Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
2011年 01月 28日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪


a0070558_11365649.jpg


こんにちわ^^
今日のレシピは
今度お友達とおうちディナーするときに
これは簡単でなおかつ女子に大歓迎かも^m^
と思いました^^
そして酒の肴になる^m^


混ぜて、くるっと巻くだけ♪
来客まで冷蔵庫に待機してもらえる
なんとも優秀なお品さんです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話のネタになる…かも?^m^スモークサーモンの前菜 


材料(5個分)


スモークサーモン  5枚
沢庵(薄味のもの) 5ミリほど厚
クリームチーズ   大匙2
ディル       1~2本(お好みのハーブで)
ホワイトペパー   1~2振り


作り方

① スモークサーモンにホワイトペパーをささっとかける。

② 沢庵は薄くスライスし、1㎝長さの細切りにする(クリチと絡みやすい)
ディルは細かく刻む

③ クリームチーズに②を入れて混ぜ、スモークサーモンに巻く



出来上がり♪


→沢庵は無着色、薄味のものを使いました。
→チャービル、パセリなどお家にあるハーブで^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070558_12271121.jpg

密かに参加^m^


サーモンは
肌や粘膜をつくる機能を正常に保って、
ビタミンAなどの栄養素がたっぷり☆
そして
大根は消化を助けて食物繊維がたっぷり^^
消化がいいということはおつうじも良くなって
身体に不要なモノがたまらない♪
おハダに嬉しい食材です。


でも沢庵はどうなる?!
沢庵は様々な酵素、特に消化酵素と同じアミラーゼを含むため、
消化不良や二日酔いなどに効果的で食物繊維も豊富~^^
酒の肴にぴったりなのねん^m^


カリコリと歯ごたえ良く、クリチの酸味と沢庵の甘味で
これがまた美味しい☆
冷蔵庫にいつもある食材で美味しい
前菜が作れた~^^と
私が一番ご満悦^m^


相方も「へえぇぇこのカリコリは沢庵なの」
こういう会話が
女子会でもネタになれそう…かも^m^ヌシ

a0070558_12281660.jpg





あっという間に1月も最終週に入ります。
インフルエンザも蔓延しているよう
みなさまどうぞお体ご自愛くださいね^^


本日もご訪問くださりありがとうございました
みなさまの週末が笑顔で過ごせますように




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 01月 27日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_16211259.jpg



冬の味覚『牡蠣』と胃に優しいキャベツ、
ヘルシーな豆腐を使って
とろりと美味しいスープができました^^


甘味のあるキャベツ&とろりお豆腐に
牡蠣でコクをプラス^^
目には見えませんが
牡蠣をミキサーでスープに混ぜこんであります♪



レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海と畑のキャベミルクスープ

材料(3~4人分)

【牡蠣下ごしらえ】
生食用牡蠣  100g(10~11個)
酒      大匙1
GABANタイム 2振り

※牡蠣は軽く塩をしてもみ流水で洗い流し、
酒とタイムを振りフライパンで2分ほど蒸し焼きにする。
飾り用牡蠣(4個)を除いておく。


【スープ】
キャベツ  小さめ1玉(約400g)
豆腐    2分の1丁(約200g)
水     500CC
●顆粒コンソメ 小さじ4
●塩     小さじ2分の1
●GABAN タイム 1振り
●GABANホワイトペパー 5~7振り(大人味です)

【仕上げ用】
牛乳   50CC
クリームチーズ 小さじ1(なくてもよい)
GABANサフラン 少々(この場合サフラン塩を少し)(なくてもよい)




作り方

① キャベツは4等分し、水450CCとともに圧力鍋に入れ10分加圧する。十分冷めたら
茹で汁ごとミキサーにかける。

② 豆腐は水50CCとミキサーにかけ、①に入れる。

③ 下ごしらえした牡蠣と②を少し入れてミキサーにかけ②に戻し、
弱火にかけながら●を入れて味を調える。このとき、煮立たせないよう注意(分離する)

④ クリームチーズと牛乳を入れてクリチが溶けたら出来上がり☆

器に盛ってから飾り用に牡蠣を置き、
サフラン塩をぱらりとかけると見た目に美しい^^



→クリームチーズはなくてもよいです。
→ホワイトペパーは大人用に多めに振ってあります
お好みで調節してください^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら、ぜんぜん臭みもなく、
キャベツまるっとで
豆腐と今が一番お手頃の牡蠣(1袋180円だった♪)
ヘルシーな上においしい!
タイムの香りがキャベツの青臭みをとって食欲そそるし
ホワイトペパーのおかげで
色も変わらない☆これはいい~^m^





先日、相方と受けた年に1度の健康診断の結果
去年より身体の調子が悪くなっていることに!!
健康→生活注意になってるーーー


これは…二人一つ年齢を重ねるたびに
食生活に気をつけなければならないのね…。と痛感(苦笑)


それでも美味しいものが食べたい~^^
酒も飲みたい~



今年からバランスのよい食生活を心がけようと

今週食べるもの
今週食べたもの

を比べるためのレシピノートを作ったので
来年の健康診断で『生活改善されましたね~^^』
と言ってもらえるようにしたいな~^^






本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆【レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中】
[PR]
2011年 01月 26日 |



ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1919148.jpg


先日、すんごいおいしそうな豚生姜焼きをフィーユさんちでおみかけし
「酢を入れる…」にびっくりして
早速まねっこさせていただきました☆

フィーユさん、「ちびっこにも大丈夫だと思う」と書かれていましたが
酢が入っているなんてちいともわかりません!すごいです☆
しかも、そのおかげか肉がやわらかぁい♪

二人で4人分、ぺろりといただいちゃいました^m^おほほ


ご紹介していただいた甘酢も保存食として使えるところも
主婦に嬉しい情報です^^



こちらの豚生姜焼き、ぜひぜひみなさまに試していただきたいっ☆
フィーユさん、美味しいレシピをありがとうございました!


私の師匠(といつも勝手に命名)、フィーユさんのうっつくしいおいしいブログはこち→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070558_19233786.jpg




そして、いつかこのおもてなしを受けたいっ☆と野望がうずまく(爆)
mayaちゃんから、素敵なお届け物がぴんぽん☆
パッケージから上品な香りがふんわり香る
色も美しい豆菓子^^うぐいす色が一足早い春を我が家に連れてきてくれました☆


眺めているだけでうっとり、
食べるのがもったいない
けれど独り占めします^m^うしし


mayaちゃん、お気遣いいただきありがとうございました!
大切にいただきます☆



言葉の魔術師でもあるなぁって感じるmayaちゃんのブログはこちら→







本日もご訪問くださり、ありがとうございました☆
ケアマネの講習が始まり…あまりの自分の不真面目さにノックダウンの状態苦笑
ただ、ひたすらみなさんから勉強させていただく日々…。
帰宅時には使わない頭がガンガン言っています汗



↓↓↓おう、がんばれよ。のぽち、いただけましたら恐縮です↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 01月 26日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_13574769.jpg

先日知人に鶏胸肉を美味しく食べるレシピよ☆と教えていただきました。
調味料をもみこんで一日寝かせ、
茹でるだけという簡単なレシピですが
これがハムのようでとってもおいしい!

薄めに切ったお肉で焼き野菜を巻き
なんのソースもいらない^^

多めに買ったら、冷凍しておけるのも魅力的です☆
とってもヘルシー、
リピ間違いなしでした☆


※鶏胸肉1枚に対して
お砂糖 大匙1
お塩  大匙1
好きな乾燥ハーブ 大匙1
黒こしょう  適量

をもみこんで一日寝かせ、軽く水洗いして沸騰したお湯
に入れ、弱火にして5~6分。鶏肉をつけたまま冷まして
スライスしていただきます。

必ず砂糖からまぶしつけるのがポイントです☆



鶏胸肉の特売日に3枚ほど買って2倍の調味料でつくり、
残ったものはスープごと冷凍^^
スープは鶏の美味しい出汁が出ているので
捨てないで活用♪







本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^






↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 01月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1918074.jpg


レシピブログさんの『スパイスモニター』に当選しました^^
今回のスパイスは欲しいっ☆と思っていたものだったので
嬉しさ倍増^m^
サフラン以外は試したことがないスパイスだったのです☆

よく読んでなくて
最初に作ったお料理はシーフードじゃなかった(爆)
そんなおっちょこちょいな私です^m^



★GABANホワイトペパー<パウダー> おだやかで上品な風味♪
★GABANサフラン<ホール> 黄金色の高価なスパイス!
★GABANタイム<パウダー> さわやかな香り、西洋料理に大活躍!




こちらは高級♪サフランを使って
サフラン塩を作り、
その後
筍とベーコンでサフランライスを作り
そのあと
おつまみおにぎりに(笑)



御重箱に入れたら
なんともわ・ふーな感じになりました♪

紫蘇と海苔でまきまきして
最後にパセリ&バジル塩をひっつけて^^


ごはん釜を開けた瞬間の
ふんわあ~と香るサフラン、それだけで
ハイカラな気持ちにさせていただけます^m^
ベーコンと筍って和でも洋でもとっても合う
鉄板組み合わせなので
大好きです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベーコンとたけのこのサフランおつまみおにぎり

材料(3合分)

【サフラン塩】

サフラン  小さじ2分の1
塩     大匙1

※すりごま鉢で擦って混ぜ合わせる

【炊き込み用】

米  3合

●水  500cc
●サフラン塩  大匙2分の1強
ベーコン  3枚
筍(水煮したもの) 1個(小さ目でよい)


海苔、紫蘇、パセリ&バジル塩(乾燥ハーブに塩をまぜたもの)適量



作り方

① ベーコン、筍は食べやすい大きさに角切りにする。

② ●を合わせて塩を溶かし米に入れ、①を入れて普通に炊く。
 
③ 俵型にし、紫蘇と海苔を巻いて片方にハーブ塩を付ける。


>塩は薄味にしてあります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハーブ塩を最後に混ぜて
オムライスにしても美味しい☆
デミグラスソースで頂いても☆

つけあわせ
・煮卵
・赤蕪の甘酢づけ
・きゅうりと梅肉の和え物


味もあらほーに優しいけれど
見た目が優しくて
この日の相方は
とっても「俺ごのみ」とご満悦^m^



次は魚介類で作ります爆
本日もご訪問くださりありがとうございました。





レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中
↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
【レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中】
[PR]
2011年 01月 19日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪


a0070558_16372555.jpg



こんにちわ、病み上がりです
いや、病み上がりなのは相方でした爆

先週末、38度台の熱を行ったり来たりした相方。
結婚して初めてこんなに高熱が出たかもしれない…。
週末はずーーーっと寝ては起き
「お腹減った」
寝ては起き
「お腹減った」

を繰り返し
食欲があることはいいことです


まだ熱があるのに月曜日
「会社へ行く」
すごいぞサラリーマン


昨日あたりでやっと回復した模様です^^



今年は年初めに私がダウン、そして相方ダウン。
きっと今年はインフルエンザにはかからないぞーー
おーーっ


とひとり強く思っています^m^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて
今年の私のお料理課題として
『基礎に戻る』

いつも自己流でアレンジしてしまうお料理をもう一度初心に返って見直そう。
お料理本の通りに作ってみる
何回か作る
そこから自分の味を見つける

お料理本の通りに作る事って
意外とやっていなかった事に気が付いたり
はしょっていたポイントや
大切な事が改めて気づいたりしています。


私の母上は台所に立つのがあまり好きでなく
私はいつの間にか台所に立っていたので
今年から色んな人のレシピを
勉強しなおそう、
と思っています^^


a0070558_1710057.jpg

今回のお料理
久保香菜子さんの『美しい盛り付けの基本』から





a0070558_17123028.jpg

久保香菜子さんのお料理の魅力は
見た目も美しく
身近な食材を使うところ。


手にしたとき、こんな本待っていた!
と思いました。
新しい本をつい最近出されて即買い^m^

それをご紹介くださったのは
いつもおもてなし料理にため息がでちゃうmayaちゃん。

mayaちゃんありがとうーーー♪


新しいご本『美しいもりつけのアイデア』は、
パート1からさらにバージョンアップして
痒いところに手が届いていますぅ~!
まるでマンツーマンで
お料理の盛り付け解説をしていただいているよう…。

にやにやせずにはいられない内容です^m^







本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 01月 13日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪


a0070558_14491077.jpg


1泊2日で出雲~松江、境港まで行って参りました^^
年末年始の大雪で被害が出た島根鳥取方面。
大丈夫かしらねぇと心配していると
前日に、お隣さんのお父さんに「用心して用心して出向いてくださいね」
と念を押され、ネットで状況など調べつつ
岡山経由で出かけました。



幸い、高速道路も一般道路も除雪され雪もなく
凍結防止剤もたっぷりと撒かれていて
走りやすい状態になっていました。
さらに出かけた日は天気も良く
私たちはラッキーだったなぁ~と思います。


やまぐちから岡山経由で350キロくらいかな、
「島根って言ったらやっぱり出雲そばじゃー」と
いちもくさんに出雲そばのお店へ^^
出雲そば かねや
相方は4段、私は3段の割りこそばを頂きました♪
こちらのお店、出汁がとってもおいしかった!

満腹になったお腹をかかえて出雲大社へ^m^
今は式年遷宮の前で、本殿は工事中でしたが
よくガイドブックでおみかけする
おおきなしめ縄が見られて嬉しかった♪♪
お賽銭を投げてしめ縄にひっかかったら願いがかなう、
とのことで相方と私も挑戦すると、
相方はちいとも刺さらない。
くそーーーーとすぐにあきらめる。
私はというと
刺さった!と思ったら刺さっていたはずの人様のお賽銭が
ちゃりーーーーんと…
人のお賽銭踏み台にしてしもたーー?!

いましのパワースポットブームにのって
縁結びの神様である出雲大社には
女子がたくさん^^
みなさん、良縁が授かりますように♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0070558_14482473.jpg


宍道湖のそばにある玉造温泉で宿泊^^
玉造温泉は山陰きっての名湯だそうです。
夕方、朝と2回ゆっくり入って
お肌がすべすべになった♪
気がする




a0070558_14492885.jpg


この日宿泊したお宿は
夕方18時まではビールが飲み放題☆
17時すぎに到着したので相方、
「もっと早く着けばよかったーーっ」とくやしそう^m^
ちゃっかりお風呂の前に飲みました。


私たちはのんべえなので食事のペースがゆっくりです。
なのでお部屋食はのんびりできて嬉しい♪
食事の量も私たちには多いので
休みながらゆっくり頂きました。
あつかんを飲みながらゆるりと過ごす時間。
ああ、なんという幸せ^^



酔っぱらった私
「そうだーー!古今東西ゲームしましょう~」
と言いだすと相方
「ええーー?!」と言いつつやる気なので

お題:緑色のもの

「信号」ぱんぱん「きゅうり」ぱんぱん「かえる」ぱんぱん…
途中まではまじめに考えているのですが
なにせ酔っ払い二人組

罰ゲームは
『初めてちゅーした場所を告白』!!!
当初もっと過激だったのですが
「後程問題になりそう」(?)で却下された爆




言いたくないから次第にエスカレート(?)

「初心者マークの片方」(たしかに)
ぱんぱん
「みどりのおばさん」(それも?)
ぱんぱん
「ファミマの青い部分以外!」(まじで?!)
「セブンイレブンのアイのところ!!」(そんなのありですか?)




…相方、はじめてのちゅーの場所を告白することになったのですが
それは彼の淡い思い出のために
自粛したいと思います^m^ぷ
そんなたいそうなことか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




a0070558_14494119.jpg


さてぐっすり眠って翌日は松江城に行き、堀川めぐりをして
情緒を楽しみ、蟹を買って…
「せっかくだから石見銀山へ行きたいね」
と足を延ばした石見銀山でしたが


a0070558_14495871.jpg



なんと車両乗り入れが禁止されており、2キロほど離れた駐車場から
歩きのみしか入れない。
その駐車場に着いたのが15時半すぎ。
石見銀山は16時半まで。
間に合いませんやん…

ちゃんとガイドブックに書いてあったのに
全然読んでなくて
松江城と蟹で時間を取ってしまった私たち苦笑



気を取り直して近くに残る武家屋敷を散策するも
年末年始の大雪の影響か
お客さんも少なくお店も開いてなく
がらりんとした感じ。
でもなんだか懐かしい街なみは
夏、また来ようね。と思わせるのでした^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3連休の1泊2日旅行は次の日が休みだということもあって
早くお家に帰らなきゃ!という認識がなく
ゆっくりお出かけできるのが魅力^^
今回もゆっくりのんびり
そして帰ってきてから相方の言う事には

「おれさまはこの旅行、一度もいらいらしなかった」エヘン


いつもこうあっていただきたいものです^^
ていうかふつう旅行で怒らんだろうよ?





本日もご訪問くださり、ありがとうございました。










↓↓↓ 本日の旅行記。
一緒に旅した気分になれた♪と思っていただけましたら
ぽちっとよろしくお願いいたします♪
↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 01月 12日 |



ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_0395652.jpg


こんばんわ~^^
旅行記、今日中にできませんでした苦笑

というまえおき。
明日にはup出来る…と思う。



こんなブログに本日も
遊びに来てくださってありがとうございますペコ





↓↓↓とりあえず、この写真だけ。また載せたいと思います^^↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 01月 11日 |


ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_18543438.jpg


今日は鏡開き。
我が家は相方があまりお餅すきでないので
必要最低限のお餅だけを用意します。
つまり、鏡開きのお餅だけ^m^

今年は体調を崩し、
大好きな『七草粥』は乗り遅れてしまったので
鏡開きはきちんと(?)一日早くしました^^
なんのこっちゃ



さてこの3連休
私たちは島根~鳥取にお出かけしてまいりました^^
相方、会社の人に
「生の蟹は絶対食べてくるように」
と言われていたので
生かにのお刺身食べるぞーーー
おーーっ

と意気込んで水木しげるさんの出身地、境港に行くと

松葉かに 刺身 8000円



はっ
はっせんえんーーーーーーー
まじでーーーーーっ




市場で買ってお家で食べよう
とすんなり言われてしまい
お初!松葉がにさばき^m^



a0070558_196134.jpg


我が家でお正月を迎えていないので
ちょとお正月気分を出して^^


a0070558_19104431.jpg


ここにくるまでに長い道のりが…^m^



捌き方の説明書に
『蟹は殻を冷水で良く洗う』
と書いてあったので
でっかい蟹さんを恐る恐る手にもち
水道水で洗ってみる
きゃーーーーーー蟹さんがーーーーーーーーっ
生きてますから…
水浴びたら
きゅーきゅー言いながらおっきいはさみをぶんぶんふりまわす!!
ぎがががあーーーーーーー
↑声になっていない


隣で見かねて相方
「それは捌いてから洗うんだよ。
そりゃ今洗ったら元気になっちゃうよ…」
と冷静に言われてしまう始末。


そ、そんなこと言われましてもーーーーーーー↓↓

なかなか蟹を捌く機会なんてないですから
こうなるのです。
そんな勘違いするの私だけ?




a0070558_1918617.jpg


すったもんだの格闘の末、捌いて
さーーーーー気を取り直してたべるどーーーーー!!
と箸を入れると、
これがまた身を取るのが時間がかかる。
みっちりつまった身、しっかり殻に引っ付いてて
こう、テレビなんかで
『ぺろーん♪』としている風景には
ぜんっぜんならない…。

「先に全部ほじいて、そして食べようか!」と相方
はさみで殻を切る当番
私はカニの身をほじる当番
もくもくと作業し
終了時には
達成感より倦怠感(爆)




あまくて、くさみなんてまるでなくてとってもとっても美味しい蟹さん。


だったけれど
結論として
① 生の蟹は、お店でたべよう。
② 水産市場で買うのは茹でた蟹にしよう。
③ 生蟹を捌く経験をすることは良かったことだ。

今後のご参考になさってください(爆)




a0070558_19273289.jpg


ほじほじの途中で相方
「甲羅の部分はお味噌汁に入れようよ」←さらに身が取れにくい部分





a0070558_19285748.jpg



これが一番美味しかった。
と感じさせてしまう生蟹捌きの経験







明日は、ちょと旅行記など^^
本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^


↓↓↓美味しかったの。それ以上に疲れたの爆↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 01月 07日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1217468.jpg


こんにちわ。お掃除ニガテなゆのみです^m^
私、お掃除は苦手なんですが
汚い好きでもなく
相方の方がきれい好き
さらに私の方が家にいる時間が長い
つまりどーしよーもなく掃除をしなければならない状況に置かれている(?)
オンナです


年末にもちょっこし書きましたが
日々のちょこっと磨きで
大きな掃除をしないでおきたいワタシ^m^


そんな私にとって
今年のお掃除大活躍まちがいなし!の
スーパー手袋をご紹介したいと思います♪



ことの初めはさかのぼる事
大好きなあさイチ(NHK)で12月13日に放送されていた
『スーパー主婦直伝!ピッカピカお掃除』
で紹介されていたこちらの
『あっちこっち手袋』


「ホームセンターで売ってますよ」と紹介されていたのですが
あっちこっち5店ほど回っても見つからないっ汗
あっちこっちとかけてるの。ぶぶ。

ホームセンター大好きなので
そんな便利なんあったら見落とさないと思うけれどなぁ…。
とちょと思いつつ^m^


最後の手段でネットで探して見つけました♪
こういう、手袋になっているマイクロファイバーってないのよね~。
ところがどっこい、
やっとたどり着いた人は私だけじゃなかった!

『タイムセール的販売』
…12月17.18日午後12時から限定販売売り切れ御免~♪

で、17日12時45分ごろ行くと…
売り切れました~!
まじでーーーーーーっ
18日は11時58分くらいから
pcとにらめっこして12時ジャストに無事購入^^♪
どんだけ気合十分?


お掃除道具を探している人は私だけじゃないんだな~
とじみじみ感じました。



さて、当のご本人の使い勝手はというと
手袋なので、細かいところにも手が届き、
さらに手袋したまま掃除機がかけられるので
今までズボンのおしりに差し込んでいたハンディモップも
必要な時だけ最後にふけばいい、と言うことになって
ハンディモップでは力が入りにくい部分も手で撫でるように掃除が出来て
ああ、これやっぱり買ってよかった~^^
と大満足です☆
a0070558_12472215.jpg

このカオにぴんときたら買いですよ?!(爆)




今度は2月下旬の販売予定。
メーカーさん、欲しいって思っている方が沢山いるので
もっと生産してください~ペコ





本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^
明日から世の中3連休です。
出雲へ初もうでの予定なのですが…雪は大丈夫なのかしら?!
皆様の週末が笑顔で過ごせますように…。


↓↓↓お料理ネタじゃないけれど…欲しいな~なんて思ってもらえたらぽちっとよろしくお願しますペコ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin