Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
最新の記事
カテゴリ
タグ
2009年 10月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14485823.jpg



あるとき
洗ったばかりのバスタオルを
相方が使ってみえる


私は、相方が上からタオルが取りやすいように
洗ったバスタオルを下に入れていた


はらまぁ


相方に
下からバスタオルをお取りになったのですか
そのタオルがお気に入りなんですか


とお聞きすると



え?ゆのみが洗ったものから上に置いていける様に
バスタオルは下から取ってるんだよ



はらまぁ




『主人は妻の美しい髪をとく櫛を買うために
大切な金の時計を売りました
妻は主人の大切な金の時計に合う鎖を買うために
その美しい髪を売りました
2人はそれぞれ大切なものを手放したけれども
大切なものを手に入れました』









私を見つけてくれてありがとう
こんな風に寄り添って生きていこうね





















さて、試験のために明日から三重に帰ります!
その後、来週中は三重に滞在すると思うのでアップもままならないと思いますが
どうぞ遊びに来てくださいましたら、
遊びに来たぞーのコメント、残してくださったらとってもうれしいです(o´-ω-)o)

戻りましたら、皆様の所へお邪魔させていただきます☆


皆様の週末が、笑顔で過ごせますように



本日もご訪問くださり、ありがとうございました
↓↓↓芝生にねっころがるときもちいーー^^ ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 10月 22日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_17252280.jpg


一見カボチャのシチューに見えますが・・・
実はお野菜たっぷり♪のポタージュ・ボン・ファム^^


お手本は大好きな辰巳芳子さん。
それをアレンジしました♪


お野菜が沢山なので、とろみをつけなくても自然にとろ~り♪
伸ばしてゆるさを自分好みに決められます^^


.............................................................................................
お野菜たっぷりのポタージュ・ボン・ファム


材料(3,4人分)


じゃがいも   1個
南瓜       300g
人参       1本
玉ねぎ      1個(150g)

ローリエ     1枚
塩        ①小匙1 ②小匙2分の1
ブイヨン     400cc (水400cc+固形ブイヨン 小匙2)
水        200cc
油        ①小匙1 ②大匙1
牛乳       200cc+お好みで


(浮き身として) しめじ  ベーコン  法連草   適量


作り方


① 野菜は玉ねぎは薄切り、その他は1センチほどのいちょう切りにする。じゃがいも・人参は10分ほど
水にさらしておく。 
油①を鍋に入れて玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら残りの野菜を入れ、油②とローリエを入れて炒め煮にする。(弱い中火で。こげそうなら少し水をさします)


② ブイヨンを野菜類がかくれるほど入れて、塩①を入れ、柔らかくなるまで6分~10分ほど煮ます。 
野菜が柔らかくなったら火を止めて、あら熱が取れるまで待ちます。


③ ローリエを除いてミキサーにかけます。 ミキサーから鍋に戻し、②で残ったブイヨンでミキサーの中に残ったスープも洗うように鍋に戻します。 
牛乳と塩②を加えて味を見ながら、塩、牛乳をお好みで追加し味を整えます。


④ 煮立たないように弱めの中火でしめじ、ベーコンを入れて火を通したらできあがり♪



→ 浮き身を色々変えるとまた違った味付けになって美味しいとおもいます♪
→我が家は2日でなくなりました。 少し残ったものは冷凍していつでもレンチン♪すれば飲めるようにしてあります

           
.............................................................................................


『ポタージュ・ボン・ファム』

老若男女、だれでもを守る包容力がある
そんな意味のスープです


ポタージュとは「スープ」のこと。
そしてボン・ファムとは「よい女性」のこと。



スープの包容力と女性を掛け合わせてるなんて、素敵だなぁ・・・



本日もご訪問くださり、ありがとうございました


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 10月 21日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_112473.jpg


こんにちわ 試験も近づき頭がなめらかプリン状にトロトロになってるゆのみです。

今日は、グリコのキャラメルのような
一粒で二度美味しい・・
生食用ホタテで二つのサラダ~でございます。

相方、試験前だから食事は簡単でいいからね
と言ってくださるのですが
心の中で
・・・いつも簡単なものばかりなんですが・・・
と言っています(笑)


まずコチラ↑、『レタスとホタテ貝柱のタラサラダ』、
そしてコチラ↓は『春雨と貝ひものマリネ風サラダ
a0070558_113840.jpg



両方とも10分くらいで出来ちゃいます♪味も和風&洋風で、
この日は相方が
麻婆豆腐が食べたいよ
と仰ってみえたので、それに合わせてお出ししました^^
あっさり、だけどお野菜たっぷり♪♪濃いお料理のサイドメニューに☆


........................................................................................................
レタスとホタテ貝柱のタラサラダ

材料(作りやすい量)

レタス       4分の1玉くらい
生食用ホタテ   8粒くらい
たらこ       2分の1腹


塩       2gくらい
ごま油    大匙1


作り方

① レタスは包丁で繊維を切るようにやや厚めの細切りにします。 ボールに入れ、塩を濡れた手につけて
まんべんなくレタスを混ぜ合わせます。空気を含ませるような感じでざっと混ぜます。

② ホタテは貝ひもを外し、ほぐすか横半分に切ります(横半分に切ると、ほぐれるものも出ます)。 たらこは包丁などでしごいてごま油で溶いておきます。


③ レタスがちょとしんなりしたら、②を混ぜて出来上がり♪


→レタスはしんなりしすぎずぱりっといただきたいときは、食べる直前に作るのがいいです♪
食べてるうちにしんなりなってきます。


........................................................................................................
春雨と貝ひものマリネ風サラダ


材料(おつまみ量)

春雨         15g
ホタテの貝ひも  8粒分
小松菜、または法連草   4分の1把分くらい
玉ねぎ   2分の1個   


※今回は常備菜用の小松菜を使っています。生を使われるときは、
先に熱湯で20~30秒ほど茹でてから食べやすい長さに切ってご用意ください。


a 生クリーム   小匙2
a 粒マスタード  小匙2分の1~3分の2
a レモン汁     数滴
a バルサミコ酢(または黒酢)  小匙2分の1
a (あれば)薄口醤油   ティスプーン1くらい 濃口でもいいです♪ちょと色が濃くなります

塩コショウ     少々


作り方

① ボールにaを混ぜておきます。

② 熱湯に春雨を長さ10cmくらいに切って入れ、5分ほど茹でます。3分ほどしたら薄切りにした玉ねぎを入れ、玉ねぎが透明になってきたなぁってくらいに小松菜、貝ひもを入れて茹でます。

③ ②をザルに揚げて湯きりをし、①に入れてお箸で混ぜます。味を見て好みで塩コショウで味を整えます。



出来上がり♪

粒マスタードがちょと多いかな?位が私は好みです^^
........................................................................................................


このレタスのごま油サラダはすっごく簡単で
とっても大好きなメニューの一つです。
ぱりっといただくもよし、しっかりしんなりさせていただくのもよし、
レタスの繊維をわざと切って、塩をレタスに早く行き渡らせるところもまたスキ♪
よく、ちりめんじゃこで作ります^^


春雨サラダは、貝ひもの食感と似た感覚だから合いそうだな♪
と思って作ってみたらこれが美味しい!
ちょとツマミ食いいいや味見味見、と言いながら
出来立てのあったかいサラダを食べていると止まりません笑

和えてあるので冷めても春雨がかたまりになってのぉぉ(*゚ロ゚)ってこともなく(笑)
相方、
これはいいね、マリネ風だね!と言われて
なるほどーマリネ風ね・・・^^いいネーミングが付けられそうだわん♪とにやり





本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪


【タグ機能に、サラダ・酢の物編を追加しました♪】


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 10月 20日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_10462895.jpg


この前、フィーユさんとこへお邪魔したら、
ニラとのりのごはんですよ
が目に入って、
我が家に今ニラがスタンバってるの、どこで知ったんだろう・・・
と思いながら(笑)
さっそくまねっこさせていただきました。

これは簡単で、なおかつごはんがすすむくんではないですか~!


相方、
これは何が入ってるの?海苔かぁ!なるほどねー
と頷いていました^^

私はコレにおろし生姜をまぜて
さらに冷え対策メニューにしてごはんたっぷり♪いただきました^^


いやぁおいしかったっす~
フィーユさん、美味しいレシピありがとうございました!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


a0070558_10552976.jpg



お互い、がんばろうね~
の願いをこめてお守りストラップを作りました♪


気に入ってくださるとうれしいんだけどなぁ~・・・^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のアップ分をひとつ前に載せました。
お時間あればご一緒に合わせて読んで下さ~い(o´-ω-)o)
私の大好きな簡単おつまみメニューです♪♪繊維がたっぷり♪♪



本日もご訪問くださりありがとうございました(o´-ω-)o)



↓↓↓いやぁ 試験まであと一週間切りました・・・焦ってます 実は汗 ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 10月 19日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_10222515.jpg


昨日秋には珍しい黄砂がやってきた中国地方
我が家は海に近いからか、
夜風がびゅぅびゅぅ吹いています

そうとは分からず背の高いラティスなんか買っちゃって
朝ベランダを見たら傾いてる・・・汗
これでは花も飾れなさそうだわ・・・
と室内に朝からえっさほいさと撤去(笑)

で、置くところがなくて困ってます(爆)


教訓:夏に引っ越したら、冬はどうなのか確かめてからベランダ作りをしよう



さて、今日はおつまみにもお弁当にもぱくぱくすすむくんなメニューです♪
これは義姉さんに教えていただいたメニュー。
息子も娘もこうやったらごぼうさんをたっぷり食べてくれるのよ
と食べさせていただいて
めっちゃおいしいーー♪レシピ教えてください♪とお願いしたモノ。
とっても簡単、そして美味しくて
なんといっても繊維質がばっちり♪採れるというお女性にウレシイすぐれもの♪

煮込み料理などで沢山使うごぼうさん、
ちょと洋風にオシャレした味です♪


............................................................................................
ごぼうとベーコンの洋風仕上げ


材料(作りやすい量)


ごぼう   1本
ベーコン  3枚


バター    ひとかけら(5g)
あれば黒胡椒    少々


 
作り方


① ごぼうは包丁の裏やタワシでこすり、ささがけにする。 酢を小匙2分の1ほど入れた水にさらして色止めしておく。 ベーコンは細切りにする。

② フライパンにベーコンを入れてから火をつけ(油引かない)、弱い中火で焦がさないようにバラバラになるまで炒める。 その後ごぼうを入れて、ベーコンから出た脂とうまみを絡めるようにしながらしんなりするまで炒める。

③ 黒胡椒を振り、火を止めて予熱でバターを溶かし混ぜる。


出来上がり♪



→弱めの中火で。ベーコンから出た脂を使うので強い火で炒めるとごぼうさんに味が馴染む前に脂や水分が飛んで焦げちゃうかもしれません。

→ごぼうは、ボールから直でフライパンへ。ザルなどで水切りせず、手でごぼうをつかんでさっさっ♪と振るくらいの水切りですると、こげずにうまく行くと思います。


............................................................................................


最後に絡めたバターの香りがぷーんとして
食欲も増します♪

ベーコンの塩味で味付けするので特にお塩は必要ないとおもうのですが、
お好みで黒胡椒→塩コショウ
にしてみてください♪



相方、きんぴらもいいけどこういう食べ方も新鮮でいいねー

冷蔵庫へ入れておいても、油が浮いて真っ白に・・・ってこともなく、
お弁当にもぴったりだと思います☆







本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 10月 17日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1254580.jpg


こんにちわ^^秋晴れの週末、みなさまどうお過ごしでしょうか~

先日のお散歩の途中
山はだに育っていた野ばら。
つるをしっかりと山はだに這わせ、
深い緑葉は来年の春に向けて力を蓄えているようでした。

そのなかで、一輪だけぽろりと咲いていて
そこにちいさい蜂がいて

ここに咲いてるよ~ってつぶやく花と
いい香りがするよ~って応えてる蜂のランデブーを想像しながら
ちょとお邪魔しまぁす ぱちり(笑)


我が家のつるバラも、来年の春に沢山の花を咲かせるために
伸びているのかなぁ・・・ バラさん初挑戦な私、
購入時に店員さんに「1年目はつるを伸ばす伸ばす、を目標にしてね」
と言われ伸ばしているのですが春にちょと咲いてから
つるが伸びるだけ・・・

心配ながらも、力を蓄えているんだと
思いながらそっと見ています



『育てるコト』は自分の忍耐も育てることなのかな






本日もご訪問ありがとうございました
みなさまの週末が笑顔で過ごせますように



↓↓↓蜂蜂蜂・・・小さすぎて見えない?笑 ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 10月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_13521447.jpg


こんにちわ、やまぐち自転車営業課ゆのみです。

朝イチせっせこ自転車でファーマーズマーケットにいきますと

のおおぉおおこれはーーーーーーーー?!

わさびではありませんかーーーーーーーっ


二個入って100円

大根やら法連草やらに隠れてる小さい袋に入っていましたが
手に取った瞬間かごに入れていました(笑)

レジのお姉さんがコレを見て
「あら~、もうわさびの季節なのね~、ここにいると四季をとても感じるわ」
と仰ってみえました。
(わさびの収穫は主に初夏ですが、根の部分だけなら初秋もある)


ほくほくしながらお刺身を買って
夜、相方に
今日はお刺身なんですが、これこれ~!

とわさびをお見せすると

うわーーー生わさびじゃん(・∀・)♪

テンション上がりまくりでせっせこ擂って下さいました(笑)
そのおかげで写真が撮れました爆

すりおろしたばかりの生わさびは
香りさわやか、まろやかな舌触り、後に来るツーン・・・
なんとも美味しいです~(*´▽`*)
わさびが主張しすぎず、お刺身とうまく絡み合ってました☆
そして
擂ったその日しか使えない、風流なキモチが味わえました♪


わさびは、沢わさびや畑わさびがあります(育つ環境が違うだけで種類は同じ)が、
どちらも水や土の影響がとても大きいようで
口に入るまでに1、2年かかったりするそうです。


そういう、食物にかかる時間や育てられる労力を考えると
同じいただくものでも
ありがたいなぁ、感謝だなぁと思います。



本日もご訪問くださりありがとうございました




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 10月 14日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_15230100.jpg


冬っていったらかぼちゃ・・・
私が小学校の給食で大好きだったメニューの一つが
かぼちゃコロッケでした。

お家で作ってーとお願いしても、
絶対同じ味にならなかった、あのコロッケ。


未だに、あの味に近づきたくて試行錯誤していますが
ああ、これだーー!!と思う味になりません(汗)

でも、今回のは一番近かったな、と思えるものでした。
それは、アレを入れてみたから・・・^^かな?
昭和50年代にアレが給食に使われてたとは思えないんだけど(笑)

ほくほく、美味しい♪
かぼちゃがあまりお好きでない相方も、
これはそのまま食べられる♪と仰ってくださいました♪♪



ところで。

同じ日にうにさんもかぼちゃコロッケを作ってみえて


おおぉ、おそろい♪
と喜んでいたら、うにさんは2種類のコロッケに
一つははちみつ&カレー粉、
一つはチリソース!
そ、そんな味付け思いつきませんです・・・すごいっすー(●>∀<)ノ
美味しそうだなぁ・・・。まねっこしたいです・・・特にチリソース♪♪



.......................................................................................................
給食の味 かぼちゃコロッケ


材料(平ら形10個~12個分)


かぼちゃ     300g(種つきで) 大体4分の1くらいかな
じゃがいも    1個

合い挽き肉   100g
玉ねぎのみじんぎり      1個


a 塩       小匙2分の1 と ひとつまみ
a 酒       大匙2分の1
a 醤油      大匙1
a みりん     大匙1
a 砂糖      小匙2分の1
a バルサミコ酢  大匙2分の1


小麦粉  適量
パン粉  適量
卵    1個



作り方

① かぼちゃとじゃがいもを小さめの乱切りにし蒸します。 今回は圧力鍋で6分(低圧)

② ①をしている間に、合い挽き肉と玉ねぎを油をひいたフライパンでしっかりと炒めます。玉ねぎの色が透明になり、合い挽き肉の色が変ったらaの調味料を入れ、水分がなくなるまで弱めの中火で煮詰めます。

③ ①が蒸せたらボールで潰して塩を一つまみ(1g)入れます。その後②に入れてしっかり混ぜます。

④ 平らに丸めて小麦粉、卵、パン粉をつけて180度の温度で小麦色になるまで揚げます。


出来上がり♪


→ 鍋で茹でても大丈夫です。そのときは、じゃがいもの大きさをかぼちゃより小さくしてください(ゆで時間が違うため)。
蒸すのは栄養価を野菜に閉じ込めておくためで~す♪

→ 我が家は揚げ物をフライパンですることが多いので、平ら型です^^

→ うっすら小麦色になってきたら上げます。予熱で色がもう少し濃くなります。 
上げたときに丁度いいと、予熱で『アレ?ちょと揚げすぎたかな?』って色になっちゃうかも・・・


.......................................................................................................


かぼちゃって『寒い時期にいただく野菜』

というイメージなのですが、
実は国内では初夏~秋にかけての収穫と聞いてビックリΣ(゚д゚ノ)ノ

昔から、冬至にかぼちゃを食べるとその冬は風邪をひかずに過ごせる

なんて聞いてたからてっきり冬野菜だとばかり。

その言い伝えはホントなんですが、
夏に収穫したかぼちゃを貯蔵しておいて、
栄養価の高い野菜が少なくなる冬にいただいていたそうです。

だから、今でもかぼちゃは冬の食べ物ってイメージなんですね。

いままで、夏にかぼちゃを見ても
旬以外の栽培だろうと思っていました・・・かぼちゃさんスイマセン・・・(つω・*)


【おせっかいメモ】
かぼちゃには、カロテンやビタミンC、高たんぱく質が沢山の緑黄色野菜です。
貧血、低血圧症、冷え性などのお女性のつよーい味方です♪
南瓜をいただくときは皮も一緒に♪皮の方がより栄養価が高いです☆
なにより~ビタミンEは老化防止に、βカロチンは美肌にも効果がある♪
お女性と南瓜は強いつながりがあるんですね・・・^^



本日もご訪問ありがとうございました♪


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 10月 13日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_17193069.jpg


こんにちわ~全国的に連休でしたね~^^
天気が良くて寒くも暑くもなく
お散歩日和だったので、
おべんと作ってお散歩に行きました♪


車で30分ほど行くお隣の市に
600メートルほどの山があり
そこにロープウェイがかかってるのです☆
a0070558_17243882.jpg

小さくてよく分からないかもしれませんが・・・笑


a0070558_1723326.jpg


山の山頂には立派な公園があり、
滑り台が沢山^^ ロープウェイに雪山用のそりを持ってみえる
お父さんが何人かみえて、
一体なんに使うんだ?
と思っていたのですが
山頂について人工芝で作られた大きな滑り台を見たとき
ああ、これかぁ~^^
私も滑りたい!!爆

この山頂からも瀬戸内海が見渡せて、
とても綺麗^^
毎年ご来光をここへ見にこられる方が沢山みえるのだとか。
その美しさに納得。



おべんと食べた後は
三角点まで行きたい
相方の希望でてくてく山道を歩きました(と言ってもほんのすこし)

三角点に到達すると
なぜかなぜかそこにタモが置いてあって
相方、ここぞとばかりに
ふわふわ遊んでいる蝶を追い掛け回していますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


みてみてー俺、蝶とったどーーーー(*ノ´Д`)ノ


すごい嬉しそうでした笑


俺、35年ぶりくらいだよ、蝶を触るなんて・・・
35年?なんだかおかしくないですかそのブランク?
親父あんまり昆虫採集連れてってくれなかったから~
へぇ・・・意外だなぁ
と思いながら
そうなんですか・・・



私は爬虫類でも触れますけど・・・←とんでもないいなかものです

とは言わずにっこり笑っておりました爆





みなさんの連休はいかがでしたか?




本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪







↓↓↓たこさんウインナーはやっぱ定番!↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 10月 09日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_239115.jpg


私も相方も大好きなレンコンのサラダ♪
今回はうまいもの便でとどいた明太子と一緒に和えてバージョンアップ♪
う~ん たまりませんなぁ(´Д`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方がぽつんと
ゆのみの一日のうちで一番幸せなときっていつ?
と聞かれたので

相方がお家のドアを開けてお帰りになるときです

というと

俺も家の扉を開けた時だよ





24時間という時間と
私とあなたという個性があるなかで
幸せだなぁと思えるポイントが重なる




そんな幸せに感謝です




本日もご訪問くださり
ありがとうございました


みなさまの週末が幸せな笑顔で過ごせますように










↓↓↓のろけ・・・はいほんとそうですよねでもうれしかったんです・・・↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin