

あたふたして、同じ飛行機に乗ってた人に聞いてみると
チケットって言ってたものは持っていたA4の紙のことを指していたのです
なんだぁ~・・・ 良かったよ





a0070558_15262795.gif






さて
バリに到着したのはもう夜でした(6時半くらい)
ホテルは空港から近い場所にあるので、15分くらいで到着


驚いたことに門番さんがいる・・
日本ではあまり見ない光景です
番犬がいて、エンジンとめて、トランク、エンジンルーム目視して
金属探知機があって・・・

ちなみに
ツアーで乗り合いになったときに、やっぱりどこでもセキュリティが
ありました セキュリティの方はちょっとコワモテ・・・






フォーシーズンズのロビーは丘の上にある感じで、裾野に海が広がり、その間に
ヴィラが建っている感じです




そこには
窓がない
台風の時はどうすんだ?





と思えるほどオープンです ほんとに屋根と柱しかない
でも、そこには沢山の木々が植えられなんとも南国ムードたっぷりです



ハネムーナーてことで、特典がありました☆
a0070558_15284255.jpg
かわいいブーケ お部屋に飾りましたa0070558_15294585.jpg

最終日にはベットにお花でハートマーク☆
なんとも女の子の嬉しい♪を叶えてくれます
ウエルカムドリンクならぬウエルカムシャンパンだったり・・・
相方大喜びemoticon-0100-smile.gif

お部屋はこんな感じでした
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin