Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
タグ
2011年 09月 27日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_17191366.jpg



台風が過ぎ、一気に秋めいて参りました。
日中は少し暑くても、うだるほどのものでなく
朝晩は寒いくらいになって
あたたかい食べ物が恋しくなる今日この頃。



・・・・・・・そして
やってきました食欲の秋



毎年
「涼しくなってきたからかなぁ、食欲が出てきたよ」
の常套文句を聞きながら


くつくつと
鍋の中の熱気を楽しめる季節






肉じゃがの中身は各ご家庭で様々あるのでしょうね^^
しらたきや糸こん、にんじん、たまねぎ。お麩をいれるところもあるみたい。
実家の肉じゃがといえば
「肉」と「じゃがいも」
のみ

だから、ずいぶん大きくなるまで肉じゃがは
「肉」と「じゃがいも」だけだから肉じゃがなんだと思っていました^m^
そうじゃない・・・という理由に気が付くのに
ずいぶんと時間がかかったゆのみ




貧乏学生の頃は、よくあいびきミンチで作りました。
味がよくしみこんでお値打ちなので実は
そっちの方が好き。

豚肉さんでもしますが
相方はべろべろ~んとした牛肉の方が好きみたいです。
相方曰く、豚肉は味が軽やかになるそうです^m^



鍋物をするとなんだか
それだけで気持ちがあったかくなるのです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、この連休は広島へちょいと遊びに参りました。
そごうの食料品売り場で友人へのお祝いを買ったついでに
私たちも普段口にできない高級チョコレートを買って
お家でいただくと
相方、がりりがりりっ
味わいもくそもない食べ方









一粒400円のチョコレートか・・・
鼻血でちゃうよ・・・










むむ、たしかに・・・。








本日もご訪問くださりありがとうございました。





↓↓↓ギフトアイスは9個入り5000円。そらギフトだわ。↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 09月 20日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_20224981.jpg




調子がイマイチな連休。
疲労回復に近くの炭酸温泉
滋養強壮に参鶏湯爆


圧力鍋さんに手羽先
かぶ、キャベツ、人参、五穀米などなど入れまして

お出汁はnicoちゃんちのこちら
ストックして
参鶏湯つくろ~♪と思っていたのです。
nicoちゃんのほど美しい白濁になりませんでしたが^m^
技術の差よ
これでもか~っていう手羽先です爆

なんてったってコラーゲンたっぷり^^
優しい味でお腹にも優しい・・・。
疲れた体にほっとする味です。



本場ものは1羽の鶏を使いますが、家庭料理ってことで
手羽先を使い、五穀米を一緒に煮込みました^^
これならお手軽ですもんね^m^
仕上げにたっぷりのすりごまと香菜を乗せて。
クコの実をぱらりと添えれば見た目もよし♪
美味しい参鶏湯(なんちゃって)の出来上がり。





圧力鍋さんのおかげで
手羽先はするり♪と骨が抜け
スープが美味しいので
ぱくぱくごくごくはぁんしあわせ~^^


一皿でおなか満腹メニウと相成りました。





nicoちゃん、このスープ激ウマだねぇ~!
ほかの料理でも沢山使えそうだから、ストックストック♪♪
nicoちゃん、美味しいレシピをありがとうございました!



nicoちゃん・・・すごい人なのよふふふ お邪魔していただければ分かります ⇒ 





本日もご訪問くださりありがとうございました。
先回記事にご心配くださり、みなさまありがとうございました。
今日は仕事に普通に参ることが出来ました^^
無理は禁物、痛い目にあわないとわからないお年頃・・・







↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 09月 16日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_18172038.jpg


昨日の余ったレンコンとエビちゃんでもう一品^m^
これが美味しかった!
お酢が決め手のおつまみデス☆
ほんのり酸っぱいのが
残暑厳しいこの頃も乗り切れそうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レンコンとエビの黒酢炒め


材料
レンコン  2分の1個
エビ    8~10尾ほど
小ねぎ  2分の1把(お好みで)

塩コショウ  適量
☆薄口醤油  小さじ1~2
☆黒酢     小さじ2
☆酒       少々


作り方
① レンコンは薄めに半月切りにし、酢水にさらす。エビは殻ごとさっと色が変わるほどに熱湯で湯引きし
殻を取り背元から半分に切る。 ねぎは10~15センチの長さに切っておく。☆を合わせておく。

② フライパンに油をひき、レンコンを炒め、透明になってきたらエビ、ねぎを入れて塩コショウをして☆を入れて混ぜ、ねぎがしんなりなりかけたら火をとめて余熱で熱を通して出来上がり^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


酸っぱくなりそうなところが
醤油が締めてくれて
美味しい♪



ねぎがしゃきしゃきなところがミソです。
色が変わりすぎないまでで^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて昨日。
原因不明の頭痛と吐き気、ぴーぴーちゃんに見舞われたゆのみ。
仕事がまだ残っていたのですが

介護されてる人に心配させては・・・汗汗

と訪問の日にちを変更してもらい

び、病院へ行こう・・・
熱中症かしら・・・
まさかもっと重大な病気?
とふらふらになりながら病院にいくと


しまったーーーー今日木曜日やんーーーーー
木曜午後休診



こんなとき
転勤族は頼れる人がいなくて
どーしよーもありません

ね、寝よう。うん寝よう。


しかし・・・寝ても治らん
これは・・・夜間病院へ連れて行ってもらおうかしら
といよいよ思ったので
相方に
「体調がよくないです」とメールする

「大丈夫?夕飯はスーパーで買って帰るから」



そこか・・・。
しかもそんな時に限って遅い



お帰りになった相方に
すぐに「病院へ連れて行ってください」と言えばよかったのですが
こんなことくらいで・・・?
という気持ちが自分の中にあって
病院=大病 離れず
言いだせず・・・
相方が「病院へ行く?」と後押しして欲しかったという
甘さもあったのでしょう・・・


すると相方は
なんとビールをぐびび




!!!




・・・なに?




び、病院に連れて行っていただこうかと
思っていたのですが・・・もう無理ですね




・・・なんで帰ってきてすぐに言わないの



キレられた。






の・・・・

のあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ




お帰りになる前に言ったです
病院へ行きたかったけれど
木曜日休診だったとーーー
車の運転も出来ないほどだったのですとーー
せつないですーーーーーーー






身体がつらいとき
辛い気持ちがぶわわんぶわわんと溢れ出てくるものなんだなぁ
と普段出てこないような涙がぶわわんとあふれてきて


のあーーーーーーーーーーーーー


とベットになだれ込む





さすがに相方
ごめんね。ゆのみはつらかったんだね。








我慢することだって
限度が大事。
体調が悪いときには
我慢しすぎないで素直に病院へ行こう・・・。

と反省した夜でした。





その後の相方・・・
ベットまでお酒を持ってきて(自分のよ)
側で一緒に話をしてくれました

そのことが
どれほど気が休まったか分かりません。
大切なヒトがそばにいてくれる幸せ
ありがとう。





今日。
未だふらふらしますが、吐き気は収まり、
こうやってブログも書けるほどに回復しました^^

しかし・・・いまだになぜあんなことに?むむ不思議










本日もご訪問くださりありがとうございました
皆様の3連休が笑顔で過ごせますように。








↓↓↓今週末は華展。苦労しましたがいいものが出来そうです☆ ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 09月 14日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1875931.jpg



今日も残暑厳しく・・・
風は秋色になりつつありますが
まだ『熱中症』には注意が必要みたいです。




さて今日はつくれぽ♪
sunsunちゃんちの『エビたたきのれんこん挟み焼き』
エビがぷりっぷりの歯ごたえと
レンコンのシャリシャリ感がたまら~ん♪
生姜とねぎがいい仕事しています☆
今回は、しな~っとなりかけた
香菜も一緒に入れ込んで
南国チックな味になりました^m^
これがビールがすすむくんなのよねぇ(笑)



ひとくちふたくちでぱく、ぱく♪
と食べられる肴は
とっても重宝。
よくよくのんべいの気持ちが分かっておられる^m^


sunsunちゃん、おいしいレシピありがとうございました♪




最近、とてもかわいい~わんこちゃんが
家族に仲間入り・・・。しつけに奮闘中のsunちゃんちはコチラ⇒











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




やまぐちは今年、国体が開催されるため
私が通う市役所でも
「山口国体」用のポロシャツを来て
お仕事されていらっしゃる方も。
お国を挙げて盛り上がってます



普段拝見することのないスポーツも
観戦できそうなので
相方、広報とにらめっこして

「クレー射撃」面白そうだね!これ観に行ってみようか!
と言われたのですが



開催時期11日~15日
広報を見た日:11日爆




めっちゃ平日やん・・・






てことで観に行けず(苦笑)






国体開催前に試合が終わる競技もあるのね・・・
国体は10月1日開幕







本日もご訪問くださり、ありがとうございました






↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 09月 13日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1965918.jpg




6年ぶりの満月になった中秋の名月
皆様どちらかでご覧になられましたか




小さいころ
ソーセージ!と言って遊んでいた
この植物が
がまの穂
という名前だということを


「おれ様はがまの穂を何十年ぶりに見た」
という一言で

生まれて初めて昨日知ったゆのみ爆






ええっ『因幡の白ウサギ』の話も知らないの?!
てめーにっぽんじんか
的な驚き方をされた



国籍日本のゆのみです苦笑





a0070558_1972370.jpg



とても明るい
美しい月夜
静かに虫の声



日中の暑さがあっても、
秋はすこしづつ深まっていますね^^








a0070558_1920914.jpg


ちなみに昨日は里芋のコロッケ。





本日もご訪問くださりありがとうございました^^






↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 09月 09日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1924275.jpg



なでしこ5輪出場が決まりましたね。
相方野球ファンですが
サッカー『日本代表』には夢中
こないだの男子も結局夜中最後まで見る


なぜ、普段はサッカー熱心でもないのに
夜中まで夢中になりますか

と聞くと


「日本代表だから」


・・・・・・・・・・・・・・。





えどっこの考えていることはよく分かりません
えどっこだからってことじゃない





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


学生時代、大好きだった韮炒め。
少しオイスターソースを効かせて
ほんのり甘く仕上げるのがすき☆

今回は冷蔵庫に余ってた
一夜干しのイカさんのゲソを使いましたが
普通ので大丈夫です^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韮とゲソのほんのり甘い炒め物


材料(二人分)

韮  1把
厚揚げ 1枚
烏賊下足 1杯分


塩コショウ  適量
オイスターソース 小さじ1~1.5
醤油    少々
酒     少々



作り方

① 韮、厚揚げ、ゲソは食べやすい長さに切る。 
② フライパンに油をひき、厚揚げ→ゲソ→韮 の順で中火で炒める。
げそを入れたら酒・塩コショウを振り、
韮を入れてしんなりしだしたら醤油・オイスターソースを絡めて弱火にし、
全体に味がまわったら出来上がり。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お好みで食べる前に一味唐辛子をぱぱっと^^
げその代わりに、豚肉でも美味です☆学生時代の定番おかず^m^



甘いおつまみはお好きじゃない相方ですが、
ほんのりの甘辛さは大丈夫^^
一夜干しのゲソを使うことで、
うまみが凝縮されてて
美味しい^^







秋の夜長のおつまみに^^





本日もご訪問くださり、ありがとうございました
皆様の週末が笑顔で過ごせますように・・・





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 09月 07日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1912375.jpg



ももよももさんももだいすき
意味なし



お義母さんに送る桃と一緒に
自分たちの桃もちゃっかり頼みました爆



それも~♪
黄桃~♪





あまいうまいやわらかいっ
じゃぱねっとたかた風に




糖度の高い桃だったので
ぜいたっく~に生ハムでいただきました^^
 ↑まっくちゅーばりゅー





ほろほろ
とろけるくちのなか。


ああ、幸せな瞬間でありました^^








大事にいただこうね~
と北側の部屋に置いておいたら・・・


痛んだーーーー
おうまいがっと





同時に実家から届いた梨と一緒に置いておいたため
エチレンガスが放出されたのかーーーーーー


同時に梨も
痛んだーーーー
なんとー







泣く泣く、すべての桃梨を切って、
急いで食べつくした私たちでありました苦笑



そんなオチ









食べ物は粗末にできません。
粗末にしとるやないかー






本日もご訪問くださりありがとうございました




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 09月 06日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪


台風12号の被害は甚大でした・・・。
皆様に
心よりお見舞い申し上げます


身近にあった町や川や山が形を変えて
あらわになった画像を拝見するたび
悲しい、切ないきもちになります。


どうか早く元の生活に戻られますように。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070558_17303979.jpg


いつもなかよくしていただいているうにさんが
載せていらしたコチラ


我が家にごぼうさんがあることを見越して
作ってくださったにちがいない
んなわけない




うにさんはあげで作られていましたが
相方の好物『絹あげ』で
ちょいとボリュームアップのお品に^^



結論:ごぼうとキムチ、すんごいいい相性!



作っている最中も
牛蒡とキムチ、ごま油のいい香りが部屋中に漂って
「うまそーーーー♪」
食欲をそそる香り、
大事です☆


ちゃちゃっと簡単にできちゃうトコロがまた
主婦に嬉しいおかずです☆
ごぼうを細く切って
火が通りやすくしているっちゅー
裏ワザありです^m^ぷ


ごぼうがシャキッ
キムチはカリコリッ
お肉と絹揚げがふんわりん♪

取り合いになったことは言うまでもなく爆




毎日、育児&家事・・・うにさん奮闘記はこちらから⇒
うにさん、美味しいレシピをありがとうございました!

第3子授かり記念よ~^m^
どんな祝い方?





本日もご訪問くださいましてありがとうございました^^




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 09月 02日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_020204.jpg



台風が近づく週末になりました
外は強風
甚大な被害なく台風が去って
秋がまた近づきますように


トップのお花は『ウコン』
実は生まれて初めて拝見
白地にうっすらと淡いピンク
グリーンの見事なグラデーションに
感動して購入


市場で100円
たまらん









8月の最後の金曜日は
私たちにとって忘れられない日になりました






人生初の











終電乗り遅れ爆









その日、滅多に一人歩きしない私ですが
一人で博多にいました
やっぱりその日も雨降り


21時47分発の最終電車に間に合うように
ホームに行ったら
なかなか電車が来ない
遅れているのかな?と電光掲示板を見ると

そこには「鹿児島中央駅行」の文字




!?

なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうですホームを間違ったのです

ほんじゃまさっき私の目の前をしゅいーんと走って行った
あの・・・あの・・・あの・・・
しつこい
あのしんかんてんが私が乗るはずだったやつーーーーーーーーーーーーー






と、とりあえず駅員さんに聞く
「あ、あの・・・やまぐちまで帰りたいのですが帰れますか・・・」
駅員さん、とても残念な顔で
「帰れません・・・」





なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






と、とりあえず相方に電話する
「ゆ、ゆのみは帰れません・・・」
「なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」








「ゆ、ゆのみはいったいどうしたらいいのでしょうか」
「えー、まぁ今日は博多に泊まるだわな」
「ひ、ひとりでですかーーーーーーー」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」










「行ってあげようか?」







なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





幸い、博多行きの電車はまだあったので
お気に入りのbarで飲んでいた相方
急きょ博多入り
barのマスターから「やっちゃったねぇゆのみちゃん、ばかだねぇ」と伝言付き






私はその間、
博多駅の中央改札口前にある柱に
「今日泊まるならどうぞ♪」的に
つらつらと並ぶホテルの広告を見ながら
良くわかってるねぇ・・・
急きょ泊まれるビジネスホテルを捜す


よく泊まるホテル(全国チェーン)に電話すると
「グレードの高い部屋なら空いてます 一室素泊まりで17500円です」
とか言われる
なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こないだ泊まった2食付のホテルより高いやんーーーーーーぼったくりーーーーーーー
パニクっているので言葉もお下品




それでもなんとかシングル仲良く二人で泊まって7000円♪
てところが運よくあり
「ああ本当に助かります、ありがとうございます」
と電話をかかえながらお礼する
後で知ったことですがこの日、
年に4回の医学会だったため
医者がうじゃらと博多に泊まっていた







23時半ごろ
相方が到着
ああ、本当にありがとう



相方に言わせると
『段ボールに【拾ってください】って貼ってある犬さん』
のようだったとの形容
あ、そのイメージも雨降りだわ笑



とにかく一安心すると
げんきんなものです
お腹がぐー








ホテル近くに屋台があったので
せっかく博多だから
屋台で飲みなおすか!
と入った・・・ら

満席で相席になった
殿方たちと意気投合爆



相方がお迎えに来たと話すと
周りの皆が
「すごい!優しい!自分は出来ない!」と絶賛を受け
どんどん気分がよくなる
気分ヨクナール



なんだかんだと結局楽しくて2時まで飲んだくれる
あきれた夫婦







「最初聞いたときはなんだよばかーと思ったけれど
こういうハプニングも結局最後はこうやっていい人たちと
出会って飲めて幸せだったね!!」


そんなオチ







後日、日記を確認すると
実は去年の8月の最終金曜日
このことがあったのです。




相方と二人
「二人にとって、8月最終金曜日は気を付けなきゃいけない日なんだね」
と苦笑



それにしてもいま読み返したら
「最終に乗り遅れたらホテルに泊まってもらう」と・・・
あーん私それされなくてよかったとよ~












本日もご訪問くださりありがとうございました。
皆様の週末が穏やかに過ごせますように・・・。
台風情報にお気を付けくださいね♪






↓↓↓相方の部下がご栄転 三重へ。 なんとーーー↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 09月 01日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

今日から新学期。
また新たな気持ちでスタート
空はもう秋^^

で私はいまだ飲んだくれ九州旅行記^m^

その3(完結編)です^^

a0070558_18124973.jpg



8/17に宿泊した黒川温泉近くの『飛瀬温泉』
このあたりはたくさんの温泉が湧いています^^
どの温泉も効能も違って
回るのも楽しそう^^

お世話になったのは『天河山荘(てんがさんそう)』
去年は病院でバカンスだったから・・・

と最終日は大大大ふんぱつしていただきました~^^♪

6000坪の敷地に
なんと一日6組♪
完全離れの森の中
なんだか・・・



相方一糸まとわぬ姿で
きゃ
森に向かい
「きたどーーー」

森の中にある家族風呂で叫んでいました爆
そんな気持ちにさせる宿・・・。
普段、山に囲まれて過ごしていますが
また違う味わいでした^^

a0070558_18131246.jpg



さりげない心遣いや
あっとおどろくおもてなし、
ユーモアに富んだ注意書き^m^



地酒を手に
はぁ~んいいきもち~^^


a0070558_18132695.jpg


テレビも付けないで
静かに、虫の合唱を聞きながら
ゆっくりゆったり過ごす時間。


夜9時にはばたんきゅう




a0070558_18133764.jpg


このお宿、チェックアウトが11時だったので
朝からお風呂に入り
コーヒーを飲んでゆっくりして


阿蘇山を眺めながら
ゆっくりドライブ
最後のシメはあまくてみずみずしいとうもろこし♪


阿蘇山ファームランド前にあるドイツソーセージのお店で
ビールのみたい・・・と思いながら
ぐぐっとがまんして・・・笑




5泊6日の飲んだくれ九州旅行、
無事に帰還いたしました^^





こんなに贅沢させていただけてありがとう。

それでもやっぱり
おうちがいいね。






お土産に買ってきたとうもろこしを焼き
ほおばりながら
しみじみと感じる二人でした^^




本日もご訪問くださりありがとうございました。
今月もぼちぼち参ります。皆様お付き合いくださいましたらうれしいです^^




↓↓↓台風が近づいています。ご留意くださいね ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin