Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
最新の記事
カテゴリ
タグ
2010年 09月 30日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_19502389.jpg


今日で9月も終わりです^^
今年は秋がないと言われていましたが
急に朝晩冷えるほどになったと思ったら
今日の日中は扇風機がいるかも?と思うほどの暑さ…どうなってるの~

今日は出かけた先で
お会計のときにお金が足らないことに気が付き
あわてて銀行に走った
おまぬけあらほーゆのみです恥 
それは暑さとは関係ない






さて今日のこちら。
いつもコーヒーゼリーはインスタントで作るのですが
今回は
a0070558_19575884.jpg

決してまわしもんではないのですが(笑)
相方、たまに「インスタントじゃないコーヒーが飲みたい」と言われるので
まとめて買っています^^
ドリップしてる間、ふんわりと部屋を包み込むコーヒー=喫茶店の香り♪
一袋19円でおうちカフェの出来上がり^m^

使った後は、レンジでチン♪してレンジの消臭。
カラカラになったものもフタのない容器に入れて冷蔵庫や靴箱に。
飲むたびに交換するので、回転も速く
量はありませんが、靴箱のニオイは抑えられています☆
最後は生ごみの日までゴミ箱の消臭。最後まで役に立ってくれています^m^
どんだけこき使うんだ






話がそれましたが(笑)
これが、濃厚なコーヒーでおいしい!
そして上にちょこんとのせた桃ジャム
これがめさんこ美味しい♪
新しい発見、コーヒーと桃は合うんだ^^!
もしかして…常識?



ドリップコーヒーで作った簡単デザートだけれど
とても贅沢な気分が味わえました☆





そして今月最後の一品は
a0070558_2033022.jpg

akoakkさんの『パリパリ明太ポテチーズ』
をまねっこさせていただきました☆

akoさんが先日、私の『押麦のポテサラ』を作ってくださったのを拝見して
あ、そうだ!と思いつき…
ポテサラをたっぷり作って
1日目はポテサラを頂き、
2日目にそこに明太子&チーズを入れてカラリ♪と揚げました^^



あげもん大好きな相方、
1日目と2日目で味も食感も違うおつまみを手に
「これはいいねぇ~明太子を入れたんだね、うーんおいしい♪」
と大絶賛^^

私は褒められたうえに冷蔵庫がきれいになって
一石二鳥な喜びでした♪

akoakkoさん、いつも美味しいレシピありがとうございます☆



akoさんのアイデアいっぱい&簡単レシピはこちら










今月ものんびりゆのみにお付き合いくださり
ありがとうございました!
少しずつ秋も深まります^^一年の四季が感じられる日本に生まれてよかった^^
と強く感じる季節でもあります。
来月もまた、ボチボチと参ります。皆様、ご一緒していただけましたら嬉しいです^^



本日もご訪問くださりありがとうございました
皆様が元気で10月をお迎えできますように。
毎日、毎日ありがとう♪






↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 29日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_201338.jpg


ちらし寿司ってめんどくさい…
と思っていた私に
そんなことないのよ~^^と背中を押してくれたmayaちゃん。




mayaちゃんのブログは『おもてなし』がいっぱい♪、
一目でファンになること間違いなしです♪→コチラ





mayaちゃーん あらっまぁっほんと!のレシピ、ありがとう!





お寿司の器は
先日の九州旅行で見つけたお重箱。
金額一桁間違ってる?と恐る恐るお店の方にお聞きすると

こちら和歌山の漆器で、漆を塗る回数が輪島塗などに比べて少なく
ご家庭用に作られている
もので、
とはいえ漆塗りに変わりなく、日本の職人が作っています

とのこと。

相方ともども買ってよかったね、の一品。
使っていくごとに味が増してくるそうです♪これからが楽しみ^m^

以前から
ブロともさんちでお重を普段の器に使って見えるのを拝見して、
ああこういう使い方素敵だなぁと思っていたので
見習えるように頑張ろう☆

お迎えするときに、ちらし寿司が見えたのよ^m^


コチラに同じ商品がありました!ね、お値打ち^m^




a0070558_2031749.jpg



あの旅行で買った(食べ物ばっかり)な品々は、
無事に相方&ゆのみの胃袋の中へおさまったとさ


めでたしめでたし









本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪
皆様のところへご訪問&コメントのお返事が遅くなっておりますペコ
お伺いさせてただきたいので気長にお待ちいただけましたら嬉しいです。
そんなわけで今日はコメント欄を閉じさせていただきます
不器用なゆのみにお付き合いくださってありがとう☆



みなさん毎日、遊びに来てくださってありがとうございます!


↓↓↓ぽちっといただけましたら…恐縮です↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 27日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_17382438.jpg


秋になると、新しいCMが出てきますね^^
大好きな檀れいさんが出ている『金麦』の新しいCM
あつあつの湯気が出てるかぼちゃの天ぷらをほふほふっ
と食べる姿をみて

相方と私同時に
「うまそうぅぅうぅ~」



翌日、天ぷら祭りと相成りました爆




我が家の天ぷらは
小麦粉:片栗粉=1:1にして衣を作ります^^
その方が、からりとさっくり揚がるからです♪


揚げるのが難しいのりや青しそも、
2~3枚一緒に揚げます。
以前、
どうしたらこんな風にからりと揚げられるのですか
と板前さんにお聞きすると
簡単簡単、プロじゃないんやから
2枚でも3枚でもまとめて揚げたらええのんやよ。
実はその方が食べごたえあっておいしいんやから^^

と教えていただき、それからはちゃっかりその通りにしています^m^
たしかに本当にきれいに揚がってしかも食べごたえあっておいしい♪


この日は、大分名物『とり天』も一緒に作ったので、
鶏胸肉の下ごしらえに卵白を使い、
残った黄味は天ぷらの衣に使いました。
よっ使い上手っ!と一人でにやりとすることって…
みなさんもきっとあると思うんだけれど^m^←限りなく自己満足





とり天があるから、今日は山椒塩で構いませんか?
てんつゆ大好きな相方に言ってみる



ああ、そうだね。
だけど、普通野菜の天ぷらのときは天つゆ、いるよね?






…結局今夜もダメ出しでしたトホホ






本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
旅行から帰ってきたら風邪をひき
おばかさんでも風邪をひくこの急激な気温差、みなさまもどうぞご自愛くださいませ。
もう熱も下がって元気でございます^^


*9/27限定*
本日、お世話になっているクックパットさんの今日のピックアップレシピに『とても簡単作ってて楽しい♪きのこの酒蒸し』を乗せていただきました!
教えてくださったsunsunちゃん、ありがとうね!熱もどっかへふっとんじゃったよ爆


嬉しいな~♪ いつも、みなさん応援くださって本当にありがとうございます☆

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

おはようございます。凹んで膨らんだゆのみです笑
昨日あと少しで消してしまった記事…気を取り直して書き直し爆
ちなみに相方本日お仕事



9月18日


朝早く出発した私たち。ところが、九州道が工事&事故で大渋滞。
これでは阿蘇山へたどり着けないね、と相方の判断で高速道路を八幡で下り下道へ。
下道でのんびり行こうとなれば、待っていました(?)道の駅めぐり♪
実は私、道の駅マニアなのです^m^

ブログお友達のmayaちゃんに教えていただいた『道の駅 くるめ』は
最終日に寄る予定にしてあったため、
先に『道の駅 原鶴温泉バサロ』と『道の駅 うきは』へ。



a0070558_9374965.jpg




このバサロの目の前に一面にはひまわりが咲き誇っていました^^
近隣はぶどう栽培が盛んで、
農家さんが露店を出しあちこちにぶどう狩りののぼりがみえました。




a0070558_9551733.jpg




大分県に入り日田市へ。日田市豆田町は江戸時代、銀行の役割を担っていたそうで
古い町並みが重要文化財になっています^^
ゆっくり時間が流れる町並みを歩きながら、いいお買いものが出来ました☆
相方曰く「観光地の店は期待できないけどここのものは買ってよかった」とのこと^^
日本の職人技がお値打ちに手にはいるところでもありました。
相方はここで地元の焼酎を買って
「俺さまにしてはいい焼酎を買ったどー」と喜んでみえました^m^


この日の宿泊は杖立温泉。
渓谷の中にあるちいさな湯治場で、リラックスして過ごせる温泉でした^^
サウナならぬ「むし湯」というのがあって、私はサウナよりこちらのほうが快適♪
ムシロにごろんと寝転がってはぁ~きもちいい~^^


a0070558_10122523.jpg


こちらの旅館のお料理は絶品です^^
限られた予算の中で、同じ食材を使っても違う料理に工夫し
丁寧な下ごしらえと丁寧に取った出汁、手間をかけた料理の数々
食材自体は、お家でもよく見かける食材ばかりなだけに
板前さんの腕の良さを感じました^^


先ほど買った焼酎を飲んで♪
いい気分で食後にもお風呂に入って♪
朝イチでお風呂に入って~♪
オハラショウスケさん並み笑


相方はいつもより少ないお酒の量でばたんきゅう^m^



9月19日


待ちに待った阿蘇山へ!
この日は天気がとても良くて←アメオンナ返上?
前回見られなかった阿蘇山の美しい景色がほんとうにきれいに見えました♪

a0070558_10321793.jpg




お昼は、阿蘇ファームランド隣にある工場直売のソーセージやさんで
そこで作られたハムやソーセージの盛り合わせ♪
ビールが飲めないのがツライ…笑
食べて美味しかった~ものが、隣のレジで買えるという…
お客さんにもお店にも嬉しいシステムになっております(笑)
ちゃっかり私たちもその部類^m^




お腹もいっぱいになって
楽しみにしていた高千穂へ!


a0070558_1041279.jpg


到着すると、駐車場のおじさんから
「今日のボートは3時間待ちで受け付けはもう締め切ったよ」

えええーーっ
がっくり。


「高千穂には朝イチで来るのがいいんだね~」


周りを見て納得…
すごい人人人!『神秘的』な雰囲気はどこへやら…
高千穂の神秘的な雰囲気より、その人気に圧倒されたゆのみ。
だけど♪
遊歩道が整備されていて、
渓谷の荘厳な雰囲気はしっかり味わえました^^


はぁ~と気が付けば4時前!
おそるおそる相方に「今からくるめへ寄れるのでしょうか…」
あっさり「くるめは無理でしょう」

がーん



気を取りなおして(?)
『道の駅 清和文楽邑』
こちらでお土産用としてお見かけした「大黒ラーメン」
お土産用は買わずに…
チャレンジャーな私たち、
ガソリンスタンドのお兄さんやコンビニのお兄さんにも道を聞いて
探してお店を見つけましたーーー^^
このラーメン屋さん、探したかいがありました。
すごく美味しい♪♪大満足でした♪
次は太平燕をーー♪



最後に寄った『通潤橋』
たまたま帰り道にあったから寄った道の駅でした。
とても「この辺りに道の駅が本当にあるのか?」というような
ふつーの商店街を通って行くのですが
着いたとたんに驚愕の声!
ひろがる水田、高くそびえる石の水道橋。今も現役です^^
そこには懐かしいあぜ道と田んぼのにおいがありました。
a0070558_11172070.jpg

a0070558_1122851.jpg

あと2週間くらいしたら、稲刈りなのかな。



この水道橋、毎週土日の正午には橋のてっぺんから放水されます。
一度見てみたいな~^^



a0070558_11165743.jpg


沢山買いすぎた笑?
しかも食べ物ばっかり






今回登場した道の駅
『原鶴温泉 バサロ』
『うきは』
『清和文楽邑』
『通潤橋』




本日もご訪問ありがとうございました♪
みなさまの休日が笑顔で過ごせますように…


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
今日はお料理ネタではありませんがお帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 22日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_11311455.jpg


みなさまの3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
無事に戻りました~^^



旅のおもいでをupするのに、あともう少しというところで
全部消してしまいました~涙涙
へこみます…シュン


気を取り直して
書き直ししますので、気長にお付き合いくださいましたら嬉しいです^^



お休み中もご訪問&コメントいただきましてありがとうございました!
コメントのお返事&みなさまのブログへご訪問させていただきますね♪
本日はコメント欄を閉じさせていただきます^^



今日upし直せたらいいんだけどなー。



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 17日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_19322623.jpg


全国的に明日から3連休ですね♪
我が家は遅くなった夏休み…^m^ということで
阿蘇~高千穂へ参ります♪


少し前、「よぉし阿蘇山行くどーーー」と張り切って出発し
雨降りで阿蘇山は1メートル先は霧霧霧
ガイドブックを見ながら
「ここは本当はこういう景色が見られるらしい…」と
言うほかなかった相方&ゆのみ←アメオンナ

今回は、天気予報も晴れ~♪♪山は雨だったりして
期待大で参ります☆


で、どうつながるかって。
カレーをつくりました爆冷蔵庫掃除のため
相方は「カレーは飲み物だから」と言われる方なので、
食べやすいようにごはんをピーマンに詰めてみたのです。


我ながら、なかなか楽しいカレーじゃ~^m^

・ベーコンと茄子のカレー
・きのこご飯を詰めたまるごとピーマン焼き
・桃の杏仁豆腐



Cpicon きのこご飯を詰めた丸ごとピーマン焼き



a0070558_19412475.jpg



市場では緑も赤も色とりどりのピーマンが入ってて楽しい☆
赤いピーマンは、そういう品種なのかと思っていたら
熟したものだそうで。たしかになぁ、と納得。
味も、青ピーマンより甘い!感激して
「赤いピーマンは青より甘いです」
と相方に言うと
「そりゃそうだよ。赤い方が熟しているんだから」
冷たくあしらわれました。

辛いと思ってたんです







a0070558_19455386.jpg







なんてね^m^




本日もご訪問くださりありがとうございました^^
3連休はブログをお休みさせてただきます…ペコ
連休明けにまた元気にお会いできるのを楽しみにしています☆


みなさまの休日が笑顔で過ごせますように…。
いつも、みなさんありがとうございます!

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆

※みなさまの応援のおかげで、
レシピブログ『お酒好き・おつまみ』14位、ブログ村『酒の肴』8位、『料理写真』35位。
少しづつランキングを伸ばしています。とても嬉しいです^^
数あるブログの中から、このブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますペコ
[PR]
2010年 09月 16日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14115440.jpg


市場で栗をみつけました^^
あぁ、秋が来たなぁ~
ちょうど二人分くらいの量が入った小袋を持って

「栗ごはん作ってね」相方の顔を思い浮かべると
「でも年一回でいい」とオチまで一緒についてきます


相方は
くり かぼちゃ さつまいも が得意じゃない。
理由:もさもさしてて甘いから。




まぁその気持ち分からんでもないなぁ、と思う私。
ほんのり上品な昆布出汁のきいた、栗ごはんより
具だくさんの味ごはんの方が好きかも^m^ざ・酒飲み


だけれどせっかくの旬のもの、どうにかして「これなら何回も食べたい」
と思ってもらえるにはどうしたら…。
スーパーであーでもないこーでもない
とウロウロしてみる。怪しいあらほー




のうみちょフル回転させただけありました\^^/
そののうみちょは違う方向に使えなかったのか…


栗ごはんは年に一回でいい、と仰っていた相方
これは何回も食べたいよ。おもてなしにも使えるよ!
と太鼓判^^

私も作ったかいがありました♪


味付けも簡単、圧力鍋に放り込んでお任せ^m^
炊飯器でも同じように作れます^^


レシピ:
Cpicon 《圧力鍋で》めちゃうま!栗豚おこわ by yunomii
ちなみに、
圧力鍋でつくる栗ごはん(2009.9.28)
こちらは去年の栗ごはんです^^


圧力鍋でもち米を炊くときは、炊く直前に米をといで浸水しません。
そのほうが、もっちり炊きあがります^^
これも、圧力鍋ならではなんでしょうね。





..................................................................................................

a0070558_14264590.jpg


今季とっても高級魚なさんまさん。
休日、
我が家もどうしても食べたくて、でも高い…。
と魚コーナーの前で二人悩んでいると
店員さんが2割引きのシールを貼ってくださいました^m^どんな顔してたんだ


ここ数日で秋めいてきて
さんまさんもこれからやっと庶民の魚に
カムバックしてくれるようです^^よかったよかった
今年はどれくらい食卓をにぎわせてくれるかしら^m^




と、写真を編集した後でご訪問した、フィーユさんちのさんまちゃんとコラボってる?!
載せるのを躊躇しましたが
フィーユさんなら笑って許してくださるでしょうきっときっときっと。
フィーユさんのうっつくしいさんまちゃんをぜひぜひご覧ください。
きっと今日の晩御飯にさんまちゃん、食べたくなります♪
栗豚おこわはどこいった
















本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_19352791.jpg


相方が以前、ゴルフの賞品で『豚肉味噌漬け』を頂いてきたことがあります。
「これにチーズを乗っけてとろ~りなるまで焼くと…ウシシ」←あやしい

ねぇねぇウチでも作れないのさ?
…作れるだろうよ?(脅迫?)



そんなわけで作ってみました。


・麦みそ 200g
・はちみつ 大匙2
・牛乳   大匙3


これらを混ぜて
ラップにゴムヘラで伸ばしてスジを切ったお肉を置き、ぴっちりラップして2~3日冷蔵庫へ。
フライパンで中火に片面を焼き、ひっくり返して蓋をして弱火で5~6分。
とろけるチーズを乗せてチーズがとろりと溶けたらできあがり♪


味噌やはちみつが、肉の硬さを柔らかくしてくれて
チーズがいい仕事します。
4枚分、あっという間になくなっちゃう…

ふたりでこうなら
我が家にちびっこが生まれたら、
何枚必要になるんでしょうね。
と相方に言うと
いっぱいだな。

と真顔でお答えになる…。


作っても作ってもなくなる豚の味噌漬けに追われている画像がさーーーっと脳裏に広がったゆのみです。








本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^
こちら、沢山つくって一枚づつラップし、冷凍保存しておけば
食べたい時に冷蔵庫で解凍してすぐに食べられます♪
あっお味噌は、はぐってくださいね^m^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 14日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_202711.jpg

ようやく秋めいてきました^^

と思ったら次々と市場でも秋の味覚が登場します。
スーパーでもきのこが特売品になる機会も多く
きのこが大好きな私
年中食べられるんだけれど
秋は特にワクワクしてしまいます^^


えのき49円
しめじ79円
エリンギ100円


袋のまま冷蔵庫に入れておくと保存するのも場所を取るので
しんなりするまで酒蒸しにして
ガラス容器で保存^^
3~5日保存できます♪
このままでも美味しい☆そして
いろんな料理に活用でき
あっという間になくなります^m^

色んな種類のきのこが入ると美味しさもup♪栄養もup♪
秋は冷蔵庫に常駐しています^^

Cpicon とても簡単作ってて楽しい♪きのこの酒蒸し by yunomii
......................................................................................
とっても簡単作ってて楽しい♪いろんなきのこの酒蒸し焼き


材料(作りやすい量)

きのこ(3種類くらい) 各1袋

塩  小さじ3分の2
酒  大匙1



作り方

① きのこはいしづきを取り、長いものは半分に切る。実が太いものは2等分くらいに割いておく。
鍋にきのこを入れ中火にし、少しづつしんなりしてきたら酒をふり入れます。
弱火にしてこげないようにかき混ぜ、半分くらいになったら蓋をして1分ほど蒸します。
蓋をあけて実の太いきのこに火が通ったらできあがり。


保存容器に入れて粗熱をとり、
冷蔵庫で3~5日保存できます。

......................................................................................

どうして作ってて楽しいかって…
お鍋満杯のきのこがあれよあれよという間に少なくなっていくからです^m^

きのこは便秘予防に欠かせない植物繊維や骨を丈夫にするビタミンD、
ミネラルも豊富な栄養価の高い食べ物^^
カロリーも低くてお女性の嬉しいミカタ♪

パスタに、お魚にかけて。あんかけごはんにしたり。バケットに乗せて。
黒こしょうと振って、カレー粉をかけて。
これさえあれば…と冷蔵庫を見てにんまり^m^


何種類のきのこを合わせやすいのは秋。
味も複雑で美味しくなります^^
秋は沢山の美味しいきのこの旬♪
たっぷり採って美味しく楽しく~^^



本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^

皆様のところへお邪魔させていただくため
本日コメント欄を閉じさせていただきます。

いつもこのブログを楽しんでくださっているみなさん
毎日毎日、ありがとう!


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 11日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_0431126.jpg


朝晩は少しづつ過ごしやすくなってきたやまぐちです^^
そうかと思えば日中は今日も34度…。
秋が来ているような来ていないような。





a0070558_045173.jpg





先日、ほ助さんちでワンプレートディナーを拝見して
素敵だなぁと思い



まねっこです爆







・アボカドとサーモンのジュレ
・鯛のカルパッチョ
・サーモンと梨のオードブル
・鰤のフライ カレー風味
後ろに見えるのは
・アボカドとトマトの冷製スープ







2人暮らしでとても役に立つ
おさしみ盛り合わせ^m^
てっきりお刺身が出てくるものだと思ってみえた相方、
こんな風に変身していたので
びっくりしていました^m^シメシメ





たまにはゆのみもやるもんだね。
褒めてもらえたのは
ほ助さんのおかげですペコ


ほ助さんありがとう♪
ほ助さんの素敵なブログはこちら。いつも美しい画像にうっとりしています。





本日もご訪問くださりありがとうございました。
週末は下り坂?ま、まさかまた福岡に行くときに限ってー…←アメオンナ


みなさまの週末が笑顔で過ごせますように…。



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin