Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
最新の記事
カテゴリ
タグ
2009年 06月 30日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_16552490.jpg


近所の市場で、午前中早めに出かけると
『これはB級品』・・・小さい、形がいびつ、しなってるなど
というようなきゅうりさん、もってけ泥棒状態で
「一袋50円」「一箱150円」だか書いて投売り状態(笑)
といっても近所で朝採れたモノなんですよ

この日はお休みだったので早めに市場に出かけて一袋50円×2袋=10本ほどゲット!
ぬか漬けとサラダ用に残して後はどーんと
「きゅうりのカリカリ」 を作りました
冷蔵庫で4日は大丈夫。というかあっという間になくなる勢いなんですが(笑)


レシピは飛田和緒さんのお手本から

ここに、梅酢や生姜の煮汁なども入れて作ってます。

私には、「しまったーっ ごはんすすむくんがとまらないーっ(´ェ`)」ってカンジで
いつまでもカリカリ、カリカリ食べちゃうのですが
どーやら相方はもっと醤油&唐辛子からいのをお求めらしく

今季すでに3回目なんですが、
まだ相方好みの味になっていない(甘いらしい)そうで・・・
悔しい思いをしているゆのみです・・・。

友人や家族には「これ以上とうがらし辛くなったらからすぎるんちゃう?」と言われつつ
うううぅ、うまいと言わせてみせるーーー(-д-`*)
とぎりぎり奥歯を噛むワタシ(笑)


このお漬物、煮ては冷まし、煮ては冷ましながら作ります。
だんだんきゅうりがシワシワになって小さくなっていく姿を見ると
味がしまって美味しそう!と思うと同時に

・・・・私もこんな風にシワシワになってゆくのかしら・・・・
人生の味もしまっていい味が出てくるってか?!

と余計な心配をしてしまいます(爆)



今月も今日でおしまい、今月もご訪問くださりみなさまどうもありがとうございました(o´-ω-)o)



↓↓↓沖縄梅雨明け・・・明日から三重も暑くなるようです本格的な夏ちかーし!↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 29日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_16311615.jpg

忘れた頃にやってくる、『うまいもんおとりよせ』今回はゆのみ大好きソーセージ詰め合わせ~♪


・・・『おとりよせ』
それは相方の『営業協力』

どうやら、毎年お得意先からお願いされるそうです
私はこういうこととは無縁だったので
「仕事でこういうこともするんだ~ へぇ~」
と感心したほどです(汗)

これは1年を通して何月はこれ、何月はこれ、という風に
お願いするものなので
一体なにをいつお願いしたのかどうかも忘れてしまいます(笑)
で、忘れた頃に実家やお義母さんから
「美味しいものをありがとうねー」なんて言われて
相方と2人「えーっと・・・なんやったっけ?」

だから(?)届いたときには「おおぅ今月は何が届いたのかな?」とワクワクo(●´ω`●)o

わすれっぽいのもたまにはいいのかも(爆)



【お詫び】

27日にポップアップカードの型紙無料ダウンロードもできます!って張り切って書きましたが
サンプルのみのダウンロードでした・・・。
沢山あったのでウキウキしながらダウンロードしようとしたらネット会員のみの特典だったようです。
私がたまたまダウンロード出来たのはサンプルの方を選ばせていただいたからでした。

沢山の型紙がダウンロード出来るような書き方をし、
リンクから飛んでいただいてダウンロードしようとして出来なかった方もみえると思います。
「サンプルダウンロードのみ」と追記させていただきました。すみませんでした。



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 28日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_15325.jpg


梅雨の中休みのお天気・・・
花に水をやってて、ついでにベランダの網戸&窓を大掃除して筋肉痛になったゆのみです爆

いつぞや、『網戸や窓の大掃除は夏にすると寒くないし乾きも早い』という記事を
何かのご本で読んで「な、なるほどぉおぉ~」と思って夏にも網戸と窓の大掃除をしています
よしよし、これで年末はしなくてもいいぞ♪ とそのときは思うのですが、
いざ年末が近づいて「今年の汚れ今年のうちぃに~♪」というCMを見ると
ああ、窓ふきしなきゃなぁ・・・なんて思ってしまうゆのみです(爆)←だったら夏何故する?
それでも うしし、これで年末しなくてもいいぞ♪とほくそえんでしまったー・・・




さて、月に一度か二度は熊野まで出向く相方です←営業
お得意先の水産会社から
「岩がきもってけ~」と言って頂いたそうで
カキカキカキぃ~♪と喜び勇んでお帰りになりました。
みるからに牡蠣がぷりっぷりしています。
しかも結構大きな牡蠣で、1粒を3~4等分していただきました☆


夏のカキにあたったらそりゃもう・・・・ご想像におまかせします・・・・なので
私はどうも夏のカキは生ではいただきにくい・・・たとえ岩ガキでも(笑)
そのうえ私の会社の同僚(志摩出身)は、
「岩カキでも夏のカキはあたりやすいっすよ、でも俺らは腹下しながらも食いますけどね。」
なんて脅します汗
美味しいのを取るか、おなか痛いのをとるか・・・


おなか痛くなるのはいやだーーー(ノ≧ロ)ノ


お帰りになった相方に
うーん、どんなに新鮮でも生は・・いかがでしょうか。と訴えたにも関わらず
大丈夫だよ!岩ガキなら平気だよ!!と自信満々(?)
なら申し訳ないのですが
私は火を通させていただいてよろしいでしょうか
と椀物に。
相方はレモンポン酢で
うひょひょひょ~美味いねぇ♪
ちらっ
・・・こちらの椀物も一口いかがでしょうか←このコトバを待っている
え、いいの?そう?じゃぁいただきま~す♪



うんまぁ~い(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)




その後どうなったか?
無事に24時間を越えたから大丈夫だったのでしょう・・・
丈夫な胃腸に感謝です(笑)


今日もご訪問くださりありがとうございました♪
皆様、よい週末をおすごしくださいませ・・・



↓↓↓一緒に写ってるのは本鮪、小さめのサクで買ってきていただきましたがコレはほんとに美味しかったです!安くて美味しい新鮮なお魚、いつもありがとうございます(o´-ω-)o)↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 27日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_026132.jpg


先日、そう。さんちでコレを見て
無性にピザが食べたくなったのです 


週末で相方がお仕事に出向いたのをいいことに
えっちらおっちら生地をこねて
夕食はピザパーティー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
何種類かの具材をパンに乗せて
相方に
お好きなようにトッピングしてください~
なんて言ったら最後
うほほ♪うほほ♪♪楽しいな~♪♪♪

あーでもないこーでもないと言いながら
それは楽しそうにトッピングされてました
相方42歳

a0070558_0313047.jpg

で、翌日の朝食はフォカッチャにしていただきました♪
でもね~、もっとぺちゃっとしたかったのに
膨らみすぎた~涙


そんな平和な週末



今日もご訪問くださりありがとうございました♪


a0070558_0404583.gif

【お知らせぇ】

○先日載させていただいた『お誕生日カード』は
ポップアップカード(立体カード)というお手本のおかげで
作らせていただいております♪すごくステキなんです・・・
何冊か持っていますが、お誕生日カードはコチラで作らせていただきました(´C_,`o)ノ
調べてたら・・・
無料で型紙ダウンロードも出来ることを知りました・・・すげー!!※サンプルダウンロードのみ
ご興味ありましたら是非・・・♪
私もダウンロードさせていただきました♪笑



○アマンディーヌやパウンドなどのスィーツは、コチラのお手本です 
しわくちゃ+書き込みですごいことになってます(苦笑)
親切で分かりやすく、初心者からベテランさんまで使えるご本だなぁと思っていますとても重宝♪
親切なのに本格的です(´C_,`o)ノ
ご興味ありましたら是非・・・



最後まで読んでくださってありがとうございました!!



↓↓↓ちなみに目玉焼きはいつも相方担当 笑↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_2131271.jpg


昨夜、10分ほど雷雨を伴った台風のような雨が突然降り、
相方が興奮して外に出て
「ゆのみもおいで!見てみて!」と手招きする
・・・・お風呂まで呼びに来られましても・・・・
相方は「すげー台風みたいだよ!」と
雨にぬれてびっちゃんこになりながらも大興奮
ゆのみはお風呂からひっぱりだされて
湯でびっちゃんこになりながらは、はやく服が着たいですぅぅ~・・・(●・ω・`)
ときどきむちゃくちゃな相方でございます


さて今回は
おつまみ程度グラタンです
実はね先日、うーらさんがレタスを大量に消費されているのを拝見して
おおお家にもレタスが半玉残ってた~とヒントにさせていただきました(o´-ω-)o)
うーらさん美味しいヒント、ありがとうございました!



耐熱皿に、
茹でた法連草、しんなりするまで茹でたレタスに塩コショウをして、シラスを乗せまして
溶けるチーズを乗せてベランダトマトをちぎってのせて200度のオーブントースターで8~10分


あっというまに簡単グラタンの出来上がり~♪
これがねぇ、なかなか美味しいのですょ~ カレー粉や、五香粉、ごま油に変えても合うと思います♪
野菜+お魚なのでとってもヘルシーv(。´ー`。)☆
えーっとレタス・・・生以外で食べる方法・・・と思われましたら(´C_,`o)ノこんな方法もありま~す☆




a0070558_2146837.gif


a0070558_21453740.jpg


最近お祝い事が多くて甘いものを作る機会が多いです(笑)
今回は友人のレストランが7周年を迎えられたお祝いにアマンディーヌを焼きました。
レストランをやっている彼女がタルトが好きなのです

レストランのシェフにケーキを焼くなんざ自殺行為です・・・(笑)
でも彼女達は、「(自分が)料理人だから、人の作ってくれる料理はものすごく嬉しい」と言ってくれるので
味見がてら「どどどどう?」と持って行かせて頂いてます(笑)

「わぁ~ありがとう!今食べる~(o゚◇゚)o!!」とレストランの休憩時間に持って行くと
そう喜んでくださると、やっぱりとっても嬉しいのです(*´∀`
私の分も切ってくれて、みんなでいただきました☆
もう一切れ食べたいよ~なんて彼女達に言われて、すんごい嬉しい気分にさせていただいて
また作ってねーうん、作るよー←単純
作って良かったなぁって思えるのはこういう魔法の言葉があるからです
そういう魔法の言葉を使えるヒトは素敵だなぁって思います。


このレストランは、相方が私を拾ってくださることになったキューピットのお店
いつまでも、長くお客様に愛される店であって欲しいです
いつも応援してるよ!



今日もご訪問くださり、ありがとうございました♪




↓↓↓アマンディーヌの端に写るケーキサーバー・・・高校生時代から使ってます爆↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 22日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_161572.jpg


朝イチ バケツをひっくり返したような雨でした

会社に行く途中同僚が、
すんごいスピードで水はけの悪くなって水溜りの出来た国道を走る車と
全身にその水溜りのハネを浴びた歩行者を見たそうで
そういう話を聞くと、
その加害者にならないように
いつも時間に余裕をもって行動したいなぁ
被害者にならないように
水溜りの近くを歩かないようにしないとなぁ思うゆのみでした

でも水溜り、結構好きなんだなぁ・・・(笑)


さて

いやね、もうね、作ろう作りたい作るんだ←どんな活用形?
思い続けて何日
やっと瓶が空き&新玉ねぎがハケて作らせて頂きました(o´-ω-)o)

タラゴンさんちのオイルオニオン!!←コチラから♪♪

毎日冷蔵庫を開けては「早く食べたいょ~食べたいょ~美味しくなぁれ~」
と語りかけては相方に怪しまれています
来週には食べられるかな?
あ、瓶がでかい?やっぱり(笑)?多分5個分は入るな・・・(爆)
初回なので2個で作ってみました

味見時点で「これ絶対美味しい!」と確信したゆのみです
そしてタラゴンさんちに向かってお礼←どっちの方向だか

簡単だし、なによりもホントに万能だと思います。
これは重宝間違いなしです!

タラゴンさん、おいしいレシピありがとうございました!!


a0070558_16224539.gif



今日は小話をひとつ


私の職場は高齢者介護施設なんですが
サービスを利用されてみえるご夫婦のお話

このご夫婦、ヒデオさんとヨリコさんはなんと結婚68年目
ヒデオさんは車椅子こそお使いですが、お2人ともお元気で仲の良いご夫婦です。


ある朝、ヨリコさんがプリプリして私たちに
「朝から喧嘩さ~」と言われます

「私はな、ありがとうって言ってもらいたいからやってるわけじゃないけどな、
当たり前みたいな態度がほんとに腹が立つんさ」

車椅子のヒデオさんの介助をヨリコさんがされることを感謝されないのが
引き金になって、普段の夫婦のうっぷんが爆発されたようでした。

結婚生活68年のご夫婦でも大円満てわけではないんやなぁ、と半ば感心?してたのですが


昼食後、喧嘩したことは話題にせずにヒデオさんとお話していると、
「ヨリコは『(俺が)早く死んでしまったらええのに』って言うてたやろ?」というような弱気な発言
ヨリコさんはヒデオさんを頼りにされてますよと話していると
ヒデオさんは
ジュースの自販機に出向き『エルビー』を買い(1回で2本出てくる)
それを
離れたお席で座って座談会を開いてみえるヨリコさんの方に行かれて

無言でほい、と渡す


側で座談会を開いてた奥方たちは
(;´Д`A)(ノ*´Д)ノ(´◇`*)こんな顔で
「それな、あんた~、喧嘩しとる場合じゃないよ、こんな優しいお父さんやんか!」とキャーキャー。
ヨリコさんは「そんなもんでだまされやんよ!」といいつつも頬がにやけています


・・・・・・高校生か・・・・・・・

私にはそこだけ、学らんと袴姿になってました(セピア色の)


そんな純愛に
なんともほっこりしたキモチになったゆのみでした



今日もご訪問くださり
ほっこりした幸せなキモチをよんでくださって
ありがとうございました♪


さぁ今日から1週間、がんばるぞー


↓↓↓夫婦円満の秘訣は思いやりだとそのご夫婦はおっしゃってみえました 見習います・・・↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 20日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_12223682.jpg


先日、フィーユさんがにんじん葉の天ぷらをされているのを拝見して
「あぁ~、にんじん葉の季節なんだわ~。早く北上してきて欲しいわぁ」
なんて思っていたら
可愛い人参までついたにんじん葉(あ、逆?)ゲットしまして

この日はぶりの竜田揚げと
メニューが決まっておりましたので
天ぷら・・・にしたい!!!気持ちを抑えて
たるるるソースにしました♪
もうぅそりゃもうたっぷりにんじん葉を入れて爆

パセリにも似たほんのりとした苦味、しゃりしゃり感、
たるるるソースにぴったり~♪

私たちのたるるるソース好きは以前にも書きましたが
今回もまた
相方たるるるソースだけでお召し上がりになる結末(笑)
これでもか~と作った割には
あっという間に売り切れ・・・
ヤバイ カロリーが・・・汗

ぶりは、ちょと甘さのついた醤油タレに一日ほど漬け込んでおきました。


話はそれますが
名古屋駅地下に『鮪料理』を食べさせてくれるお店があって(店名忘れました・・・)
そこの『鮪の唐揚げ定食』が美味しいのです。
鮪を甘みのあるタレにつけて揚げ、たるるるソースで頂くのです。


それが好きでねぇ・・・お家でもまねっこするのですが、
やっぱあの味はなかなか作れません・・・(●・ω・`)
ううぅ、久しぶりに食べたくなってきました・・・←昼ご飯前


そんなわけで
赤身の魚にもたるるるソース!
ええっと思われるかもしれませんが、
フライ物にはたるるるソースが合う!これが我が家の結論デス(笑)



【おせっかいメモ】
人参の若葉は夏だけ出回ります。根の2倍以上もビタミンAが含まれ、ビタミンCやカルシウムも含まれます。
(野菜図鑑より抜粋)





本日もご訪問ありがとうございました♪


↓↓↓今日はピザをつくるのです~バジル消費のため(笑) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 19日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1181811.jpg

いつもおせわになっております~うーらさんの『揚げたてサクサク 長いものカレーフリット』!
これから夏に向けて、カレーは魔法の食べ物になります。
相方、夏バテの時でもカレーもしくはカレー味のものは口に入るらしく
「カレーってのはホント、偉大だね!」
が口癖です(笑)

このカレーフリットも、長いものさくっという食感と食べやすいカレー味が
食欲(この場合液体)をそそります~

作ってるそばから無くなっていって
あっという間に売り切れました(´C_,`o)ノハフン


うーらさん、美味しいレシピありがとうございました!





今日もご訪問ありがとうございました♪



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 18日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_20221466.jpg


一年の中でもっとも寿貧乏(?)な月、6月であります(笑)

おとーとの誕生日があり
母上の誕生日があり
義姉さまの誕生日があり
めいっこまでお誕生日で
ついでに父の日まであるという・・・汗
そこに友人のレストランの7周年とか
友人のこどものお宮参りだとか
追加になって

私はもともとのんびりさんなので
ホントに際にならないと出来ないタイプ
あれがいいかなこれがいいかななんて早々に考え出しても
用意はギリギリ(笑)


で相方に「そんなに根詰めてやらないで明日したら?」とか言われてしまう・・・
悲しいことに
根詰めてやらないと
間に合わないんですぅ・・・汗←だったらもっと早くしたら?という手もある


でも考えている時間はとっても楽しいし、
用意している自分も好きなのです
これはお義姉さんへのバースデーカードです♪




a0070558_2040140.jpg

いもーとが滋賀に嫁に行き
「滋賀には『クラブハリエ』っていうトコの美味しいバウムクーヘンがある」
と連れて行ってくれました
その日はくしくもおとーとの誕生日
チーズケーキが好きなので作ろうかな~なんて思ってたんですが

『限定商品 焼きたてバウムクーヘン 列はここから!』 
で誰もまだ並んでない?これは並んだ方がいいの?
・・・と言っている間にどんどん並び始めているので
慌てて並んでゲットした焼きたてバウムクーヘン、お誕生日プレゼントにしました♪


すんげぇふわふわ!!!ほんとにバウムクーヘンかしら、と思う柔らかさでした
この商品は日持ちがしないのでネットで買えませんが、
そのほかの商品はネットで購入できます☆
もんくなしに美味しいです!

CLUB HARIE  ←ここからどうぞどうぞ
たしか日経新聞の「バウムクーヘンお取り寄せ」特集で1位だったような気がする・・・


ところで、
お誕生日用のバウムクーヘンもあったので
あっ、じゃあお義姉さんの方へも送らせていただこうかしら!と
配送手配してもらおうとすると
「配送予定日はいつでございますか?配送は4日先までご予約でいっぱいです」

ま、まじで(ノ*´Д)ノ!!!

幸い、その日は指定日(お誕生日)から5日前だったので
受け付けていただけました

お、おそるべしクラブハリエ・・・
ネットで買いましょう(笑)


バウムクーヘンが届いた日にお義姉さんからお電話を頂いて
「このバウムクーヘンはとっても有名なところじゃぁない?」

お、おそるべしクラブハリエ・・・
関東の方もご存知でした


a0070558_20485372.jpg


前回の記事で母上の誕生日のことを書きましたが
「おかあさん パウンドケーキが食べたいよ」 
としっかりリクエストしていました

作って持って行ったのです
母上が好きなレモン風味のパウンドケーキ
喜んでくださるかしら、と思いつつ
・・・覚えてるだろうか・・・
という一抹の不安


私も長い間娘をしていると
母上のことがよく分かるみたいです

見事に
「あ、なにこれ?ありがとう、でもなんでこのケーキなん?」

でたでた

母上が食べたいって言ってはったやん
と言うと
そうやったかなー?ま、ええんやけどさ美味しそうやし

まだこれならいいのです

たまに母上はすごい技を見せてくれます
例えば小さい石のついたピアスが欲しいわ~と言ってたから
こういうのかな~?と渡す
あ~ありがとう、今度はこうしゃら~んと垂れ下がってるのが欲しいわ~

ええっΣ(゚д゚ノ)ノ

プレゼントを目の前にして次のプレゼントをリクエストする
ゆのみ3きょうだい、それで何度肩を落としたことかわかりません・・・


あらら、最後は愚痴になっちゃった(笑)?
今日もご訪問ありがとうございました(o´-ω-)o)




↓↓↓プレゼントとしていもーとと実家の大掃除をしました すごい数のゴミがでました・・・ こんなプレゼントも、ありやねぇ と肩を抱きあったあねいもーと↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 12日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1145463.jpg


ベランダ栽培で大きくなってきている『山椒の葉』
普段料理るときは、主に飾りに使っています。
・・・が、受容と供給のバランスが取れず
あやや、でかっ となるまで育ってしまう葉っぱ(笑)

ちぎってぽいするにはなんとなくかわいそうだし
でもかといってそのままにしておくわけにもいかず
ううん~と考えて
苦しいときのフープロ頼み(笑)?
とりあえず細かく刻んで味噌にでも混ぜるか!みたいな汗

そうと決まれば・・・ぽちぽち葉っぱをもぎって細かくし、
あ、そうや 松の実を入れたらおいしんじゃない?と松の実をくだき
あ、そうや ごまも入れたら香りよしなんじゃない?とすりごまを混ぜ

ものすご 適当な香り味噌、
の割にはいい匂い~(●゚∀゚)●


ぶりの上に乗せて 
網じゃなくてグリルでじっくり焼いてみると
う、美味い・・・o。ヾ(;´Д`A)。o


新たな発見、山椒の葉・・・ 味噌さん、ありがとうございます(o´-ω-)o)





本日もご訪問くださりありがとうございました♪
今日は下におまけつき お時間あればお付き合いください 



↓↓↓11月に仕込んだ味噌がもうすぐ食べられそうです(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆

おまけ 還暦前夜祭
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin