Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
2010年 12月 29日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1541544.jpg


昨日仕事おさめだった方も多いのではないでしょうか。
相方は明日まで仕事^m^

昨日は雨とにらめっこしながら最後の掃除
それは『車』。

なによりも車の掃除が一番めんどくさい爆
だけれど、毎日毎日お世話になっているので
一年に一度はきれーにお掃除
これは、実家が車屋だということに関係するのかもしれませんが(笑)
1月1日にきちゃない車を発見すると
かなり切ない気持ちになります。


綺麗になった車にお飾りをつけ、
玄関と水回りにしめ縄をして
今年の大掃除もこれにて終了^^



今週は、来る年のごちそうにそなえ(?)
夕食もお酒も簡素に頂いています^m^
毎年お正月すぎには胃がもたれたり
びっくりするほど体重が増えていたりするので
この方法はなかなかいいなぁ♪
と2人にやりとしています。




みなさま、
今年一年ゆのみと仲良くしていただきありがとうございました。
来る年も、ゆっくりのんびり参ります。
どうかお付き合いくださいましたら嬉しいです^^



皆様の来る年が穏やかで笑顔で過ごせますように。


a0070558_1504990.jpg




↓↓↓1年、お疲れ様でした↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆

おまけ。クリスマスのごちそう^^
[PR]
2010年 12月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_9593131.jpg


みなさまのクリスマスが
平穏で、あたたかく
幸せな時間として
刻まれますように。


Very merry christmas!!



下に小話をひとつ。お時間あればお付き合いくださいペコ

クリスマスによせて。
[PR]
2010年 12月 22日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_3181965.jpg


福岡に行くと
デパ地下に出向くのが大好き^m^
その日はちょっぴり贅沢なお惣菜を買って
らくちん美味しく夕ご飯♪

お気に入りのデパ地下は岩田屋さん、
そこにチーズ専門店があるので
いつも店員さんの「今日のおすすめ、もう召し上がられましたか?」
の言葉とともに差し出されるおいしいチーズにつられて(?)
ついつい買ってしまいます。

いつもいつも出来る贅沢でないので
消費期限がくるまで我が家のチーズ消費量が上がります^m^


と言っても、
プチトマトと、きのこ類、卵を割りいれて
スライスしたチーズを乗せて
オーブントースターで10分ほど焼いたら出来上がり♪
の超簡単グラタン。


チーズがいいと、それだけ簡単な料理もコクがでて
おいしい~^^♪♪
えっなんのチーズだったかというのは
ヤギさんだったという以外のメモは
どこかへ…爆



美味しかったのでそれでよし
いい加減なお料理ブロガーです苦笑






明日、また(?)福岡へ。
アメオンナの威力発揮か…?




本日もご訪問くださりありがとうございました。
皆様の休日が笑顔で過ごせますように。
コメント欄は相変わらず閉じさせていただいておりますが
毎日ご訪問くださってみなさまありがとうございますペコ


北の地方の方々、豪雪大丈夫でしょうか
フランス地方の方も心配しております。




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 12月 21日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1831887.jpg



今年もはやあと10日あまり。先週くらいからバタバタと忙しく
毎日「今日はこれとこの用事を済ませて…」
とメモとにらめっこの状態です苦笑


忙しいときこそ、お料理も手際よく済ませられた方がいい。
年末年始をお家で過ごせない私たちは
冷蔵庫の状態も常ににらめっこ(笑)


手の込んだかのように見えるこちらのちらし寿司も


a0070558_1834349.jpg


出汁を取った後のこんぶ+干しシイタケの煮物を作っておいて
飽きてきたらイクラ+きゅうりでおつまみにし、
最後に
酢飯に合わせたら立派なちらし寿司♪


作り置きおかずが無駄なく
手間なく手が込んでるようにみえるご飯になりました☆




クリスマスカードも
年賀状も
大掃除もひと段落。
今日はいつものスーパーでクリスマス用の鳥さんを予約して
明日は仕込みです♪


今年は23日からイブ、クリスマスと週末に当たって
昨日そんなことをすっかり忘れてて
土曜日に朝早くから予定があるので

相方に「24日は金曜日ですが、25日は朝が早いので
お散歩に行かずにお戻りくださると嬉しいです」
と言うと
きょとーんと
「飲み会あるわけないだろ。クリスマスだよ?」

と返された
時期感がまるでないすっとぼけです^m^





みなさんのクリスマスのご予定はどんなですか?








本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
コメント欄は相変わらず閉じさせていただいていますが
いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。感謝、感謝デス。






↓↓↓今日はほっと一息。↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 12月 18日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1226264.jpg

こんにちわ、相方歯医者にでかけたスキに書いています爆

さんま、いわし、青い魚のかば焼きがすきです。
今日はかば焼き、と知ったときの
相方のテンションの上がり方も見ものデス^m^

これでもかーと言うくらい大根おろしを用意しておきます。

このお料理は
煙ももこもこ出てこないし、
火の通りは早いし、
カロリーは低くて栄養価が高いし、
いいところづくし^m^

今年の猛暑の影響で
さんまさんなどはまだ『旬』として売られています^^
初秋はさんまが1尾400円くらいしてひっくり返りそうになりましたが(笑)
今は特売市で売られるほどにまでなって一安心。



私のがばいばあちゃんは常に
「食べ物はおいしい、おいしい、と思いながら食べると栄養になる」
と言っていました。
今、相方に
うまいねぇうまいねぇと言っていただくと
お魚は喜んで栄養になってくれて
私はその言葉が明日の栄養になるなぁと
感じるのでした^^





本日もご訪問くださり、ありがとうございました
皆様の週末が笑顔で過ごせますように。
コメント欄はお休みさせていただいておりますペコ






↓↓↓今日は年に一度の人間ドックでした♪何事もなく新年を迎えられますように…↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆

More
[PR]
2010年 12月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_18494949.jpg

さむいっ
というかいたいっ
これぞ冬、という今日。やまぐちも最高気温が-0.9度な場所があり
氷点下だっ
初雪が舞いました。

こんな日に、相方は福岡に泊りで出張。
道路が凍ったりしないかちょと心配です。




さて、こんな寒い日は肴も小土鍋で頂きたくなります^m^
薄く切った鶏むね肉、きのこ、だし汁を入れてくつくつ5分ほど煮込んで
塩、しょうゆで味を調えたら水溶き片栗粉を注ぎいれとろみがついたら出来上がり^m^
仕上げにすりおろした生姜と柚子の皮をすって入れると香りも、味もupします♪
ちゃちゃっと簡単であたたまるおつまみです☆

奥に写っている黄色いのは
イカの塩辛(市販品)を卵とじしてたっぷり小ねぎをかけた
こちらも超簡単なおつまみ。
市販のイカの塩辛は、長期保存のためにちと辛め。
それをまろやかにお酒すすむくんになるお気に入りの一品です^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・


このおひとり様用鍋、相方が独身貴族だったころのものなのですが。
これで相方は一人で鍋をつついたり
ひとり「うまいなー」って言ってたらしい
チキンラーメンを作ったり
おでんまで作っていたというから
明らかに一人で生きていける人だと思います(苦笑)
私は一人暮らしのとき一人鍋は持っていなかったです…。






今日は年賀状の受付開始ですね^^
我が家もそろそろ年賀状を刷りださなきゃ…。




本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^
コメント欄は閉じさせていただいております。
なかなか皆さまのもとへお邪魔することが出来ていませんが
ゆっくりご訪問させてくださいね☆






↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 12月 14日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_13223653.jpg

やまぐち、イカさんがたくさん水揚げされます。
もんごいかからこんな小さないかさんまでバリエーションに富み^m^
小イカをつかって、常備菜のマリネにしました。

a0070558_1325718.jpg



参考図書はこちら



料理研究家さんたちが、ひとつの常備菜だけでなく
そこから展開した料理まで載っているので
残る、ということ知らず^m^

バリエーションも増えてニンマリです☆




お料理本が好き。
そんなに増えてもいけないと思い
選りながら買っているのですが
やっぱり増え続けています苦笑




図書館派と本屋派があるならば
私は本屋派^m^
『〇日までに返さなくてはいけない』
という気持ちにどうも弱い…。

図書館も利用しますが、
行く頻度から言ったら本屋さんのほうが断然多いです。
本屋さんで実物を見てから家でア〇ゾンで購入(本屋さんごめんちゃい)

以前も書きましたが
本屋さんに行くと、それだけで賢くなった気になる(爆)


普段目にしない絵本や、
ビジネス書、ハードカバー。
本屋さんは一日いても飽きないです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あまりするべきでない自慢話、
嬉しかったので今日はさせてください^m^




こないだ、御着付けの試験というのがありまして
『15分以内に留袖を着る』
が実技、あとちょとしたペーパーテストがありました。
受からないと補習(つまりお金がかかる!)
ということでドキドキでした。


変な汗をかきながら
なんとか15分以内に留袖を着れた…。
先生に「残り1分です」って言ってもらえてよかったです…。と言うと
そうなのよ、ゆのみちゃんね、あら、もしかして大丈夫?って思ったから。
先生の優しさで間に合いました爆


ちなみに留袖15分て、かなりハードです 
そりゃそうだ
結婚式で留袖御着付けしてもらうときに15分で着せてもらえる、
なんてことはありませんのでご了承を…。
分かるだろうよ


なんとか合格したので一安心^^
先生、『良い年を迎えられますね』と♪ほんとです…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、一年遅れましたが^m^
やっと受かりました。ケアマネ(介護支援専門員)試験!わーい♪
もうこれで勉強しなくていいと思うと…シクシク嬉しい。
て、今からが勉強だろうよ


実は今年もあかんかったなーーーと
あきらめていたのですが

ネットで自分の番号を見つけたときは
あっ…あるやんーーーーーーーー!!
まじでーーーーーー
まちがってない?!これーーーーーっ


とかなりハイテンションになりました^^
実際合格通知が来るまで「嘘ちゃうんかな…」と半信半疑爆


・社会福祉士
・介護福祉士
・介護支援専門員
目標達成!


現場を経験して、
ずっとこの職業をしていくには
ケアマネさんが必要だと思っていたので
これで何歳になっても福祉の仕事を持てる♪
高齢者福祉の道をみつけてもうすぐ10年、
時間はかかりましたが
ひとつの区切りがやっとつきました^^
努力は人を裏切らないですね^^


これを機に、
なにかお仕事出来たらいいなぁと思っています☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ずっと習ってみたかった事を
今年から始めだしたのですが(文化教室ってやつ)
習い事には『発表会』がつきもの。

来年3月にその『発表会』が
2つ重なってある事に今日気がつき
青くなったゆのみです(爆)
書道&華道





大丈夫か…私。







本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
コメント欄は相変わらず閉じさせていただいておりますが
このところ、ご訪問数が上がっていてとても嬉しく思っています。
遊びに来てくださって
たわいのない毎日の献立や愚行をお読みくださって
ほんとうにありがとうございますペコ


↓↓↓おめでとーーーって押してもらえたらかなりうれしいっ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 12月 13日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_19302683.jpg


先日、実家の父上から牡蠣が届きました。
伊勢湾は牡蠣の養殖も有名なのです^m^



その日は私たちの3年目~の結婚記念日。


大贅沢な牡蠣づくし、と相成りました^^
・カキフライ
・牡蠣グラタン
・焼き牡蠣


牡蠣、こんなにいっぺんに食べられるなんて年にそうそうあるものではなく
わーいわーい牡蠣いっぱーい♪と喜ぶ相方を横目に
こんなにいっぺんに食べたらお腹壊すのでは…苦笑
と心配になった私
ならどうして作った?



先述した『生クリーム180cc1パック』をなくならせる方法その2、
この牡蠣グラタンのホワイトソースになるのです☆その1はカニクリームコロッケ

ホワイトソース:
材料
牛乳150cc
生クリーム 80cc
小麦粉  大匙3
塩コショウ  適量
バター   30g
オイスターソース ティスプン1

① フライパンにバターを溶かして小麦粉を入れ混ぜる。牛乳を少しづつ入れのばし、生クリームを入れて火を止め塩コショウ、オイスターソースを入れて味を整える。


出来上がり

※牡蠣7~8個分
マカロニを入れましたが分量メモするのを忘れています~汗
ママーの小さい袋半袋分です汗汗



a0070558_20113080.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日、女子会に参加しました^^
相方が泊りで出張なのを狙って(笑)
3人でワイワイ気が付けば最後のお客(笑)←そんなんばっかり
お店を変えたのがすでに0時、
そして家に帰ったのが…
4時おいっ


めさんこ独身に帰った気分でした^m^



それが寂しかったのか…?




土曜日、冷蔵庫が壊れました



真冬でも飲み物に氷が必須な相方
「氷が溶けている!!!」
出張から帰って疲れもあり、
ぷちっとキレた相方。


誰が悪いわけでもないのに
はーーーーーーーーーーーっ
とため息
どかっと座ったりグラスを置いたり


日曜日、相方はぶすっとしたままゴルフへ出かけられ

私はシャッターが開く前に電気屋さんに行き
「とにかく氷が早くできる冷蔵庫をください」



と即日配達していただきました。
まるで、特売のたまごを買いに行くかのごとく
冷蔵庫を買ったのです(笑)



そんなすぐに氷はできないので
昨日は氷を買ってきて一番最初に入れました(笑)




お帰りになった相方、
昨日はごめんね、冷蔵庫はどうなったの?
と言ってくださいましたが
新しいものを持ってきていただきましたよ
と言うと
氷はまだないよね?


…どこまで氷ラブ?





壊れた冷蔵庫は私が独身の頃、どうしても大きな冷蔵庫が欲しくて
せっせとお金を貯めて買った唯一の花嫁道具でした。
わざわざ相方の冷蔵庫と私の冷蔵庫を交換して
いもーとのアパートまで
引越し屋さんに持って行ってもらった。


まだ6年くらいしか経ってないのに。
消費電力や掃除にも気を付けていたのに…。
木曜日に掃除したばっかりやったのにーーーーー。シクシク
感慨にふける余裕もなく…。


そういえば
津からやまぐちに来る時も暑くて怒ってて
感慨にふける余裕もなかった。

この短気さ加減、
本当にどうすることもできないのでしょうか苦笑。






我が家、ほんと今年は電化製品当たり年…。
予定外のもの、これ以上壊れないでくれーーーーっ





本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
コメント欄は閉じさせていただいておりますペコ
遊びに来てくださってありがとう!





↓↓↓そんなときはなんにも言わへんこと、嵐が過ぎるんをじーっと待つんよ。母上の一言。↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 12月 10日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1556740.jpg

我が家の年末恒例行事(笑)

2010
2009







a0070558_1612280.jpg

3年目ともなると、
さすがの私も要領が分かってきたようで
今年は午前中で、そして一人で(笑)仕込み完了^^


なんでもそうなんだけれど…
準備が一番の時間短縮、かも^m^
しみじみ思う私です。



7月の土用の丑が過ぎたころから食べられます。
美味しく出来てよ~祈





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070558_162694.jpg


仲良くしていただいているakoakkoさんから
『一足早いクリスマス~♪』と届いた
めさんこ可愛いっかわいすぎるっ♪ミニミニ椀とミニミニ土鍋^^

眺めているだけで癒されます~ウットリ


akoさんちでお見かけしたお椀がどーしてもかわくて
素敵~素敵~と言っていたのを覚えていてくださって、
問屋さんまでお問い合わせしてくださったという優しさ付き♪♪

とても感激です!!
これからのお正月レシピに、切り花をいけるのもいいかも♪


いつも斬新なアイデアと愛がたっぷり詰まったakoakkoさんのブログはこちらから→


akoさん素敵な贈り物、ありがとうございました。大切に使わせていただきます☆
upが遅くなっちゃってごめんなさい!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月もあと20日あまり。
大掃除がんばってみえる方に背中を押されて、私も頑張ります♪
終わった:
床ワックスかけ
冷蔵庫3分の1
電球拭き
小さい換気扇(オフロ、洗面、トイレ)の掃除
洗面所
カーテン
下駄箱・玄関
スイッチの手垢とり、コンセントカバーの埃取り
中ドア拭き


こうやって書いていると、なかなか進んでるじゃない♪←自己満足



私は掃除が嫌いなので、毎日チョコチョコみがきでためないようにしています。
トイレ、洗面所、オフロ、キッチンは毎日磨く
買い置きしない(セールはまたやってくる!と自分に言い聞かす爆)
不用品は春、秋の衣替え時期に整理する
窓は夏に磨く
食器を買ったら整理する

こういうことを気が付いたときにしておくだけで
年末の大掃除も楽ちん。
これは独身の頃からの自分なりの工夫です。そうしないと…
ゴミ屋敷^m^ぷ



風のつよーい日にはなんにもしたくないですが、
今日は日差しもあたたかく、カーテンもすっかり乾いていい香り♪
午後から年賀状…なのにどうして
この前まで動いていたプリンターが
なぜかオフラインになって動かない?なぜ~涙涙
プリンターが動かないと見本が作れない…。うう。
困ったことです。
最終手段は有線でつなぐか…。








本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
皆様の週末が笑顔で過ごせますように…。
コメント欄は閉じさせていただいておりますペコ





↓↓↓プリンターうごけーのぽち、いいですか…。恐縮です↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 12月 09日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_9494136.jpg

さむ~い!洗濯物を干すのも自然と体が丸まります汗
ノロウィルスが流行しているようですね。
石鹸で手洗いうがい~^^


a0070558_1033148.jpg
レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中さてチョッパーレシピ。
チョッパーのなんともいえない
紐をひくときのあの懐かしさ…。
屋台で売っていた『ユーフォー』を思い出します(爆)
左右の紐をひいてびゅんびゅんと独楽をまわす玩具
楽しすぎて細かくしすぎた野菜たちが台所に…爆
加減を知らないやつ


市場で初めておみかけした『菊芋』
どうみても生姜に見える…^m^
生でも食べられるらしく、
『整腸作用とダイエットにも効く!』のpopに
さっそくお買い上げ(笑)


あくがあるとのことで、
濃いめのタレにつけていただくチヂミにしてみました♪
シャキシャキ感ととろり感、チョッパーが良い食感を残してくれました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
善玉菌を増やします~♪菊芋チヂミ

a0070558_103188.jpg
材料(7~8個分)

菊芋  200g(8~9個)
こんにゃく  2分の1個
にら     2分の1束

●塩      小さじ1
●小麦粉    大匙2~3
●醤油     小さじ1



作り方

下ごしらえ
菊芋は皮をむき、真水で10分ほどあく抜きする。


① 菊芋はラップして2~3分レンチンし、スピーディチョッパーをかけて粘土状になる位細かくする。ボウルに入れる。
こんにゃくは塩で洗いおおまかに切ってチョッパーにかけ、荒めに細かくしボウルに。
にらは2センチくらいのざく切りにする。(チョッパーにかけてもよい。今回は存在感を出したかったので包丁切りです)


② ボウルに①と●を混ぜ、フライパンで中火にしてこんがり焼く。



出来上がり♪



※たれ:コチュジャン+市販キムチの素=1:2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


菊芋は、『天然のインスリン』と呼ばれる血糖値を下げる効果がある以外に
①腸の中で善玉菌が増え、悪玉菌が減ります。
②腸を綺麗にし、消化吸収を良くします。
③血液が綺麗になり、全身の細胞が元気になります。
④脂肪を包み込んで脂肪の吸収を妨げます。(糖尿病と菊芋より抜粋)

便秘症の私にぴったり^m^


初めて頂いた菊芋ですが、食感はじゃがいもを炒めた時のようなシャキシャキ感があり、
しっかり焼き目がつくまでじっくり焼くと、青臭さが抜けて甘い味になります。



菊芋を剥いたらあく抜き(真水で10分ほど)を忘れずに♪







本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
コメント欄は閉めさせていただいておりますペコ
毎日ありがとう!





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin