Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
2009年 05月 31日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_233236.jpg


ベランダですくすくとハーブが育ち中です♪
収穫したら何しようかなぁ・・・と思ってたら

豚バラ肉のかたまりが100g88円♪

わぁい♪塩漬けにしてハーブ焼き!
使ったハーブは
バジル、タイム、パセリ、ディル、チャービル、山椒の実(・∀・)♪
細かく刻んで塩と混ぜて
かたまり肉にすりこみすりこみ♪

ぴっちりラップして冷蔵庫へin!
で、10日ほど寝かせて・・・


220度で20分
180度で15分焼いて

うふぅん♪♪いい感じ~・・・
相方も私もオーブンを見ながら
ジュル・・・早く食べた~い+.゚(●´ω`)b゚タベタイ

焼きあがったかたまり肉、
相方「俺切る~!!」はりきって切っていただきました☆

10日我慢したかいがありました(●゚∀゚)●。_。)!
なんにもつけなくても
ハムのような燻製のような、塩味とハーブがしっかり肉にしみこんで
これならどなたか客人が来ても
おもてなしできそう!

うまいうまい~と
こんなに沢山あったのに
2人でぺろりとひとかたまり
食べてしまいました♪


いやぁ美味しかった!!
塩で寝かせるだけなので
かたまり肉が手に入ったらよかったらぜひぜひ♪


今日もご訪問いただきましてありがとうございました♪





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 05月 30日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_21464786.jpg


豚ロース肉の味噌漬け
の上に、豆腐チーズをのせました。


なぜって。
焼くとフライパンに焦げ残る
一番美味しそうな味噌漬けの・・・味噌!!!
「あぁ、この味噌漬けの味噌、最後まで食べたい・・・」
ともったいな~い(いじきたない?)思いをする
みそだれさいごまでなんとか食べられるように考えてみました。
これが
それだけで頂くとちょと濃い?って思える豚ロースの味噌漬けの味が
まろやかになって、パクパクいけてしまいます!!やばいばいil||li(A´・ω・)


豆腐に溶けるチーズを混ぜて、
ゆっくり蓋をして蒸し焼きに。
味噌の味が流れることなく
うひー美味しそう!!仕上げにベランダで元気にそだってる中の紫蘇さんを
ふうわり乗せて♪


うぎぎーうまいよぉ~ノ( ゜д゜)σ)・ω・`)
ちなみに、豆腐は味付けなしです。


今日もご訪問ありがとうございました♪



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 05月 26日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_10511853.jpg


さて、帰ってきたらがつがつ食べます(笑)

長いもがちょと残ってたので
さくさくピザ風に焼いてみたら
すんごいいいおつまみになりましたー
てかどこのお家でもやってみえるメニューかな(笑)?

長いもを食べやすい大きさにスライスして焦げ目が付くくらいまで焼いたら
醤油をちょろり。
溶けるチーズをぱらり、ねぎぱらり
蓋をしてチーズが溶けたら
出来上がり♪

ちょー簡単、でもちょー美味い!!

ちょとチーズが焦げるくらいがいいんですよねぇ
相方、ぱっくぱく食べてみえました(笑)


熊野の帰り道に相方お得意さまの水産会社で
いわしが8匹120円
ぶりの切り身が3切れ380円
天然鯛がおかしらつきで380円

安すぎます・・・。いいのかしら利益・・・。安くしてもらったのじゃないのよ・・・。フツーの値段なの・・・。

私がしらす好きだと知ってるので
社長さん、しらすも大量にお土産に持たせてくださいました♪
感謝感謝・・・ありがとうございます(o´-ω-)o)

a0070558_1057438.jpg

きゅうりを塩まぜし、しらすを混ぜて
ちょと醤油、ごま油をふりかけて

もうぅう、さいこー(´C_,`o)ノに美味しいです♪♪


新鮮ないわし、アンチョビーにするためにせっせこ腹を割き、塩でつけて
1週間ほど寝かせます・・・作業中、相方隣で酒をちびちび「うひひ・・・」と笑っておりました
美味しく出来るといいなぁ~。



今日もご訪問ありがとうございました♪



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 05月 25日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_9545694.jpg


昨日に引き続き今日も、いつのまにか『定額給付金の旅』←相方談
という名前になった熊野路への旅です(笑)

2日目は、尾鷲市内から1時間強かけて『丸山千枚田』へ。
ここは、相方が「どーしても見たかった」場所
せま~い山道を抜けて抜けていくと
広がる、山の斜面に所狭しとならんだ棚田!!

おおおおおぉぉおお(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオ

相方、ただただぼーぜんと
「すげー(((*_Д_)oo(_Д_*)))」

昔の人の生きようというのはすごいです。なんとかここでコメを育てようと
考えだした策が棚田だったんでしょうね・・・。
この千枚田、文字通り千枚以上の棚田が集まってたのでこの名前がついたのだとか。
今はオーナー制で、全国からこの千枚田を守ろうという活動が盛んだそうです。

この時期は田植えも終わって、山の上流から流れる水が細かい水路を通って
たわわに田んぼに行き渡っていました。

あぜ道もちゃんと遊歩道になってて、だれでも気軽に田んぼみちを
散歩できるように整備されています。おたまじゃくしがふにふにしている
たんぼをちょと散策していると

ぽつぽつぽつ

げげげ、雨じゃないですか(´◇`*)!!

通り雨だよ、この辺は日本で一番降雨量がおおいだろ? と相方
そ、そうかなー結構な大粒ですが・・・

この雨、途中で止んだので通り雨だったのかな、よかった・・・

さて、私たちはこの後とうとう(?)筏下りに向かいました。
私もうどっきどきだったので
カメラ持ってく?という相方の言葉に
濡れたら大変だからやめとく・・・と持って行かなかったのです。

北山村 筏下り ←ホームページへ

筏乗車15分くらい前から
また先ほどの通り雨?っていうか本降りなんですけど・・・
急遽カッパを購入し、
タダでさえ気分がブルーなのにさらにブルーになりながら
筏へ乗り込むゆのみ

筏が動き始めてすぐ
「急流ですからしっかり手すりを持ってください」と指示!!

お、おおおおぉおおヾ(*゚ο゚)ノ

と急流を越えると
「ここからしばらくは静かです~」

あ、ほんと?そんな感じなの?
ほんと。


静か、というより流れがないのです(笑)
急流の後は川が深くてたきつぼ状態になっているらしく、じぇんじぇん流れなし。
筏師さんたちが1艘に4人ほど乗ってみえ、舵をとりながら周りの景色をゆ~っくり楽しめます

外国からみえた方が
この仕事をするのに資格がいるのか、と聞くと
3年くらいは修行して、一人前になれるのは5年くらいかかるかな、
あなたも北山村に住んで修行しますか
と笑ってみえました

そうかー、簡単にはできない仕事なんだぁ・・・としみじみ

急流は9回ほどあるようですが、どこもすんごいうっひゃーもうだめーって
ところはなくって、私でも十分楽しい筏下りでした(´C_,`o)ノ
てことは相方は・・・
「もうちょいスリルあるかと思ってた」でたでた

でも、初めての筏下り、かなり2人とも楽しめました♪

乗り始めに大粒で降り出した雨は、途中で止んでやれやれ・・・と思ってたら
降りるときにまたまた振り出し、止むことなく夕方まで。
こればっかりはほんとにやれやれ、ってかんじでした(苦笑)


a0070558_10353716.jpg


1日目に車から見たドロ峡の『ドロ八丁』と呼ばれるところ。このあたりは、和船やジェット船が
遊覧してるようです。とってもきれい・・・とびがくるりくるりと輪を描いていました

熊野本宮大社。←詳しく載ってます。

神様が一緒の場所に横にならんで建ってて
なんだか不思議な気持ちでした




特に事故も、相方がイライラされることもなく(笑)、
『定額給付金の旅』、無事に帰ってまいりました~♪

三重県民なのに、ほとんど足を伸ばしたことのない
熊野路に連れて行っていただけて
幸せでした☆


今日もご訪問ありがとうございました♪


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 05月 24日 |
a0070558_8254033.jpg

a0070558_82540100.jpg

a0070558_8254153.jpg

三重にいるんだから、熊野古道に行きたい
とえどっこ相方
三重県民の私も行ったことがありません(笑)

そんなわけで熊野路へ。
今日は、熊野本宮大社と渡瀬温泉に行き、以前ブログで紹介した『和幸すし』さんへ来ました~(^O^)ここのお寿司はホント美味しいです!
1、いさきの白子が入った赤だし
2、手なが海老のにぎり←ごはんどこ?て感じ(笑)
3、山ほどのうに…実は苦手なゆのみ、でも全然くさみなく頂きました!大将鼻高々(笑)


大将は、私たちが頂いたことのない食材を料理って下さるので、へ~ほ~うまい~と言いながら過ぎていきました~(*^o^*) あらますと言う魚のお刺身も美味しかったな~!

さて、明日は初めての筏(いかだ)下りに行って参ります。どうやら、全身びちょびちょになるらしいです…相方、乗る気満々、私やめたい気満々…(*_*) ふりおとされないですように…祈
[PR]
2009年 05月 22日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_123463.jpg


どこへ行っても
『マスク売り切れました』
と書かれたPOPが入口にかかっている今日このごろ。

私は全然覚えがないのですが
以前相方に季節インフル予防のために、と
会社に置きマスクしていただいたようで
「会社のやつに1枚1000円で売ろうかな」とすっとぼけたことを
言ってみえました。
が、そういってるとかかるのですよ、相方よ(#`皿´)メッ

幸いなことに我が家は2人とも花粉症とは無縁のため、
不幸いにも置きマスクがないー・・・
と思っていたら
先日嫁入りした妹の引越しで使ったマスクが残ってた☆
いやはや、妹に感謝です(笑)

日本のマスクは花粉症のおかげでものすごい高性能。うん、それってよく分かる!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、実家で頂いた実エンドウ。
サヤをぴーとむき、中身をコロコロコロリンと出す作業は
(ほどほどなら)楽しい♪笑
プリプリのグリンピースを塩茹でにして、
炊き上がった白いごはんにちょと塩を振りながら
まめを混ぜ込みました☆


今回のまめ、非常に塩加減がうまくいって
お豆さんだけつまんでも「おいしいぃぃ~♪」
相方、私のごはんの豆だけ「よっ」と言いながら何故つまむのですか・・・・

3合のお米に対して1カップ半分くらいの、どっちゃり豆を入れこんだ
贅沢なまめごはんでした♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば


ダイビング合宿中に新型インフルの発生を知った私たち
帰国したときはまだメキシコ、アメリカのみだったので
関係ないよねーなんて話してました。まだそんなにわーわー言ってない時期だったし・・・。
で。
自宅近くの船着場に降りたとき
いかにも旅行から帰ってきましたーというデカイ荷物を持ってたのは私たちだけ、
待ってました!かのように
地元テレビ局の取材マイクが相方にΣ(゚д゚ノ)ノ
「海外からお帰りですか、新型インフルの取材をさせていただきたいのですが」と。

私はひえーと後でなるべく小さく(しなくても小さいよ)してました

相方はへーぜんと
いや、アメリカ本土からの帰国じゃないから関係ないですよ←サイパンはアメリカ領土です

他にだれも取材できそうな人が見あたらないテレビ局のおねーさんは
困ったかのように「空港の様子とか、教えていただけたら」とお願いしてみえます



こんなとき

「ちょっと怖いです」とか「予防に気をつけたいと思います」とか「空港はちょとピリピリしてました」とか
テレビ局が欲しそうなコメントを入れるべきなのかもしれませんが

相方は

『旅行先ではどんな様子でしたか?』

まったく知りませんでした。←サイパンは、世界でなにが起こってても結構知らない

『空港はどんな様子でしたか?』

みなさん特になにかするでもなく普通でした。熱があるか?などのアンケートを書きました。

『なにか予防は?うがいや手洗いを慣行するとか?』

あー、普通に毎日やってますので特に変わりなく。←ホントにやってる



・・・なんといいますか・・・



後で
今の取材は絶対採用されませんね ・・というと
・・・・そうだね。まるで向こうが欲しいコメントなに一つ言わなかったもんな。
・・・・・・だから本土じゃないからって断ったのにさ~。とポリポリ。

しばらくして
俺、よく考えたら生まれて初めてテレビの取材受けたよ。
もう少しテレビ的コメント考えたらよかった!

・・・・なんじゃそりゃ・・・

2人でケラケラ笑いながら帰って
すっかり忘れてたら
連休明け、
相方は会社でお得意先の人に
「お休みされてたの?テレビに出てたね。」
と言われたらしく

えええええええ工エエェェ(・Д・`*)(*´・д・)(*´・д・`*)ェェエエ

その日
帰ってこられた相方、
俺、テレビ映ってたらしい
よっぽどニュースがなかったのかな
見たかったなー


どんな風に映ってみえたのか私も見たいですが
今となってはアトノマツリ(笑)

ここで一句

当たるとも 思いもしなきゃあ 当たってる     ゆのみ

いや宝くじのことでなく(笑)
ま世の中そんなもんかも






↓↓↓基本は美味しいご飯を食べてカラダをつくることっす♪↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 05月 21日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14133011.jpg


新緑の季節、
青い野菜も沢山出回ってます(笑)
八百屋さんに行くと、「な、なんだか緑っぽいな・・・」と思えるほど
葉モノ、豆モノが目につくのは気のせいなのでしょうか・・・

夏に近づくにつれ、冬は手が出なかったずんだまめやらそらまめやら
いんげんやらが手に取りやすいお値段になってきました~☆
私たちの大~好きなスナックエンドウも、かなりの破格値に(笑)今日は一袋80円で売ってた・・・
実家からもどっさり実えんどう(グリーンピース)を頂いて
相方「わぁいわぁいまめごはんにしてーヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ 」と小躍りです笑


長いもって、焼くとしゃきほっこりになって、この食感が大好きです。
なので焼くときは結構厚切りにして頂きます。そのほうが食べ応えもばっちり~な気がする汗
しょうが醤油とお塩でさささっと炒めてごま油で仕上げたら出来上がり♪
卵が硬くならないうちに火を止めてしまいます。ちょー簡単です☆
しょうがを少し入れて、ほんのりさっぱり感を出すのがポイントでしょうか・・・。

.......................................................................................................
●長いもといんげんの卵とじ●


材料(おつまみ量)

長いも      長細いのを半分くらい
いんげん     5,6本
卵         1個

しょうがのすりおろし   少々(チューブで可)
醤油       大匙1~2
塩         少々
ごま油      適量


作り方


① 長いもは乱切り、いんげんは半分または3等分に、卵は良く溶いておきます。
しょうがと醤油を混ぜておきます。

② フライパンにサラダ油(分量外)をひき、中火で長いもを炒めます。
ちょと焼き色がついたらいんげんをいれ、塩と醤油半分を入れ混ぜます。
いんげんの色が変わったら残りの醤油、溶き卵を入れて混ぜ、
卵が完全に固まらないうちにごま油を回しかけて混ぜ、火を止めます。


出来上がり☆


.......................................................................................................



ね、おつまみってよりはお昼メニューかも(笑)
食べ応え○なので、がっつりごはんにかけて食べてもいいかも・・・。
新生姜も出回る季節になりましたね~。
相方、しょうが好きなのでけっこうなんでも「しょうがしょうが」と言われます。´・ω・。)ゞエヘ
私はわさび派なんですケド・・・
今年のしょうが常備菜はどんなのにしようかなーと今から考え中
スーパーで季節ものです!!特集をされているのを見て季節を感じるゆのみです(笑)←ほかの事も感じよう





a0070558_14451574.gif






a0070558_14445146.jpg


先月、友人が第2子を生みました。
もしかしたら、こどもが授からないかもしれない・・・と結婚前に不安そうに
話していたことが嘘のようです あれよあれよと言う間、結局新婚生活もなにもないじゃない
という超忙しいスケジュールで1人目が生まれ、あれ?と言ってる間に2人目笑
そして両方おんなのこ
私としてはちょー羨ましいぃ~のですが
本人は結構ヘロヘロかもしれませんハイ

生まれてすぐのものはもう十分あるだろうと見込んで、
忙しかった彼女もちょとオシャレが育児しながらできて
おねーちゃんといもーとがもう少し大きくなったら
3人で楽しめるシュシュを作って贈りました。
これなら、手軽に貰っていただけそうだしいくつあってもいいもんね~♪
彼女のだんな様は髪の長いおんなのこが好みだし(笑)

たくさんのおめでとう、を込めて
どうか丈夫にスクスクと育ってね!
喜んでもらえると嬉しいな~♪




今日もご訪問ありがとうございました☆





↓↓↓おいしいもの宅急便で肉がキターっ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 05月 20日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1959477.jpg


毎回毎回、「今すぐこのおつまみで酒を飲ませてください!」
とお願いしたくなるレシピをのせてみえるタラゴンさん
毎回お邪魔させていただくたびに
「うぉーこれはまねっこだー」
「これおつまみにしたら・・・もうたまりません・・・o(>ω<*)グゥ」と
お腹すかせて帰ってきます(笑)
ごはんに合うおかずレシピなのですが、お邪魔させていただくと
すべてお酒のおつまみに繋げてしまうイケナイ私(笑)

今回は、新玉と長いもを使った『香ばし味噌の新たまとろろのふんわり焼き』
作らせていただきました☆
ただ新玉がなかったので(笑)、じゃがいものすりおろしに変えてあります

焼くとふっくら膨らんで、
もうぅ早く食べたいぃ~ 
おつまみ用にちょい小さめにして
パクパクいただきました♪
いや~美味しかったですぅ

タラゴンさん、美味しいレシピありがとうございました!


a0070558_20252961.gif



先日、ゴールデンウィークにお世話になったお義姉さんに、
ちょとしたものを送ったのですが

a0070558_20255280.jpg


こっちがオマケ(笑)メインじゃないのよ

スーパーでこれを見て
そういえば東海地区限定お菓子じゃなかったかしら・・・と思って
相方に確認すると
「うん、しらないこんなおかし」
よし(´C_,`o)ノ!!!

小さい時から、大好きなお菓子。
東海地区限定らしいというのは大人になってから知ったんですが
おばーちゃんちに行ったら『しるこサンド』か『そばぼうろ』があり
『おにぎりせんべい』は遠足のお菓子 今ではミニサイズもあるほどロングランお菓子です
ほんとにおにぎりの三角のカタチをしています(笑)



そこでは当然全国区だと思っているけど、
じつはそうじゃない、
知ったときは「ええええっなんでこんなにおいしいのに(ノ*´Д)ノ??」
なんて思う食べ物って
どの地方にも必ずあるんだと思います。

オサレなお菓子じゃあけしてないのですが
「へぇ、三重にはこんなお菓子があるんだねー」と
楽しんで食べていただけたら嬉しいなぁって思います♪




今日もご訪問ありがとうございました♪

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 05月 19日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_18461457.jpg


秋刀魚が1尾38円・・・思わず飛びつきました(笑)
買ったその日は塩焼きにして翌日
相方にどう料理ましょうか
とお聞きすると
『蒲焼!』

ほぉう・・・なるほどぉ。

3枚に下ろして食べやすいようにしてから
フライパンで焼き焼き
甘醤油仕立てのタレを何度か塗りながら
おおぅ美味しそう~(*’_’) ジュル
醤油の焼ける匂いに相方もキッチンへ来ては
美味しそうだねぇ・・・早く食べたいねぇ・・・と
匂いつまみにちびり(笑)

うなぎの何分(何十分?笑)の1のお値打ちさで
美味しい蒲焼になりました~♪
お店で3枚に下ろしてもらって焼いたら
ちょー簡単!

スクスク育ち中の山椒と一緒に食べたら
香りも楽しめていい感じ・・・(〃゚∀゚)ハフン

お値打ちに美味しいものが出来たら
もうほんとに幸せぇです(´C_,`o)ノ



今日もご訪問ありがとうございました♪



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 05月 18日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_21535710.jpg


らっきょう、青梅、そして葉しょうがの季節がやってきました☆
スーパーの入口まん前に、どんっとおかれたこれらの野菜やら漬物道具やらなんやらかんやら(笑)

ことしは、果実酒&梅干、らっきょうを漬けるぞー(`・ω・´)ノ オーッ!!と
去年から気合をいれてました←季節外れの時期に瓶だけなんと半額以下で買っておいた(笑)

あ~、新緑かおるこの季節、やりたいことがたっくさん♪

a0070558_2157581.jpg


ベランダ栽培もはじめました♪ 何種類かのハーブ、トマト、しそなど・・・。無事に収穫できるほど大きくなっておくれよ・・・たのむよ・・・
ちなみに、右上の方に見える青い網・・・我が家の干し網です(爆)ただいま、椎茸乾燥中(爆)


そして、義姉さんの影響?去年から狙っていた新苗バラの栽培を、始めました
なんてったって始めてのバラ・・・。今年は、『まっすぐ伸ばす伸ばす伸ばす』 事が目標。

ぞうさんのパンチパーマと一緒に買ったミニミニバラも室内ですくすく育って
晴れて少し大きな鉢に植え替えました。

なんともバラって難しい、と言われてるので
不安で仕方ありませんが
やらなきゃ上手くならないよ、と会社のお花好きさんにも背中を押されたので
ちょっとがんばってみよっかなー

a0070558_2223354.jpg

さて
昨日は珍しくいつものお酒とは違うおさけを(笑)
イベントで余ったというシロモノです(笑)
ブロとものなまさんがよく飲んだお酒を紹介してみえて
ちょと(まるっとじゃないかー)まねっこ♪
なまさん、ありがとうね♪



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin