Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
最新の記事
カテゴリ
タグ
2009年 01月 30日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1414873.jpg


おおっ、とうとうカレースープの登場か笑?
と思いきや、このカレー色の正体は・・・
にんじんです♪
『カレー風味』にしたスープですが、色は人参のおかげ・・・・

「やたっ、カレーだ!」とはしゃぐ相方を横目で見ながら
「実は人参ですよ」と言うと
「ほえ、カレーの風味もするけど、人参の甘みもあるね、人参臭くないし。」とご満悦♪

ちょとコクを出すために、
生クリームをちょろりと入れると
味が引き締まります☆

にんじんを使ったケーキやジュースにならって、
にんじんはすりおろしてあります。すりおろすことで、たっぷり摂取できます☆

にんじんのカロテンはビタミンAに変わります、
ビタミンAって、風邪ひき予防からガン予防までとっても効力があるんですって~!


で・・・
どーしてもハンバーグが食べたくて・・・・あやさんのブログを見てたら・・・
コロコロハンバーグ、たっぷり肉500グラムで作って半分は冷凍庫へ!
これでいつでも食べたいときにハンバーグが私の口に♪♪(。゚_ゝ゚)グフフ




..........................................................................................
●あま~いしっと~り にんじんのスープ カレー風味●


材料(2人分)


人参           2分の1強
玉ねぎ          半分
ベーコン         40g

にんにく         1かけ

水             650㏄
コンソメの素       ティスプーン1杯ほど

クミン、ガラムマサラ  各2、3振り
塩             小匙2分の1くらい~
生クリーム        大匙2分の1



作り方


① 人参、玉ねぎ、にんにくはすりおろします。ベーコンは細く切ります。 
鍋に油(分量外)とにんにくを入れて中火にし、にんにくがぷつぷつしてきたら残りの野菜を入れて色が変わるまで弱い中火で炒めます(人参が色鮮やかになるまで)。

② ①に水、コンソメの素、塩少々を入れ、8分~10分ほど弱い中火で煮込みます。味を見つつ、クミン、ガラムマサラなどの香辛料を入れます。最後に生クリームを入れて混ぜたら・・・


できあがり☆


→カレーパウダーで◎です。カレー風味にするので、最初塩は少なめに入れ、カレー味にしてからまた味を整えるとうまくいきます♪



..........................................................................................


ハンバーグにスープ、炊きたての圧力鍋ご飯、もう・・・、天高く ゆのみ肥える ふゆ(爆)!!
相方は昨日まさしく休肝日、
朝まで一滴もお酒を飲まれませんでした!
すごい、私が相方と知り合って初めてのことです。体調がわるくても『俺の命の水』と言いつつ
お酒を飲んでみえたので(おいおい)

すごいでしょ<(・ω・。)>エヘン!と言われるので
すごいすごいすごーい!!とハグする

・・・・・褒めたら育つ?かな?なんて思いながら(笑)


↓↓↓今日は雨がしとしと・・・一雨ごとに春が近づくのかな?↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 01月 30日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_13162082.jpg


しっとりこっくり煮込んだように見える
白菜さんたちも、圧力鍋さんなら7分です! ひえ~、すごいです~・・・
そして、すごく甘くて野菜から出たスープがまたこれまた・・・・

翌日まで残すつもりで作ったのに、
2人ともおかわりが我慢出来ず(笑)
結局その日の内になくなってしまいました☆ まぁ、作った私としては喜ばしいことですよ

白菜を最初に少しにんにくで焼き付けておくのがポイントです☆
香ばしい香りも一緒に食べられる!
a0070558_13545397.gif

・・・・て思ってたら、私のお料理隊長フィーユさん
圧力鍋でベーコンポトフを作ってみえました!あぁ、美しい、
ザワークラウトすげーたっぷりでなんとも羨ましい・・・・ジュル

フィーユさんの「ベーコンポトフ」はコチラ!!



.................................................................................................
●ほんのり酸味、野菜の甘み♪ 白菜とベーコンのトマト煮●


材料(3人分くらい)


白菜          4分の1カット
トマト          半分
玉ねぎ         半分
ベーコン        150g←結構たっぷりです、100gで◎

にんにく(包丁の腹でつぶす)   ひとかけ

水            200㏄
塩コショウ       適量
あればローリエ    1枚

お好みのハーブ(仕上げ用)  適量 ←なくても◎、乾燥でも◎


作り方

① 白菜は、葉の中側からみて2等分し、 鍋の大きさで大きすぎるなら葉の外側を2等分します これで3ブロックに分かれます。 トマトはぶつ切りに、玉ねぎは2等分にします。ベーコンは食べやすい大きさに切ります。

② 圧力鍋に油(分量外)をひき、にんにくを入れて中火にし、香りが立ったら白菜を入れて少し焼き色をつけます。 最初は固いので、分けて焼いても。 焼き色がついたら水と①の残り野菜を入れ、蓋をします。 

③ 低圧にセットして強火にかけ、しゅしゅしゅーとなったら弱火にして7分加圧します。
7分後、火を止めて自然減圧します。 蓋をあけて、塩コショウで味を整えます。
仕上げに、みじん切りにした生のハーブを混ぜたら・・・


出来上がり☆


お野菜の甘みとベーコンからうまみが出るので、味付けは最後に塩コショウを振って出来上がりデス☆
低圧で作ったので、高圧の時間ははっきりしません・・・・。ごめんちゃい


トマトの酸味が爽やかに効いて、
白菜は甘く、焼き目ほろ苦く・・・・
白菜の使い方に困ってて、1個はなかなか買わないのですが、
これなら好んでまるっと大型1個、買えるかも!と思えた1品です♪

.................................................................................................

相方、喉の手術をしたときに先生から
「刺激物はしばらく避けましょう」と言われたので
大好きなカレー、麻婆豆腐は今月封印やな・・・と作ってなかったのです。

「カレーお作りしたいですが、来月まであと少し、我慢ですね」というと

「え?俺、昼にふつーにばくばく食ってるけど?」

・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈(A;;´Д`)ゞ


ここで一句

気を配り 見えないところで 刺激物     ゆのみ 

ご愁傷様です・・・・・・・・・・・・爆 


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 01月 29日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_22103478.jpg


里芋があるので、お豆腐と一緒にひりょうずにしました。
お芋をすりおろして、水を切ったお豆腐とすりすり、
ベースをつくったら
えびやらぎんなんやら家にあるお野菜をぽいぽいぽ~い♪

170度くらいの温度でゆっくり揚げたらできあがり♪♪
ふわふわ、さっくさくのひりょうずです☆



レシピを後ほど載せます☆
レシピは下から見てみてください☆





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆

つくりかた 1/30追加
[PR]
2009年 01月 28日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_22571395.jpg


近所の市場で、毎度お世話になるあじ。
小あじと大あじのあいのこくらいの大きさでも
表示は「小あじ」・・・サービス満点です(笑)


エラ・ワタだけ取って、シンプルに塩とベランダハーブで味付けして
オーブントースターで180度くらいで15分ほどゆっくり焼いて出来上がり♪


ハーブってほんと魔法の植物だと思います・・・
どんな料理にもひと添え、ひと加えで
断然おいしくなる! 美味しいと腕があがったなフフ と思える(笑)
自分はなんにもしなくても、彼らがすべてしてくださるなんて・・・・
『おじいさんが寝ている間に靴ができあがってました』の童話状態(笑)←タイトルなんやったっけ?


a0070558_2343175.jpg


ふっつーの炒め物ですが
ふっつーの炒め物、お肉に少しお酒を振ってもみ、
もやしがしんな~りする前に強火でちゃちゃちゃ!と炒め、
にんにく醤油+オイスターソースで味付け

ごはんとまりませ~ん(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンー

なんでもやしのしゃきしゃき炒めってこんなに、おいしーのー♪♪
ご飯を圧力鍋で炊くことにハマってから、
毎夕ご飯を頂くようになり、
相方は喉の手術のあと毎日と言いませんが少しお酒を控えるようになり
一緒にご飯を半分こするくらいになりました

・・・て言っても、おつまみを出すのはかわらないんだけどね~
後ろの小鉢の数を見ていただくと・・・・汗)



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 01月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_2265892.jpg


なまさんが、先日『大根とブロッコリーの柚子味噌炒め』を作ってみえて、
大根炒めか、最近大根金平作ってないなぁ、食べたいなぁ
ってなり、ちょうどこんにゃくも余っていたので一緒に金平にしました。
しろごま、た~っぷり☆
冬の大根は甘みがあって、ちょっと炒めはしゃっきしゃき、ちょっと経ったらしんなり、
次の日にはしんなあ~り、そのまた次の日はくたくた~ よく味が染みて美味しい♪

大根の金平は、ごぼうと違い、
日にちが経つと味がしみこんでくたっとなります。
その食感を楽しめて、わざと2,3日残してひとりでウハウハしながら
ごはんのお供にしています(笑)←相方はしない 

なまさん、
わざわざレシピを作ってくださるために生クリームを買ってくださったのです・・・
ありがとうございます(o´-ω-)o)
余った生クリームで美味しそうなチョコレートケーキを作ってみえる しかも夕食後に!!
すごいです私は無理です・・・酔っ払うし 夕食後はの~んびりしちゃうので←ん?そりゃいつもなんじゃ?爆

なまさ~ん、ありがとうございました!今度は柚子味噌炒め、挑戦してみたいと思います☆



さて、この週末はとても寒くなりそうです
みなさま、体調にご自愛くださり、よい週末をお過ごしくださいね!
明日あさってのブログは、ちょっとお休みっぽいです 
なので今日溜め載せデス(o´-ω-)o)←どんな表現?

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 01月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_234762.jpg


寒い日がつづき、雨がしとしと降るこの数日。
今朝は少し「春の匂い」がした気がしましたが、
また明日から寒く、ていうか雪が降るかもしれないくらいの
冬将軍が日本にお邪魔するようです・・・

さてそんな寒さだからか
相方が「豚汁が食べたい」と言われたので買ってあった里芋さん。
豚汁後にもまだまだ残っています。
ひさしぶりに里芋のにっころがしでも作るかなー
て思っていたら

うーらさんが『ラクラク下処理☆里芋とカリフラワーのマリネ』を作ってみえて
よっしゃ、これや~ん♪

でも、カリフラワーに手が出ないゆのみ・・・(笑) お値打ちになる時期っていつなんでしょう・・・
冷凍庫をごそごそしてたら
あっ☆こおり豆腐がある♪これ使えるかも!

うーらさんのカリフラワーをこおり豆腐にして、にんにくをねぎにして
キャノーラ油をごま油にして←元の料理はいづこへ・・・汗?

里芋を少し油多めにしてフライパンで焼き揚げ風にしてみたのですが、
これがイケる!表面はかりっ、なかはほっこり♪
うーらさんのおかげで、
里芋アレンジのレシピがひとつ増えました!

かける用のごま油をねぎと一緒に熱して、じゅーじゅー振りかけてまぜまぜ。
ごま油の香ばし~い香り・・・♪がまた食欲をそそります☆
あぁ、やっぱりごま油ラヴ


ちょとお酢が効いてるのがミソなんですよね。揚げ浸しじゃないけど、
ちょと馴染ませてから頂きました☆おいしー♪♪


相方、最初里芋だと気がつかず「これはなに?」
と言われ「里芋ですよ」と言うと「へぇ、里芋揚げるとこんな食感になるんだー」と
感心しておりました。


うーらさん、美味しいあったかレシピ、ありがとうございました!




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 01月 21日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_19213276.jpg


ごぼうと里芋をバターと牛乳で伸ばして
濾したスープを作りました


作っている最中に
「このスープはまだ工夫できるなぁ」
と思ったので試作段階です。

それは・・・
濾してしまう事で
ごぼうの繊維質を大量にもったいないことにしているのでは?
と思ったからです。



このスープを作っていて切に思った
・・・・・やっぱりミルミキサーが欲しいなぁ・・・・・
ってこと。爆


私が持っているフープロでは
どうやってもごぼうをペースト状にできなくて
口あたりが思ったものにならない。
なんていうんですかね、
こう、口内イメージは「里芋のまったり+ごぼうの香り」なんですが
「里芋のまったり+ごぼうの・・・・・繊維?」みたいな(笑)
ゆっくりじっくり煮込んで一日置いてみてもそれは同じでした。
濾すと、その『繊維?』の部分が取れてまったり、すっきり。
でもそれじゃあ、もったいない・・・・


濾して絞ったあとの、きっとごぼうの繊維であろう
絞りかすを見ながら
「はぁ・・・ε-(´ω`) 」と溜息・・・
かつお節なら2番だしを・・・なんて思いますが
これは・・・・一体どうしたら・・・・汗


悩んでみましたが
ミルミキサーを買って、
再度挑戦してみたいと思います

だって~
ごぼうのスープって美味しいんだもんなぁ・・・・





ただミルミキサーを買いたいだけの
言い訳?爆



↓↓↓もしかしてミルミキサーでも難しい?知ってみえたら是非教えてください・・・↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 01月 19日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪


今日は、かぶを使った簡単サラダを2種☆

かぶって冬の食卓に欠かせないです~☆前にも同じようなことを書いたな・・・汗

同じような食材を使っていますが、味付けを変えることで
一つは洋風に、一つは和風になりました♪♪


a0070558_1191275.jpg


●かぶとたこのたまごサラダ●

かぶ、たこの削ぎ切り、きゅうり、ハーブ、ゆで卵を
生クリーム+マヨネーズ+オリーブオイル+レモン+塩コショウ
でまぜまぜしただけの簡単サラダ♪
少し味を馴染ませてから頂くのが◎です☆






a0070558_11104382.jpg


●ごま油が効いてる~かぶとお野菜のサラダ●

かぶと、お家にあるお野菜(きゅうり、にんじんなど)を軽く塩もみして
5~7分ほど置き、ごま油をかけるだけ!!

これが、ほんとに美味しい!!
私は塩+ごま油のサラダをほんと、よく作ります。
レタス+じゃこ
豆腐+ねぎ
大根+青しそ などなど・・・・









冬はなるべく火を通したお野菜を採りたいと思うのですが
お野菜のぱりっ、しゃりっと感もやっぱり味わいたいもの・・・
そういう時は、かさばるように見えない塩もみが大活躍♪♪♪
カサを少なくしたいときは長く置き
大きく見せたいときはざっくり混ぜます♪




↓↓↓三重はすごい風・・・インフルエンザにご注意くださいね~ ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 01月 18日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_17482686.jpg


『圧力鍋で米を炊く』ことにハマったゆのみ

水加減を調節するのに、
ピラフでも作ってみるかーと思いきや
「パエリヤって作れるかな?」となぜか思い立ち←チャレンジャー汗
(あさりがお値打ちだったのよ)

そういえば、クリスマスに作ったチキンのガラスープもあるし・・・

よっしゃ、パエリヤ!!


・・・・・・・って作ったことないんだけど(笑)

そこでありゃこりゃ調べると、
さすがに圧力鍋でパエリヤを作ってみえる方はいなかった・・・
でも、

米は洗わない
②サフランがなかったらターメリックでよい 
③米と具材は別々に料り、最後に一緒にする

・・・・てことが分かりました。


あとは・・・・勘!!!爆


でも、さすが圧力鍋さんです。
写真でごらん頂くとわかるのですが
パラパラと、非常に綺麗にできましたヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!

パエリヤパンがなくても、
フライパンよりも短い時間で
美味しいパエリヤ、できました!!

残ったパエリヤは翌日、クリーミーデミグラソースをかけて、グラタンに♪
これまた、違った味で美味しかった~♪
相方、「おおっ、ちゃんとご飯がパラパラしてていいねー☆」
とご満悦(・∀・)♪

圧力鍋なら、パエリヤも失敗なし・・・って小躍りです♪♪


............................................................................
●圧力鍋でつくる♪ たことあさりのパエリヤ●


材料(2人分)


白米                   1.5合

鶏がらスープ
(水+固形スープの素で○)     300cc

たこの足                 1本
あさり                   8,9個

たまねぎ                 2分の1個

にんにく                  1かけ
ハーブ(パセリ、バジルなど)     適量  ←乾燥で○ 
白ワイン                  60cc
塩                      小匙1
ターメリック(うこん)           2振りほど
あればサフラン              4,5本

塩コショウ                 適量

あればレモン(食べる直前に絞りかける)  適量


下ごしらえ

・あさりは砂抜きし、殻と殻を合わせてガシガシと洗っておきます
・たこはぶつ切りにします
・サフランは少量の水に漬けて戻します
・玉ねぎはみじん切りに、にんにくは芯を取ってスライスします
・生ハーブを使用する場合は細かく切っておきます(これでは、チャービルとディルを使用)



作り方

① 鍋に鶏がらスープを沸騰させ、ターメリックと塩を入れます。 

② 小さいフライパンに白ワインを入れ沸騰したら、たことあさりを入れて蓋をし、
あさりの口が開いたら火を止めます。 出汁だけ①に入れておきます。

③ 圧力鍋に油(分量外)を引き、にんにくを入れて中火にし、
香りがたってきたら玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めます。
白米を入れて透明感が出るまで弱い中火で炒めます。 ①を300cc分入れます。

④ 圧力鍋の蓋をし、強火で置きしゅしゅしゅーと言って来たら弱火にして4分、
火を止めて10分蒸らします。蓋をとり、②の具材、ハーブ、戻したサフランを入れ、
混ぜながらサフランの水を少しづつ振り掛けます。 ここで塩コショウをかけて味を整えます。

出来上がり☆


→サフランの水は少量でいいです。戻した水がもったいないなーと思われましたら、
最初から①に混ぜて一緒に炊いても。最後にサフラン水を振り入れると香りが立つそうです。



レモンを絞りかけて、いっただきま~す(*´゚д゚)/



..........................................................................................
●次の日のおたのしみ♪ クリーミーデミグラソースのグラタン●



材料(2人分)


パエリヤ(あさりの殻は取る)  おちゃわん1.5杯分

a 市販のデミグラスソース  1ブロック
a クリームチーズ    35g
a 白ワイン(水で○)   100cc

牛乳           大匙1~2

溶けるチーズ      適量




作り方

① 耐熱ボールにaを入れ、ラップをして2分30秒ほどレンチン♪する。
デミソースが溶けたら取り出し、牛乳でクリーミーになるように泡だて器などで混ぜる

② 耐熱皿にパエリヤの残りを敷き、①をのせ、溶けるチーズを振りかけて、
170度にしたオーブントースターで10~12分ほど焼く。チーズが溶けたら出来上がり!


 
クリームチーズを混ぜることで、ちょっと酸味の効いたソースに仕上がって
レモンをかけて頂くパエリヤにぴったりマッチ!!これも美味しかったデス~♪

...............................................................................................


パエリヤがこんなに簡単に美味しくできるなんて~・・・
と圧力鍋さんにめちゃ感謝!です☆合掌~

我が家にあった具材はたことあさりですが、いかさんやらホタテさんやら
海老さんやらいろいろあるとまた出汁の出方が違っておいしいと思います♪




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 01月 17日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_12344820.jpg


『つ』の駅の看板て『?』に見えることない?



と言ったのは
おおよそ津駅に来る用事はなさそうなくらい遠い国に住む、
4人のこどもさんの素敵なおかあさんでした

かなり嬉しいビックリ。
三重県出身者でも
なかなか話題に上がらないこのことなのに・・・


a0070558_1365842.gif



「私もそう思ってた!!」

と思ったときの驚き、嬉しさ
誰かに言われて、とか仕方なく、じゃない共感・受容


人とのつながりのなかで
この積み重ねが
人を支える大きな力になるのかもしれない


a0070558_1375691.gif



なにかおなじニオイがする

というのは
だれにでもあるようで



あるとき、居酒屋で私が席を外す
席に戻ると
居酒屋の店員さんが「お鍋の味を4つの中から選んでください」と言う
友人がにやにやしながら「せーの、で、言うんやよ」と言う

せーの

「水炊きっ」

店員がビックリして「あんたら怖いわ!!!」
友人が笑いながら店員に「な、言うたやろ?一緒のもん頼むって!」
私が一番怖いって、それ・・・と思いながらも
だいぶ嬉しい


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


久しく会ってない友人に
そろそろメールでもしようかね、と思ってケータイを触っていると
その相手から「元気?」とかメールがくる

びっくりする
でもおなじ周期なんやなーって思うのが嬉しい



a0070558_1392320.jpg


相方が私をベランダに呼ぶ
「一緒に、空が綺麗だねって思えるから」呼んでくれる
同じ空を見上げて
ああ、綺麗だね、一緒に見られて嬉しいね

そう思うこのとき
私は幸せだなぁとしみじみする


a0070558_1375691.gif



ブログでも同じかもしれない

こうやって
『私を発表する場』に立ってるから
受容してくださる人も、
そうじゃない人もいるでしょう


「そう思ってた!」とビックリして嬉しいことも
「そう思ってなかった!」と新しく発見することも


そこから私が考え、学ぶことは大きい





↓↓↓クエスチョンマークに見えた?え、見えない?・・・それは写真の腕が悪いのよテヘ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin