「ほっ」と。キャンペーン
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
2010年 04月 30日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_23214435.jpg


小あじがお値打ちだったので
久しぶりに南蛮漬けをしました^^


南蛮漬けの『南蛮』って、ねぎと唐辛子の意味があるってことを
最近知りました。
南蛮漬けといったら、『玉ねぎと人参がマリネされているもの』だと思っていたのです。
・・・なんにもかぶっていないやん~(爆)
本来の味というのは、そのご家庭によってアレンジされて
その家庭の味が本来の味と思い込み、
随分後から「ええっ!!!」てことになること多々(笑)




新玉ねぎが美味しい時期なので、
玉ねぎをタレに漬け込むときは少し濃い目に仕上げています^^
水が沢山でるからね^^




レシピは連休の後に載せたいと思います♪
大型連休を挟んでバタバタしていて
コメントのお返事も遅くなり
ご訪問もままならない状況です。
ごめんなさい(o´-ω-)o)!!

明日から相方の実家(えど)へ参ります。
連休明けに皆さんのところへご訪問させていただきたいと思います^^
許してくださいね。



皆さんにとって
大型連休が笑顔で過ごせますように・・・


はとバス乗ってきまーーす!!




本日は、コメ欄を閉じさせていただきます(o´-ω-)o)
本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪


↓↓↓遊びに来てやったよ!のポチして下さったらとっても嬉しいです♥↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 04月 28日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_10375480.jpg


クレソン・・・
古代美の女王、クレオパトラも美肌効果のあるこのお野菜を
毎日摂っていらしたとか・・・


スーパーで求めると1束250円~300円ほどするこの高級お野菜も
近所の市場なら、100円♪♪たっぷり2束買ってきて
じゃがいも、玉ねぎ、青ねぎさんなどと一緒に炒め蒸しにして
ミキサーにかけてトリガラスープで伸ばして出来上がり♥
旬の時期だけの楽しみですが、
小分け冷凍しておけば、もすこし長く楽しめます^^


ああ、私のお肌よ・・・
あの頃によみがえっておくれ




3ヶ月ほど前から、ぽつっぽつっとオトナニキビが現れて
跡が消えないのです・・・(哀ノД`)
なぜっなぜっ


毎朝毎晩、鏡に映った自分のすっぴんを見て
かなりブルーな気持ちになる瞬間です


化粧品は何年も同じものを使いながら(無添加のもの)、
アクネ菌(ニキビの菌)をやっつける洗顔を使い、
ニキビ跡が消える♪とかいうクリームを着けてみる。
一ヶ月後、


・・・ぜんぜん消えやへんやーーん涙



実家の母上に
水があわへんのとちがうん?
と言われ
まさかなぁ。
でも
水は変えられません・・・


今までそんなニキビ肌じゃなかったのになー
体質が変っているのかしらん

よいニキビケア情報をお持ちの方教えてください(祈)





本日もご訪問くださり
ニキビに悩む(自称)乙女のお話をお読みくださり
ありがとうございました

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 04月 26日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_18443428.jpg


ベランダ栽培の山椒さん
冬、マルハダカで「もうこの木は終わったんだろうなーまた春に買わなきゃいけないな~」と思っていたのですが
相方「山椒は丈夫だから、大丈夫!春になったらまた芽が出てくるよ~^^」

ほんとにぃぃいぃ~?←かなり疑っている


ほんとでした爆



ちょろり、またちょろり~と芽が出てきた!と思ったら
あれよあれよと言う間に葉が大きくなって
山椒さんの生命力ってすごい・・・と
思わずにはいられない



かざりに使うにはちと多い
でも
山椒味噌にするにはちと少ない
世の中そんなに上手く行きません爆



ごますりでゴリゴリと山椒を擂ると、
少ないながらも山椒のなんとも香ばしい香りが
ふわぁん♪と台所に広がって
あーいい香り~♪

白味噌、酒、みりん、ごまを入れて混ぜて出来上がり♪
かろうじて山椒が混ざっているのが分かる・・かなぁ・・・?

a0070558_18521169.jpg

茹でた筍、一番柔らかいところを選んで
楚々と出せば気分だけは料亭風^m^プ



たけのこご飯にチンジャオロース、たけのこカレーにバター炒め、味噌汁の具にも。
まるっと一本のたけのこは
定番からなんだか訳の分からない?メニウにまで大活躍(笑)


近所を車で走れば
山道でビニール袋にででーーんとたけのこを入れて
重たそうに
おかあちゃんとちびっこが歩いています。

ああ、春だなぁ♪






本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪
ゴールデンウィーク前の一週間
体調崩さずにがんばろー^0^オー





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 04月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14443329.jpg


相方がもやしのナムルがお好きなので
よく作ります。

こないだこやちゃんちでコチラを発見。

・・・飲みブロガーは肴のタイミングも一緒なのかしら・・・笑





でもね、こやちゃんは素敵なポイントを書いてくれてます
『もやしは水から茹でるとしゃきしゃきになります』
(゚Д゚;)!!!!!



今度からそうします(笑)こやちゃん、ありがとう^^








本日もご訪問くださりありがとうございました♪
長雨の今週。週末も寒いみたいです
皆さんの週末が笑顔で過ごせますように・・・






↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 04月 21日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_153252.jpg


えびマヨ。だぁい好きなメニュウの一つです^^


随分前にグッチ祐三さんが
エビマヨのマヨに練乳、これがコクがでて美味しい!
と言ってみえて
それからエビマヨのマヨには必ず練乳を入れるようにしています^^
ほんとにコクがでて、ほのかに甘みが増して
美味しいです^^

大きなチューブの練乳は出番が少ないかも・・・
と思い、
コーヒークリームのパックに入ったチビ練乳さんを使っています。
いつの間にか賞味期限切れとるやーん涙
を防ぎます(笑)


ふわふわ卵は美味しいんだけれど
カロリーが高いなぁ・・・
ふと
大根おろしってのはどうじゃろう・・・
と試してみたら
マヨネーズが大根おろしに絡んで、
これがえびさんとエンドウさんに絡んで
ヘルシーにいけるやん!と発見♪
大根おろし、水を軽く絞るのがコツです☆


Cpicon クックパッドにも載せました^^
................................................................................................
ちょと風変わりなスナップえんどうとエビのマヨ炒め


材料(2人分)

バナメイえび  200g(殻抜き)
スナップえんどう 10~12本


●マヨネーズ  大匙2~3
●塩      少々
●練乳     ティスプン1
●大根おろし  大匙2~3
●牛乳     小匙2


作り方

① えびは殻を取り、背ワタを取りその背側から切り目を入れる。全部切らないように注意。
軽く塩コショウ(分量外)をする。
スナップえんどうは沸騰したお湯に色が変わるくらい(20秒ほど)ゆで、食べやすい長さに切る。

※えびは下ごしらえをすると、臭みがなくなりプリプリになります※
下ごしらえの仕方
殻を剥いたえびに酒大匙1、片栗粉大匙1をまぶして混ぜます。
黒っぽいお汁がでますので、それをすてて、軽く水で洗い、
ペーパータオルなどで軽くふいて水気を取っておきます。

これをすると、えびがプリップリ♪になります^^



② ボールに●を合わせます。


③ フライパンに油をひき(分量外)中火にし、えびを入れて焼き付けます。
えびの色が変ったらスナップえんどうを入れ、軽く炒めます。

④ ③を②に入れてよく混ぜ合わせます。


出来上がり♪


→大根おろしはかるく絞ってから混ぜてね。絞らないと水っぽくなりすぎる恐れあります。

................................................................................................


今日は小話をひとつ。



先日、テレビで『若年性アルツハイマー』の方の
ドキュメントをしていました。



いわゆる認知症なのですが、
若年性アルツハイマーは
一般的な認知症より進行が早いと言われています。


私は高齢者に関係したお仕事をしているので、
今のところ認知症が不治の病だということを知っています。
人によりますが、段階を追って次第に体が動けなくなってしまうことも。


ところが相方は
認知症って、物忘れが激しくなっちゃうことでしょう?
くらいに思っていたらしく

「認知症って、死んじゃう病気なの?」
と聞かれて驚きました。


これだけ日常に認知症という言葉が浸透していても、
実際どんな病気で、どんな病状が現れるかということまでは
よく知られていないんだなぁと改めて感じたのです。



それはさておき。



だんな様が定年直前で若年性アルツハイマーになり、
奥様が介護をされているご夫婦のドキュメンタリーだったのですが

だんな様が
「いつまで彼女(奥さん)のことを覚えていられるかとても不安だ」と言われたのに対し、
奥様は
「いいのよ。
たとえ(私が奥さんだと)忘れちゃっても、
『なんかいつも隣に親切な人がいるなぁ』くらいは
分かるかもしれないじゃない」
と言われたのです。


その言葉を聞いて、
この奥様は愛情の表現や形はともあれ、
だんな様にとっても愛されて過ごしてきたに違いない
と思ったのです。
そして、だんな様も奥様に愛されて過ごされていたと。


だんな様は病気のことを隠さずに周りに話し、
『今自分に出来ることはなにか、
同じように年齢を重ね、
もしかしたら自分と同じ境遇になるかもしれない友人たちに残していけるものは何か』
を探しながら過ごしてみえました。

その隣には奥様がいて、
「僕にはこの素晴らしい人がいてくれるから」
とおしげもなく友人達にノロけられるのです。


認知症になり、絶望的な中でも
希望を見つける。これも自分の人生だと
前を向いて進むだんな様、
それを支える奥様の
簡単な言葉では言い表せない愛を感じて
涙が止まりませんでした。



もし、相方にこの病が現れたら。
もし、私にこの病が現れたら。
そのとき
このご夫婦のように
手をとりあって生きていけるような
夫婦になりたい、そう思います^^




本日もご訪問くださり、
小話にお付き合いくださいましてありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 04月 19日 |
a0070558_23101656.jpg

相方から先に読んで頂くつもりが
「俺もう一度最初から読む」

の一言で、私から読ませて頂きました(^0^)

実は『3』が出る1ヶ月前から『1』と『2』を読み始めた私(笑)
絶対続編が出る、出ないと困ると相方がおっしゃってたので
なら『3』が出る時にまとめて読もう〜という…(笑)


早く『3』が読みたくて寝不足になりました(汗)
相方は、絶対言わないでよ!
と今おさらい中…

でもっ

ちょっとどんな感じなのか…
と言われたので、
目次だけ見ても
驚きますよと意地悪を言う私(爆)
案の定、
ええっ(@д@)
とおっしゃってました。


ちなみに…
すっかりタマルファンになりました(笑)





本日もお越しくださり、
ケータイ投稿を読んでくださりありがとうございました♪
[PR]
2010年 04月 16日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_18223793.jpg


下関は、わかめの名産地でもあるそうで
この時期になるとスーパーには
『新物 わかめ』とででーんと書かれてビニールにどっしり入ったわかめがずらり。

わかめが新鮮なものって、
ヒラヒラの部分に沢山ぶつぶつがあるんです☆
お家に帰ってみて見ると
あるある!ぶつぶつ♪♪
このぶつぶつを見て、
小さい頃「水ぶくれ?」と母上に聞いて大笑いされた記憶があります。


さっそく、新鮮なわかめをた~っぷり使って
わかめスープにすると
例によって酔っ払った相方
「このワカメスープでクッパにしたら美味しそうだなぁ~~~」←つまり作ってくれということ


お酒も入って、結構おなかもいっぱいの状態から
シメにクッパ!
カロリーのことを考えると、お勧めできないのですが
でも、これが美味しいんだよね・・・
ラー油をかけていっただっきま~す♪





今週末は、今度赴任する新入社員くんのアパートを掃除にいくのです・・・。
実家でも掃除、帰っても掃除(爆)




でも
地震も起きてないし、火山灰で動けないわけじゃない。
今日も普通に暮らせることに感謝です。


とっても地球が不機嫌・・・





本日もご訪問くださり、ありがとうございました
皆さんの週末が笑顔で過ごせますように・・・




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 04月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_20363457.jpg

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中【レシピブログの「キユーピー味わいすっきりドレッシング」レシピモニター参加中です】




ちょとゆっくりしすぎました(爆)
ただいま無事に戻りました~ 
 
a0070558_20371722.jpg


さて、右の『我が家』の欄にも書かれていますが
『朝起きるようになる本』なるものを相方に手渡された私
相方の退院と共に、
朝型に変ろうとしています。

朝ごはんをしっかり摂る様に心がけている
このタイミングでこのモニター!
きっと神様が
おおよしよしゆのみよ、頑張ってこれでモーニングサラダを作るのだよ
と言ってくださっているにちがいありません←んなわけない


ということで早速♪
めさんこ簡単なサラダです☆ちぎって切って盛り付けるだけ
♪世界で一番おいしいでしょー♪←知ってる?ドリカムファンなら分かるはず爆

................................................................................................
味わいすっきりだし醤油ドレッシングで☆ 春菊と人参のモーニングサラダ


材料(2人分)


春菊  2分の1袋(2本分くらい) 
人参  2分の1本

キューピー味わいすっきりだし醤油ドレッシング  適量



作り方


① 春菊は茎と葉に分け、葉は手でちぎり、茎は細切りにします。人参は細切りにします。
② ボウルに①を入れ、さっくり混ぜ合わせます
③ ドレッシングを回しかけ、さっと混ぜ合わせたら


出来上がり♪


ボウルの中で味を少し染みこませてからお皿に盛ると、
野菜がドレッシングを吸収し、ボリュームダウンして
直でまわしかけするよりお野菜たっぷりとれる&ドレッシングも無駄に沢山使わなくてすみます☆


................................................................................................


春菊の苦味も、だし醤油の効いたドレッシングで
まろやかになって食べやすくなりました♪
これには入れませんでしたが、
シーチキンやヒヨコ豆を入れたバージョンも
後日作りましたがそれも◎でした♪






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おまけ

久しぶりに一家5人が顔をあわせたこの週末。
父母の37回目の結婚記念日に合わせて
ゆのみご家族お気に入りのホルモン屋さんでたっぷり食べた後
カラオケ~♪に行ったのですが
気が付けば3時間半・・・

どんなけカラオケ好きな家族・・・汗

翌日、父上に「お前、今朝起きたら喉痛かったやろ。お前のオンステージやったもんな」とニヤリ
いやいや、父上には敵いません
・・・なぜかカラオケルームにマッサージチェアがあり、
そこにずっと腰掛けながら70年代フォークを熱唱していたあなたには・・・爆


相方は私と知り合った頃から声が出にくくなり、
以前は大好きだった(らしい)カラオケも
まったく行かなくなったようで
カラオケ大好きな私は実家に帰ったときのみ歌えるわけで・・・
相方昔は、男は声だ!と言いはってたらしい。今みじんも感じず





実家に戻ると、必ず猫に絡んだ掃除をたっぷりするハメになるゆのみ3きょうだい
今回も、掃除しっかりさせていただきました・・・
もう、ほんとうに、なんといいますか・・・

お願いだから猫トイレ掃除こまめにしておくれ~母よ~(祈)
そうそう実家に帰れないキョリの私、
あまり強くも言えず、ただただどっさり猫砂やらエサやら、消臭剤やらを買い込んで
母上に渡すしかないのでありました。


父も母も「カレ(猫)は歳をとったから、
どこがトイレか分からなくなってあちこちにする」と胸を張って言っていますが・・・
トイレが汚れているからしないのでは・・・
私といもーとの見解です


でも。
一人だったらぜったいぜーったいぜーーーーーったい掃除できなかった。いつも思います。
いつも必ず心折れますから(爆)
こんなとき、きょうだいっていいなぁと。
私はトイレ本体を洗い
おとーとはカーペットを洗い
いもーとは綺麗になったトイレに新しいシートと猫砂を引き

はぁ~~~ぐったり
でも良かった良かった・・・

ゆのみ3きょうだい、こんなときはチカラをあわせられます爆
あら、最後はきちゃないお話でしですみません




本日もご訪問くださり、
(きちゃない)お話を最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 04月 09日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_11115962.jpg


お花見日和の先週末。
相方が玄関先から「あの山の間がピンクなのがとっても気になる!!」と指差しました。
見るとほんとうにお山の間に天の川のようにピンクになっている部分が。
昨日は気が付かなかったのに
一日できっと満開になったのでしょう


行ってみますか?うん、行きたい!!
なんの道しるべもないまま、そのピンクを目指して出発(かなり無謀)
あれだけ埋まっているなら近くまで必ず行けるはず
という根拠がまったく見当たらない自信(?)のもと
ここかなーこの道かなーこっちかなー
と車でえっちらおっちら坂を上がったり下ったりクネクネしたりしていると

すごいですね、ニオイや雰囲気があるんでしょうかそれとも本能?
ちゃんとここだーー!!というところに辿り着きました爆←それだけ目立ったピンクだったってことだろうとはおもうんだけれども


ふもとに車を置き、歩いて散策できるように整備された山から
あふれんばかりの桜の海が広がっていました^^

a0070558_1120594.jpg



『山を愛し、自然を愛する人のみお入りください』と掲げられた看板には
桜 2000本 と書かれています

えっ桜が2000本?!


私たちはえいやーこらやーと坂道(途中から砂利道になる)を中腹ほどまで上がった時点で
やめてしまいましたが、来年は最後まで歩きたいね
と言いつつぜーはーしつつきれいだなぁーーと言いながら写真を撮りました^^
スニーカーで行ってよかった(笑)



そこはどうやら自治会が守っている山のようで、
露店もなく、山の間に咲いているということもあって
来る人も地元の方方ばかりそして少ない^^
人目も気にせず道に大の字になって写真をとる私(笑)
それを見て
面白い格好して撮るんだねとゲラゲラ笑う相方・・・


この後、『桜の森』と呼ばれる一角がある公園に出向くと
一変してご家族連れがにぎやかにお花見弁当を広げて楽しんでみえました^^



家の前には桜並木、近くには桜の森公園があり、
10分も車で走ればほんとに桜の森があり


ものすごく桜に恵まれた場所に住んでいる模様です笑
やまぐち最高♪♪



a0070558_11315995.jpg

夜用に作ったミートローフ、翌日の朝パンに挟んでいただきましょうか
と土曜の朝は2人で満開の桜並木を通ってパンやさんに歩いてお出かけ。
いたるところに青いビニールシート、
『○○工務店が18時から使用します。それまではどなたでも使ってください』とか
『えっちゃんとこーくんとペットのあつまり』とか
『△△こどもかい』とか
場所取りの人々もさまざま(笑)プレートを読んでいるだけでも楽しかった♪




寒くなったり、あったかくなったり。
今年の桜は長持ちで
随分楽しめました。
道を走るとピンクの雪がさらさら。そろそろ、新緑が芽生えだしそうです^^





本日もご訪問くださりありがとうございました^^
今週末からちらり実家へ戻ります☆アップは・・・どうかな?できるかな^m^?


みなさまの週末が笑顔で過ごせますように・・・






↓↓↓相方はご出張~↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 04月 07日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1957730.jpg


以前載せた海老シウマイの皮の包み方をアップしたいと思います^^




a0070558_1958779.jpg1.タネを混ぜたら、お山の形にまとめます


a0070558_19591354.jpg2.よつかどから真ん中へむにゅっと包みます


a0070558_2003457.jpg3.くるりとねじりながら持ち上げます

a0070558_201337.jpg4.ぶつぎり海老が多すぎたり、大きかったりすると持ち上げにくいかも(笑)



a0070558_2025061.jpg



できあがり♪








おまけ

今日は、お着付け教室のみなさんとお散歩に出かけました^^
お稽古だけでなく、外出することは上達の第1歩だそうです♪
一人で着るのも時間との戦いになるからです・・・気合が入ります爆


先生がとても気さくな方で、

「着物なんて昔はみんな着ていたんだから
肩肘張らないで、ドンドン着ちゃって出かけましょう!」

と仰ってくださるので、とても安心して出かけられました。
(ダメだったら直してもらえるしな^m^という安易な考えありあり笑)


桜が満開の錦帯橋近くでお昼ご飯をいただき、
せっかく来たんだから、とお散歩しました☆
一人で着物を着て出かける・・・その勇気が出ませんが
一緒に着物でいられたら、なんだかとっても安心して
街も歩けました^^


a0070558_20113030.jpg


お着物の話から自分の興味のあることまで、
色んな楽しいお話を聴かせて頂いてとても楽しい1日でした^^
着物を着て楽しむ。
その共感が
過ごす時間をいっそう楽しいものにしてくれたのかもしれません。
色んなことに興味がある皆さん、
そのバイタリティにすごいなぁ~すごいなぁ~と感心するばかり。
どんなことも楽しく前向き!
今やれるなら今やろう♪という考えです^^

初めてお会いする方もみえ、
普段は初対面っておっくうになるのですが
先に共通の話題(着物)があるのでその不安も少なく、
沢山の楽しいお話がお聴きできて、
桜も楽しめて
なにより着物を着て外出できた♪

帰り、着物でよっしゃスーパー行く!と気合を入れて
魚をさばいてもらったら魚屋さんに
今から出かけるの?着物着てるの素敵よ
と声を掛けられて
なんだかちょっと照れくさいような嬉しいような♪








本日もご訪問くださりありがとうございました(o´-ω-)o)



↓↓↓さて私はどれでしょうプ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin