Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
カテゴリ
タグ
2011年 09月 02日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_020204.jpg



台風が近づく週末になりました
外は強風
甚大な被害なく台風が去って
秋がまた近づきますように


トップのお花は『ウコン』
実は生まれて初めて拝見
白地にうっすらと淡いピンク
グリーンの見事なグラデーションに
感動して購入


市場で100円
たまらん









8月の最後の金曜日は
私たちにとって忘れられない日になりました






人生初の











終電乗り遅れ爆









その日、滅多に一人歩きしない私ですが
一人で博多にいました
やっぱりその日も雨降り


21時47分発の最終電車に間に合うように
ホームに行ったら
なかなか電車が来ない
遅れているのかな?と電光掲示板を見ると

そこには「鹿児島中央駅行」の文字




!?

なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうですホームを間違ったのです

ほんじゃまさっき私の目の前をしゅいーんと走って行った
あの・・・あの・・・あの・・・
しつこい
あのしんかんてんが私が乗るはずだったやつーーーーーーーーーーーーー






と、とりあえず駅員さんに聞く
「あ、あの・・・やまぐちまで帰りたいのですが帰れますか・・・」
駅員さん、とても残念な顔で
「帰れません・・・」





なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






と、とりあえず相方に電話する
「ゆ、ゆのみは帰れません・・・」
「なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」








「ゆ、ゆのみはいったいどうしたらいいのでしょうか」
「えー、まぁ今日は博多に泊まるだわな」
「ひ、ひとりでですかーーーーーーー」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」










「行ってあげようか?」







なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





幸い、博多行きの電車はまだあったので
お気に入りのbarで飲んでいた相方
急きょ博多入り
barのマスターから「やっちゃったねぇゆのみちゃん、ばかだねぇ」と伝言付き






私はその間、
博多駅の中央改札口前にある柱に
「今日泊まるならどうぞ♪」的に
つらつらと並ぶホテルの広告を見ながら
良くわかってるねぇ・・・
急きょ泊まれるビジネスホテルを捜す


よく泊まるホテル(全国チェーン)に電話すると
「グレードの高い部屋なら空いてます 一室素泊まりで17500円です」
とか言われる
なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こないだ泊まった2食付のホテルより高いやんーーーーーーぼったくりーーーーーーー
パニクっているので言葉もお下品




それでもなんとかシングル仲良く二人で泊まって7000円♪
てところが運よくあり
「ああ本当に助かります、ありがとうございます」
と電話をかかえながらお礼する
後で知ったことですがこの日、
年に4回の医学会だったため
医者がうじゃらと博多に泊まっていた







23時半ごろ
相方が到着
ああ、本当にありがとう



相方に言わせると
『段ボールに【拾ってください】って貼ってある犬さん』
のようだったとの形容
あ、そのイメージも雨降りだわ笑



とにかく一安心すると
げんきんなものです
お腹がぐー








ホテル近くに屋台があったので
せっかく博多だから
屋台で飲みなおすか!
と入った・・・ら

満席で相席になった
殿方たちと意気投合爆



相方がお迎えに来たと話すと
周りの皆が
「すごい!優しい!自分は出来ない!」と絶賛を受け
どんどん気分がよくなる
気分ヨクナール



なんだかんだと結局楽しくて2時まで飲んだくれる
あきれた夫婦







「最初聞いたときはなんだよばかーと思ったけれど
こういうハプニングも結局最後はこうやっていい人たちと
出会って飲めて幸せだったね!!」


そんなオチ







後日、日記を確認すると
実は去年の8月の最終金曜日
このことがあったのです。




相方と二人
「二人にとって、8月最終金曜日は気を付けなきゃいけない日なんだね」
と苦笑



それにしてもいま読み返したら
「最終に乗り遅れたらホテルに泊まってもらう」と・・・
あーん私それされなくてよかったとよ~












本日もご訪問くださりありがとうございました。
皆様の週末が穏やかに過ごせますように・・・。
台風情報にお気を付けくださいね♪






↓↓↓相方の部下がご栄転 三重へ。 なんとーーー↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 02日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_21351796.jpg

暦が9月に変わっただけでも秋が来たような気がする私と
9月になってもあっついなー、早く秋が来て欲しいよとつぶやく相方




今月もデコボコ夫婦で参ります
身長もデコボコだけれど?^m^


今月も、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。


↓↓↓今日は↓に読み物があります。お時間あればお付き合いくださったら嬉しいデス↓↓↓

コチラから
[PR]
2010年 08月 28日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14271929.jpg

本日、往く夏を惜しむため(?)相方は鉄の棒を振り回しに出かけています

昨日の晩、飲み会の後新幹線を乗り過ごし
ここから100キロ離れた広島まで行ってしまった上
最終だったためここに戻るすべはなく

夜0時に広島までお迎えに上がることになりました



トラックさんがギュンギュン走る夜の高速
しかも広島駅は初めて車で行かなくてはならず
いくらナビが案内してくれるから安心といえど
夜中の道は不安です。

広島までの1時間弱
車の中で一人

なるべく早くお迎えに行ってあげたい気持ちや、
どうして次の日早く出かけないといけないのに
ベロンベロンになるまで酔っぱらってしまうのか(以前からそうだし)、
と考えつつ

こんな夜中に平気で広島まで迎えにきてと言えるのが不思議です。
そもそも電話にやっと出たと思ったら
「俺はいまどこにいるのかわからない」という始末で

「きっと広島のはずです」←ネットで行先を調べた
「…そんな気がする」


おひとりだと思ったのに
「取引先のコも一緒だから」
の一言にびっくり。


ふたりとも終点まで起きんかったんかい!
私の中でぷちっと音がしました。



急いで行くにも1時間ちょいかかるって話しても
今どのへん?
と待てない相方は電話をかけてきます
もう電源が少ないよ~とメールしてきた後にこうなので
さすがに
電源が少ないなら電話しないでください
と電話を切り

また、ぷちっと音がしました。



気を取り直してなんとか広島駅にたどり着き
着きました
と電話しても一向に現れず
じっと新幹線口で待つように、もうこれ以上飲みに行かないでくださいと言ったのに
電話口では明らかに飲み屋にいる雰囲気で

さらにぷちっと音がし、

どこにいるの~?とのんきな電話が返ってきたので
新幹線口です!広島駅に初めて来て
まっくらで私にもここがなんて名称なのか(南口とか東口とか)分かりませんよ!

と思わず言ってしまいました



なんとか現れた彼ら、
乗せた取引先の人の住所は私たちの家からさらに遠く
なら、どのインターで下りればいいでしょうAインター(東)ですかBインターですか(西)
とお聞きすると
その取引先の方が答えたのは

「…微妙~」



ぶちっ



初めてお会いした方であり、こんなことを言うのは
失礼かもしれませんが

100キロの道のりを夜中1時超えてやってきて
これから100キロまたトンボ返りで運転して
あなたのお家までお送りしようとしている人への態度がそれっ???????

いままで理不尽で忘れられない出来事がいくつか過去にありましたが、
どうしてもなんと考えても腑に落ちない出来事として残ることだと思います。


相方はというともうすでに車に乗った矢先から寝てみえます




はぁ…私ってなんて甘いんだろう…
と反省した帰りの車





なんとかその方をお送りし、無事にヘロヘロになりながら到着できたのは
午前3時前。おぅレガシイよ無事に家に辿り付けてくれてありがとう



ごめんねゆのみ

と相方は言われましたが


…もう…何も言わないでください…

と返事するのが精いっぱいでした苦笑



それでも今朝5時半に起きて鉄の棒を振りにいかれた相方
その気力に脱帽同時に呆れる

昨日帰りが遅くて迎えに来てもらったなぁくらいしか
覚えていらっしゃらないとこなんだろなぁ(酔うと記憶が散歩に出かけるため)
と思うと、
私にもそれくらい忘れやすい脳みちょが欲しい
とどれほど願っているか分かりません。



教訓:新幹線で最終で乗り過ごした場合は自力で帰ってきていただく
(タクシー、ビジネスホテルに泊まって翌日帰るなど)



ちょと今回のお迎えは辛かったデス
痛い目に遭わなきゃ
家族がどれだけ心配しているかということも分からないものですものね。
甘いことは優しいことでない
とつくづく考えた今回の出来事でした。





本日もご訪問くださり、ながながとゆのみのつたない愚痴にお付き合いくださまして
ありがとうございました。

皆様の週末が笑顔で過ごせますように…私も笑顔で過ごせますように爆




↓↓↓よく頑張ったな、のポチを頂けましたら…恐縮です ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
今日はお料理ネタではありませんが
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 06月 02日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_22181110.jpg



芍薬は足が早いけど
とってもいい香りがするから
だんなさんと楽しんでね



フラワーアレンジの先生が
そっと持たせてくださいました。



いただいたときにはまだ小さなつぼみだったのに
一晩でこんなに大きく開いて
さすがの相方も
この香りはなんだろう?あっ、これかぁ


芍薬ですよというと
芍薬ってこんな姿なんだね~
さすがことわざに出るくらい綺麗だね。





可憐な姿で艶のある香り、
爽やかな白が初夏の香りを先取りしたキモチです^^








あと2日ほどの命かな
花ははかないから美しいのだなと感じる瞬間です。





本日もご訪問くださりありがとうございました




↓↓↓立てば芍薬。美しい中に凛とした輝きのある姿だと言うことなのかもしれません↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
お花ネタですが・・・
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 05月 25日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1757326.jpg


ベランダのお花が、いろいろと咲いてきてくれています^^
引越しは花にとってもすんごいストレスだったと思うのですが
よく環境が変ってもスクスク育ってくれたなぁと感心します。

結婚してからボチボチと集めだした植物さんたち
引っ越して改めて
『ベランダに向いている・向いていない』を考えて
買ってあげないと、可哀想なことになる
ということを感じたのです。


例えば、ベランダにつるバラさんを咲かせたい!と思う。
自分のイメージだけでコレコレ~♥と買っちゃうと、可哀想なことになりかねません。
香りが極力しないもの、花がハラハラ落ちないこと、壁に伝わせたら
引越しの時期によってはどーすんのこのつるバラ・・・となるので壁に伝わせないこと
など、素敵、欲しい、咲かせて眺めたい♪という願いから
こーゆーことをさっぴいて買う必要があるのです。


いつか引越しがいつあってもいいように、
とつるバラさんは単体で植えてアイアンに這わせ
たのにも関わらず
以前よりも高いマンションで以前より強い風がぴーぴーと吹くので
いくつもぽろりぽろりとつぼみが朝ベランダに落ちている
毎朝お掃除
お花がぁ~と思う前に
「お隣さんにご迷惑かけてないかしらん・・・」そんな心配ばかりしていました(笑)


ああ、集合住宅に住む者の性(苦笑)


つるバラさんは、強風が吹くマンションの上層階では
もしかしたら『向いていなかった』のかもしれません(苦笑)


それでも、懸命に細いつるを沢山伸ばして
今年、沢山のつぼみをつけてくれました^^

我が家にあるバラさんたちはすべて香りがしない品種なので
香りを楽しむことはできないのですが、
少しづつ咲いてくるバラさんたちを見て
毎朝2人でバラさんが綺麗に咲いて来たね~^^嬉しいねぇ
と気持ちが和むのでありました。


いつか、私たちが集合住宅を卒業することがあったら
いい香りのする大輪のオールドローズや、壁つたいのつるバラさんや
アーチさんを作ってみたい・・・



今は夢よ夢(爆)





本日もご訪問くださりありがとうございました^^



↓↓↓今日はお料理ネタじゃありませんが・・・一緒に和んでいただけましたら・・・恐縮です↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 03月 01日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_16122982.jpg



立派な枝ぶりの梅をお部屋に生けたら
お部屋が梅谷に変りました^^


一足早く、花見酒・・・^m^





今月もゆっくり参ります。よろしくお付き合いください♪










↓↓↓日本の裏側から津波が来ました。皆さんのお住まいがご無事でありますように・・・↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2009年 09月 08日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1536834.jpg



近所のファーマーズマーケットで見つけました

ええっ蓮~?!売ってるんだ!!
実は蓮の切り売りなんて初めて見まして
感激して購入

ぴたっと閉じたつぼみを見て
いつ咲くのかなぁ・・・ぽんって音がするのかなぁ・・・
なんて思ってたら翌日

ぱかっ!!!!と咲いた蓮の花
相方第一声が
「うわっでかっ(ノ*´Д)ノ」

思わず声が出るほどその花は大きかったのです
一輪挿してあるだけなのに花瓶が小さくみえるほどの大輪。


きれいだねぇ~いいにおいだねぇ~
と朝からいい気分~で写真なんぞ撮ってましたら
昼ごろ

ぽたっ 
一枚
ぽたっ
また一枚

はれれ、花びらが落ちだした・・・


夕方
静かに閉じた花びらを見て

夜になったら閉じるんだ~
また明日もぽんっていって咲くのかな?
なんて話してたら

翌日の朝
すべての花びらがテーブルの上に舞っていました


えええっ蓮って一日だけなの?!それとも水揚げが悪かったの?
命が短いから市場に出回らないのかなぁ・・・
なんて思いつつ

その話を近所の花屋さんにしたら
蓮はすぐ落ちちゃうのよ。
でもよく咲いたね~、蓮って切花だと咲かないのが多いのよ
私もつぼみのまま枯らしちゃったからもう仕入れないの


そ、そんな難しい花だったんだ・・・(il`・ω・´;)シランカッター


私きれいよーみてみてーって感じだったもんなぁ・・・
思いっきり一生懸命咲いて私たちを喜ばせてくれて去っていったんだな~
蓮は自分をよく分かってるんだな・・・



そんな蓮の美しい生き方にちょと感動したゆのみです




本日もご訪問くださりありがとうございました




↓↓↓きょ、今日は山からすごい風が!津と一緒や~んしくしく↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 03月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_2321417.jpg





新しく我が家の仲間に入った観葉植物ソレイロィアさん
見つけたときに
この場所しかない!!!
とワクワクしながらこのポットに入れたら
もうぅ~「めっちゃぞうさんパンチパーマやん~!」ひとりげらげら笑ってました。



あんまりかわいいので♪




a0070558_23393694.gif





a0070558_23253211.jpg


こちらは一緒に買い求めた
ユーフォルビアさん。マラソン、という名前が気に入っちゃって(笑)
このお花に見えるのは苞葉(ほうば)、葉っぱなんですって~。
真ん中のみどりいのがお花!!
調べて初めて知りました。
クリスマスのお花、ポインセチアさんともご親戚。ほえ


春が近づくにつれ、
沢山の植物やお花たちが目も心も楽しませてくれて
ワクワクするゆのみです。
今年は・・・
なるべくさよならがくっとならないように慎重に育てよう・・・
魔女の手だからね・・・(爆)




WBC、仕事が終わってからもテレビ前から離れられず爆
結局試合終了まで会社にいたゆのみです(笑)←迷惑なハナシ・・・汗
ホントは13時あがり


今日もご訪問ありがとうございました♪


↓↓↓いや~盛り上がった!という方も別に・・の方もついでにぽちっと・・・お願いします↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 03月 03日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_19491859.jpg


今日はお雛様ですね~♪
スーパーに行くと
『お雛様に!』ってシールが沢山貼ってある・・・
色んな食べ物・・・

ううぅ、今日はもうメニュー決めてあるんだよ・・・
そんなに私を誘惑しないでぇよぉ・・・(-д-`*)
と思いつつ
買ってしまう意志がよわよわな私です(笑)


ケーキ屋さんの前を通ると
中ではひな祭り用のケーキを買い求める人人がみえます

こういう光景を見るだけでも
ほうっと幸せなキモチになります。

a0070558_20384285.jpg


皆さんも、素敵なお雛様をお過ごしくださいね♪



↓↓↓今日はおすし~早く帰ってこいこい相方よ・・・はらへったー↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin