Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
2011年 08月 29日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

夏休み最後の週末
皆様笑顔で過ごされましたでしょうか。

飲んだくれ九州旅行記その2でございます。
随分と写真と文章が続きますので
どうぞお許しくださいぺこり


a0070558_10594955.jpg


8/16
あんなに酔っぱらっていたのに
焼酎のチカラはすごいです
朝にはきらーんと相方
「今日もよく寝られた~^^」と絶好調


ペンションを後にした先に向かったのは
『長崎鼻』
鹿児島なのに長崎なんだという疑問は置いておいて
断崖絶壁かと思いきや、
先の先のほうまでごつごつした岩が続き
そこまで歩いていける岬でした。

相変わらず山には雲がかかり
美しい海と山のコントラストは
「ちょいと残念」
だけれど
雨降りじゃないだけいっか
ざっつ前向き


a0070558_1059282.jpg


日本最南端の駅に寄って
相方、レールの周りの草たちを見て
「本当に電車が走っているのか・・・」
と不安げでしたが
2両編成のかわいらしい列車、拝見できました^^


午前中に砂蒸し体験に行きたーい!
初めての砂蒸しにワクワク♪

残念ながら写真がないのですが・・・
驚いたことに砂は85度もあって(!)
やけど防止のため
10~15分埋まっているのが限界なんだとか。
受付で渡された浴衣がとても大きくて
自分の小ささに
おうのう
と思っていたら
相方
ちんちくりんの浴衣姿で出てこられ

そう
私たちは浴衣を間違って着ていたのでした爆


おかげで相方砂かけの職員さんに
「あんたこんなに足が出てたらやけどすっから、タオルかしてあげよう」
と親切にしていただいていました^m^


a0070558_110583.jpg


さて一つの目的であった砂蒸し体験を済ませてすっきりしたところで
車を走らせること2時間
車ごとフェリーに乗って、桜島へ上陸♪
乗り場から桜島ってたった15分!
宮島並みに短いのにびっくり。


溶岩展望所でも
ああ、まだ雲が・・・
と思いつつ帰ろうとしたそのとき

どおおん

と噴火~!
もくもくもっくもくと黒い煙が上がるその姿
そんな姿を見たことのない私たちは
ただただ自然のなりゆきに驚く。

ところが、その後寄った黒酢本舗では
「一日大体3回は噴火して灰が降ってきます」
と聞き
ほえーー

桜島の噴火と共に鹿児島の人々は暮らしていらっしゃるのね
ということを
ありありと感じたのでした。


a0070558_1102715.jpg



さて、その日の夜は鹿児島の中心街『天文館』に宿泊。
ホテルのガイドマップを見つつ
入らせていただいたお店は
『黒福多(くろぶた)』

黒酢で煮込んだ豚軟骨や
六白黒豚のカツ
など

芋焼酎片手にまたいい気持ち~^^になりながら

もう一軒行きたいねぇ
看板の雰囲気を伝いながら
餌を探す犬さんのように

飛び込みで入ったbar
『P’s bar』

さすが都会です
満席・・・
旅の途中で地元の方々が集う
楽しげな雰囲気に
私たちも少し入らせていただいてきました^^

たまには気分を変えて洋物もいただいて
はらまぁ今日もいい気分~
でばたんきゅう爆



ああ全部書ききれない~汗
そんなこんなで今回で終わる予定だったのに


つづく
えーーーー





本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^




↓↓↓あともうちょっとなんだけどなー ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_19145458.jpg


ようこそ飲んだくれ旅行記へ(爆)
8/13に出発した私たち、
本当は14日出発だったのですが
急きょ『関門海峡花火大会』を観よう!ということになりました。

18時くらいに電車にのって行った先には
ひとーーーーーーーーーーーーーーーー!!


それでもなんとか相方
満足して花火が見られる場所⇒屋台と屋台の間(焼き鳥屋の間。んでもって買う。)
でわーーすごいねーーすごいねーー
と観ていると


ちかくで
『どかん!』と・・・
花火の音?
えーーーーーーーーーーー近くの屋台が爆発ーーーーー!
幸いけが人もなかった模様ですが
一時はちょとした騒ぎになり
私たちここにいても大丈夫なのかしら?
とそわそわする私に相方
大丈夫、ボンベは他へ点火していかないから。
とへー然とした顔で仰る。


でも花火の音と間違うくらい
花火がでかい。



大満足したはいいけれど
やっぱりすごい人で
帰り道、人波に飲み込まれ窒息しそうになりました(苦笑)


翌日、
新聞に『関門海峡花火大会 120万人の人出』
なんですとー



相方「2~30万はいたな~」
どんだけ見当違い?

未だに
「そんなにいなかったよ~誤差があるんじゃない?」
と言い張ります
100万も誤差あるか?



関門海峡花火大会にお越しの際は
是非とも公共交通機関でお出ましください^^



a0070558_19154124.jpg


さて、翌14日。
アメオンナの本領発揮(?)
旅行中、からーんと晴れた日は一日もなく・・・
そんなもんよね


遠く異国から「食ってこい」と指令が下った
『呼子のイカ』食して参りました~^^

有名どころは駐車場すら入れない・・・。
ここまで来たのにどうしたら・・・
と、うろうろしてたら見つけたこちら(失礼な)
穴場なのかしら。駐車場も大きくて、お店も広い♪

こちらも満席でしたが少しだけ待って
す、すごいっ!とうなだれるイカさん、いただきました♪
うほほ、と・う・め・い♪
イカが透明で食べられるのはとっても貴重。


この呼子に寄ったおかげで、鳥栖ジャンクションの渋滞にはまることなく
すいすいーっと長崎市内に入れた私たち。
ありがとうございます、kyotachanさん♪




a0070558_19163173.jpg



長崎ではお盆中ということであちらこちらから爆竹の音。
お墓参りの目的もあったので、初めて手にする長崎の竹のお線香・・・。
あれって、手に色が付いちゃうのね
生花だけでなく、造花もあってなるほどなぁ~と感心


雨はしとしと
「長崎は今日も雨だねぇ」などと
にやりとする相方を横目に見ながら

ちんちん電車にも乗れて~♪
相方は「稲佐山の夜景を見せたい!」と言っておられましたが
この雨では・・・と断念(苦笑)


ホテルの「グルメマップ」を手にお散歩
思案橋近くの一口餃子のお店『雲竜亭』に行って
てっぱつ呑み(一杯呑みのこと)をした後
訪れた『康楽(かんろ)』
店員さんは親切、料理は激ウマ。
私たちは運よく座れたのですが
すぐ満席。


あとからあとから来るお客さんに笑顔で
「満席なの~いつ頃空くか?うーんわかんない~☆」
ひっきりなしにかかってくる電話に笑顔で
「お店開いてま~すでも満席で~す☆」
この明るさと潔い対応が
このお店が愛されるまた一つの理由なんだろうなぁと。



私たちにも
「トンポーロー食べたい?うーん、たぶん2人では食べきれないよ~
やめといたほうがいいよ」
ときっぱり。
私たちにはとても嬉しい配慮でした。


相方
「おれが今まで食べた麻婆豆腐の中で一番旨かった。また絶対くる。」
とお店の人にも会計で言っているほど。


老酒をがぶがぶのんで
桂花陳酒をがぶっとのんで
長崎の夜は更けるのでありました・・・。



8/15は移動日。約470㌔の道のりをただひたすら
指宿に向かう・・・。
北熊本のサービスエリアで念願の『太平燕』頂きました☆
ラーメンよりさっぱりして食べやすくて
うどんより腹持ちがいい感じ?
分かりにくい説明や・・・

おやつに『かるかん』



指宿に16時ごろ入ってペンションに泊まる。
このペンション、犬さんや猫さんがスタッフなのです。
すごく賢いのよ・・・。
夕食はみなさんと囲む『黒豚しゃぶしゃぶ料理』
お隣に座られた親子と話が弾み・・・
ということはお酒もがぶがぶ進み・・・
もちろん芋焼酎




夜8時半にノックアウトな相方

9時半にむくっと起きた!
部屋から出た!
階段(部屋は2階だった)を降りてゆく!



・・・・・・・・・・・・ゆのみはぴんっときた!



あわてて外に出て
「トイレはこっちですよ!」
誘導する
しばらく待つ
ジャーっと流す音を確認し
「電気消してくださいね!」
手をひきお部屋にもどる



「〇△×□むにゃららむにゃら」
宇宙語



ばたん ぐひーーーーーー





もちろん、翌日覚えておらず


旅行中も気が抜けないゆのみでありました苦笑



つづく。
つづくんかい



本日もご訪問くださりありがとうございました。


↓↓↓ながながとお読みくださりありがとうございました。パート2も読んでくれたらしあわせます(山口弁) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 21日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_163594.jpg

霧島屋久国立公園 長崎鼻



みなさま、お盆休みいかがお過ごしになられましたでしょうか
私たちは九州旅行に出かけて参りました♪
どうしても行きたかった指宿、桜島。
旅行記はまた後日・・・^^



【2011.8 九州旅行 覚書】

8/13 福岡県北九州市 八幡
8/14 長崎県長崎市 思案橋
8/15 鹿児島県 指宿市
8/16 鹿児島県鹿児島市 天文館
8/17 熊本県阿蘇郡南小国町飛瀬温泉


総走行距離 約1700㎞


明日から、また家事がんばります^^
ゆっくりさせてくださってありがとう、ありがとう。

a0070558_16183361.jpg


行く前に出した『50円の親孝行⑧』
九州旅行プラン、
どこまで予定どうりに進んだのでしょうか・・・。
間違いないのは呑んだくれたこと・・・かな爆





本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
皆様の休日が笑顔で過ごせますように・・・。


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 12日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_22584013.jpg



今朝の6時半、高速道路は大体が40キロの渋滞。
朝の6時半に40キロの渋滞…
おうまいがっと


みなさま、どうぞ道中お気をつけて、
無事に笑顔で久しい顔に合い
また元気でお戻りください。


今年初盆をお迎えになる方が
一歩前へ進めるきっかけになりますように。



私たちも明日からお盆休みを頂きます。
お休み明けに、
皆様の楽しかった思い出や写真を拝見できて
無事に私たちも同じように
皆様とこちらでお会いできますように。





本日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様のお盆休みが笑顔で過ごせますように。



↓↓↓去年の今日は相方手術の日。早いなぁ。↓↓↓
[PR]
2011年 08月 11日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_22585773.jpg



ゴーヤをたくさん頂きました。
なんとかの一つ覚えで
ゴーヤチャンプルー祭り開催中爆
鰹節があるのとないのでは
ぜんぜん味の締まり方がちがう・・・。
考えた人は天才だなぁとしみじみ。



消費しきれない分は
軽く油で炒めて、ラップに小分けして
冷凍庫へイン♪
茹でるより栄養価が高く、味が劣化しにくいのだとか。


すっかり市民権を得たゴーヤちゃん。
初めて頂いたときは
正直 
にがっ!!
と思いましたが
相方は初めて頂いた時から
うまっ!!
と思ったそうです
なんでしょうこのちがいは


随分昔、
近所のおじいちゃんが
「今年初めて植えてみたんじゃ。」
とおすそ分けしてくださったのは

キウイ

その頃、キューイだとかキーウイだとか
呼び名が定まらぬほど
珍しかった果物・・・。
それを栽培したおじいちゃん、流行に敏感です笑

初めて食べた時・・・
こ、この種いっぱいどうしたらええのん?
皮は剥くもの?この白いの食べられるんかい?
興味津々以上に
食べ方が分からない爆
そして一口・・・
すっぱ!!!!!


今となっては懐かしい思い出。
すっかり定着したものです^^









本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^
明日からお盆休みの方々もおいでのことだと思います。
猛暑の折、ご自愛くださり楽しい休日をお過ごしくださいね☆





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 10日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1849562.jpg



高校球児がやっと年下に感じられるようになったゆのみです爆
すでに自分の子どもと言っても過言ではない年頃
地元高校も、そして山口の高校も
力投力走及ばず・・・。
ですが
毎日繰り広げられる青春に
年々目が離せなくなっています^^

キッチンから
高校野球に釘づけになりながら
熱くなった気持ちをクールダウンしてくれる
冷たいスープ、
作りました^^



簡単ですごく美味だったこちらのスープ。
お邪魔させていただいているeateriorさんのレシピ。

冷凍庫に入れておいた器に注いで・・・。
お風呂上がりの相方、
喉をごくごく鳴らしながら
まっお行儀悪い事ね
うっひゃーおいしいねぇ~!



先日作ったジェノバソースをちょろりと乗せて
ぐるりんぐるりんと混ぜ合わせれば
また別の味が楽しめました♪
あんまり美味しいのでお友達にもおすそ分け。
お友達の彼氏さんの舌にも絶品だったようで
すごく褒めていただきました^^
eateriorさんのレシピのおかげです^m^
美味しいレシピ、ありがとうございました!



センスのよい暮らし・・・。eateriorさんちにお邪魔すると
ゆっくりと、やわらかく丁寧な暮らしが伝わってきます^^
近くの動植物園へのお散歩や、図書館の本ご紹介は毎回楽しみに読ませていただいていマス♪
素敵なeateriorさんのブログ、是非お立ちより下さい⇒



本日もご訪問くださりありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 09日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪


a0070558_12285147.jpg



昨日は立秋でしたね。
とはいいつつ今日も猛暑。みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか


今年はまだ去年より涼しいよ
と相方は仰るのですが
冷え取りガールの私
新陳代謝が良くなってきたのか
今年とても汗をかけるようになってきました^^
なので去年より今年の方がぐぐっと暑い!


私は汗をかけるようになってきましたーー^^
なんだか
とっても
不可思議な喜び方ですが爆
うっとおしい汗も
こんな風に感じてもらえたら喜んでくれる・・・かもしれない



最近ハマっている
炭酸ライム^^
なんのこたない
炭酸にライムをちょちょと切って絞って入れる。

口元がさわやかになって
体温も下がる☆
これはーー!!
夏にはピッタリだね♪
と相方もご満悦

くーっと一杯、
今年は二人で炭酸ライムで乾杯です^m^
相方のお酒量もこれで少し減って嬉しいわん♪


今年は出遅れてしまいバジルを育てられなかったので
市場で大量に購入。
松の実とパルミジャーノでペーストにして
ロースソテーのソースに。
自分で言うのもなんですが
美味しいねぇ~♪
旬のものを旬にいただく、
これが一番お料理がおいしく作れる秘訣なのかもしれません。


このジェノバソース、近々またすぐに出てまいります^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0070558_12365789.jpg



先日、夏祭りが近所でありました。
ビールを買って
近くの椅子に腰掛け
焼き鳥をつまみにぐびびと飲んでいると


ちらり
ちらりっと
男の子(推定5歳)
が私たちに近づきつつ
遠のきつつ
ちびっこって様子をうかがっているのね


かわいいなぁと相方と話していると

ぼうやが
「あげる」
とねこじゃらしを渡してくれた♪

突然のことだけれど
あんまり嬉しくて
ありがとう、としか言えなかった私。


隣で相方
すごいねぇ、あんな小さくても「男」なんだねぇ
女の子だからあげたい、って気持ちなんだねぇ

ほっほーーーーーーーーーーーーー


なんだかぼうやから
『きっとふたりのもとにもぼくのような
あかちゃんが来てくれるよ』
って手渡された気がして


お家にかえって
花瓶にさして飾っています^^









本日もご訪問くださりありがとうございました。



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 05日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_206454.jpg



8月に入って急に暑く感じる今日この頃。
夏休みも中盤戦に入りました^^
8月に入るまでは「まだまだ夏休みいっぱいある♪」
と思い
8月が来たらあっという間に31日だった
夏休み・・・。


こどもはそう思うものかもしれません
でも大人はそうは思わないかもしれません笑


全国のお父さんお母さん、中盤戦、頑張ってください!




さて今日は夏の食材をたっぷり使ったサラダを。
なんのこたない切って混ぜるだけの
簡単サラダ 
ドリカム風に↑


レタス、キュウリ、トマト、赤玉ねぎ、オクラ、いんげん。

彩りも味もさわやかに
黒酢ドレッシングでいただきます♪


残ったサラダはお酢のチカラでしんなりしてくるので
翌日パンにはさんで
ホットサンド♪
たっぷり作ってもいただけました☆

冷え対策で
生野菜をなるべく摂らないようにしている私ですが
相方は生野菜サラダが食べたい!
すこーし頂いて
後は翌日しんなりしてから
頂いています☆
あんまり気にしすぎても返って栄養不足になるかもしれないものね^^
何事も加減が大事



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日お仕事で訪れた先での出来事



春夏秋冬、どの季節がお好きですか?と問う私に
そうだね、秋かなぁとお答えになった85歳の殿方

ならもうすぐ参りますねと言うと
窓の方を見ながら私に



ごらん、雲が夏を連れて行くよ。夏が行くねぇ。






男性は女性よりロマンチックだなと
つくづく思った瞬間でした^^







本日もご訪問くださりありがとうございました。
みなさまの週末が笑顔で過ごせますように・・・。




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 04日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1152012.jpg



きゅうりの美味しい季節です^^
伊勢神宮の『おかげ横丁』には
まるっと1本胡瓜を串刺しにした
昆布だしの効いた浅漬けが
きんきんに冷えた桶に刺さって(笑)
売られています^^
これが美味しいんだなぁ


きゅうりは身体を冷やしてくれる食材なので
夏の火照った身体にやさしい食材^^
私は身体を冷やさないように心がけているので
生のきゅうりがものすごく好きなんだけれども
ここはぐぐぐっと我慢して
生では頂かないようにしています。


お手本はコチラ
a0070558_11591999.jpg

私の保存食手帖 
飛田和緒




こちらの本、梅干しやキムチ、柚子胡椒などの作り方が
丁寧に載っていてその食材に対する思いも
エッセイで綴られています。

私が保存食に目覚めた(?)
最初の本でした。



毎年、胡瓜が沢山出る時期に作ります。2009年
表面がしわしわ~中はカリカリ~♪
な醤油酸っぱい味。
きゅうりのキュウちゃんのような
でも違うような^^


先日の台風6号の影響で
畑の胡瓜が全部倒れちゃったの~
と友達が話してくれ、
でもすぐに復活するから待っててね♪


で待ってたらすぐに
「出来たから持ってくね~」


胡瓜の生命力に頭下がります。


10本は多いかな~と思いつつ作ったのですが
あれよあれよの間に無くなって
この夏、もう一回は作りそうです^^


a0070558_12142131.jpg


きゅうりのカリカリを付けあわせにして・・・
どーしても食べたかった
ひつまぶし~をお取り寄せ♪
山口には・・・ない。

だし漬けにしてわさびを乗せて
たまりませーん♪


ちなみに、8月2日は『土用二の丑』というそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日あったちょっといい話をひとつ。



ランチ時のレストランで
ピークが過ぎて厨房の男の子(推定18,9歳)が
一息つくのに水をグラスにつぎ
同じ厨房の、大量のフライパンを洗うのに一生懸命なおねいさん(推定40歳)に
どうぞ
と言って先にグラスを置いている。

オープンキッチンのカウンター越しに座っていて
一部始終が見えた私。


なんちゅうええわかもんや~


と感激。


その日頂いたパスタは
とびきりおいしく感じました^^








本日もご訪問くださり
ありがとうございました^^




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 01日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_11414683.jpg



ほそぼそと続いております
東北応援メニウ

今回は
福島県の『こづゆ』


会津地方の伝統的料理で、
お祝いの席やお祭りなどで頂くそう

こちら貝柱がミソ、貝柱のダシがでて
お野菜にしみこみ、
なんとも美味しいおつゆです^^

どちらかというとお汁より
具材をたくさん食べられる
お料理のような気がします
こづゆ椀という浅いお椀で頂くそう。
我が家は深いお椀で頂きました^^


寒い時期には温まり
暑い時期にはバテ防止。
どんな時期でもお野菜がたっぷり摂れるものは
重宝します^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方
視力がいいのが自慢です
そして案の定
とうとう見えにくくなってきたようで
ようこそ老眼


実家の父上が視力が良く
40代入るか入らないかくらいからすでに
お世話になり
「目のいい人は早く老眼になる傾向があるんだなぁ」
と思っていたので

私は
きたか・・・
くらいの思いでしたが

相方、どうも認めたくない(?)
作らなきゃな~作らなきゃな~
と1年(笑)


先日、意を決して作りに参りました。
そこで初めて知った、相方の告白

「実は会社では細かい字はルーペを使っている」

なんとーーーーーーーーーー
頭の中にぼわっと想像、
相方ルーペの図

・・・・・・・・そっちの方がおっさんぽくない?ない?



眼鏡が無事に出来、
どう?どうっ?
出来上がった日にベットで寝ころびながら
『ゴルゴ13』を読み
「よく見える~^^」とご満悦


こりゃきっと
そんな事しながらかけてたら
いつの間にか寝てしまい
すぐにぶっ壊すに違いない







密かにそう思うゆのみでありました・・・
↑経験者


ちなみに私はど近眼
両目0.1がなく、一番上のCが見えなくて
少しづつ前へ、前へ行くのは
ちと恥ずかしいのです苦笑








本日もご訪問くださりありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin