「ほっ」と。キャンペーン
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
カテゴリ
タグ
タグ:ごはんもの ( 27 ) タグの人気記事
|
|
2012年 01月 12日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪


a0070558_17214146.jpg


未曾有の大災害から10か月となりました。

成人式を迎えた若者たちが
力強い言葉をコメントしてくれていた報道を見て
ちょと胸が熱くなりました^^

今年も出来る事を少しづつ、長い目でやっていけたらな
と思っています。

本年もよろしくお願いいたします。






a0070558_1722139.jpg

ゆのみ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・^^‘‘



気が付けば鏡開きも済んだ今日。
我が家の鏡開きは相方新年会の都合で今日になりそうです(爆)



今日は今年一番の寒さだったとか・・・
北海道のある地域ではマイナス27度を記録したとか。
その厳冬の美しさをシャッターに収めようと
沢山のカメラマンさんたちが。
多分、息が凍っているんでしょう
マフラーの口元がまっちろ・・・。



・・・私にはできません・・・苦
寒がり&面倒くさがり



自分の興味深いことに
深く入り込むことが出来る
そんな人、とても尊敬します。





本日は年末のおまけつき^^
お時間あれば
『more』からお入りください^^








↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆

More
[PR]
2011年 01月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1918074.jpg


レシピブログさんの『スパイスモニター』に当選しました^^
今回のスパイスは欲しいっ☆と思っていたものだったので
嬉しさ倍増^m^
サフラン以外は試したことがないスパイスだったのです☆

よく読んでなくて
最初に作ったお料理はシーフードじゃなかった(爆)
そんなおっちょこちょいな私です^m^



★GABANホワイトペパー<パウダー> おだやかで上品な風味♪
★GABANサフラン<ホール> 黄金色の高価なスパイス!
★GABANタイム<パウダー> さわやかな香り、西洋料理に大活躍!




こちらは高級♪サフランを使って
サフラン塩を作り、
その後
筍とベーコンでサフランライスを作り
そのあと
おつまみおにぎりに(笑)



御重箱に入れたら
なんともわ・ふーな感じになりました♪

紫蘇と海苔でまきまきして
最後にパセリ&バジル塩をひっつけて^^


ごはん釜を開けた瞬間の
ふんわあ~と香るサフラン、それだけで
ハイカラな気持ちにさせていただけます^m^
ベーコンと筍って和でも洋でもとっても合う
鉄板組み合わせなので
大好きです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベーコンとたけのこのサフランおつまみおにぎり

材料(3合分)

【サフラン塩】

サフラン  小さじ2分の1
塩     大匙1

※すりごま鉢で擦って混ぜ合わせる

【炊き込み用】

米  3合

●水  500cc
●サフラン塩  大匙2分の1強
ベーコン  3枚
筍(水煮したもの) 1個(小さ目でよい)


海苔、紫蘇、パセリ&バジル塩(乾燥ハーブに塩をまぜたもの)適量



作り方

① ベーコン、筍は食べやすい大きさに角切りにする。

② ●を合わせて塩を溶かし米に入れ、①を入れて普通に炊く。
 
③ 俵型にし、紫蘇と海苔を巻いて片方にハーブ塩を付ける。


>塩は薄味にしてあります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハーブ塩を最後に混ぜて
オムライスにしても美味しい☆
デミグラスソースで頂いても☆

つけあわせ
・煮卵
・赤蕪の甘酢づけ
・きゅうりと梅肉の和え物


味もあらほーに優しいけれど
見た目が優しくて
この日の相方は
とっても「俺ごのみ」とご満悦^m^



次は魚介類で作ります爆
本日もご訪問くださりありがとうございました。





レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中
↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
【レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中】
[PR]
2010年 12月 21日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1831887.jpg



今年もはやあと10日あまり。先週くらいからバタバタと忙しく
毎日「今日はこれとこの用事を済ませて…」
とメモとにらめっこの状態です苦笑


忙しいときこそ、お料理も手際よく済ませられた方がいい。
年末年始をお家で過ごせない私たちは
冷蔵庫の状態も常ににらめっこ(笑)


手の込んだかのように見えるこちらのちらし寿司も


a0070558_1834349.jpg


出汁を取った後のこんぶ+干しシイタケの煮物を作っておいて
飽きてきたらイクラ+きゅうりでおつまみにし、
最後に
酢飯に合わせたら立派なちらし寿司♪


作り置きおかずが無駄なく
手間なく手が込んでるようにみえるご飯になりました☆




クリスマスカードも
年賀状も
大掃除もひと段落。
今日はいつものスーパーでクリスマス用の鳥さんを予約して
明日は仕込みです♪


今年は23日からイブ、クリスマスと週末に当たって
昨日そんなことをすっかり忘れてて
土曜日に朝早くから予定があるので

相方に「24日は金曜日ですが、25日は朝が早いので
お散歩に行かずにお戻りくださると嬉しいです」
と言うと
きょとーんと
「飲み会あるわけないだろ。クリスマスだよ?」

と返された
時期感がまるでないすっとぼけです^m^





みなさんのクリスマスのご予定はどんなですか?








本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
コメント欄は相変わらず閉じさせていただいていますが
いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。感謝、感謝デス。






↓↓↓今日はほっと一息。↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 29日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_201338.jpg


ちらし寿司ってめんどくさい…
と思っていた私に
そんなことないのよ~^^と背中を押してくれたmayaちゃん。




mayaちゃんのブログは『おもてなし』がいっぱい♪、
一目でファンになること間違いなしです♪→コチラ





mayaちゃーん あらっまぁっほんと!のレシピ、ありがとう!





お寿司の器は
先日の九州旅行で見つけたお重箱。
金額一桁間違ってる?と恐る恐るお店の方にお聞きすると

こちら和歌山の漆器で、漆を塗る回数が輪島塗などに比べて少なく
ご家庭用に作られている
もので、
とはいえ漆塗りに変わりなく、日本の職人が作っています

とのこと。

相方ともども買ってよかったね、の一品。
使っていくごとに味が増してくるそうです♪これからが楽しみ^m^

以前から
ブロともさんちでお重を普段の器に使って見えるのを拝見して、
ああこういう使い方素敵だなぁと思っていたので
見習えるように頑張ろう☆

お迎えするときに、ちらし寿司が見えたのよ^m^


コチラに同じ商品がありました!ね、お値打ち^m^




a0070558_2031749.jpg



あの旅行で買った(食べ物ばっかり)な品々は、
無事に相方&ゆのみの胃袋の中へおさまったとさ


めでたしめでたし









本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪
皆様のところへご訪問&コメントのお返事が遅くなっておりますペコ
お伺いさせてただきたいので気長にお待ちいただけましたら嬉しいです。
そんなわけで今日はコメント欄を閉じさせていただきます
不器用なゆのみにお付き合いくださってありがとう☆



みなさん毎日、遊びに来てくださってありがとうございます!


↓↓↓ぽちっといただけましたら…恐縮です↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 17日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_19322623.jpg


全国的に明日から3連休ですね♪
我が家は遅くなった夏休み…^m^ということで
阿蘇~高千穂へ参ります♪


少し前、「よぉし阿蘇山行くどーーー」と張り切って出発し
雨降りで阿蘇山は1メートル先は霧霧霧
ガイドブックを見ながら
「ここは本当はこういう景色が見られるらしい…」と
言うほかなかった相方&ゆのみ←アメオンナ

今回は、天気予報も晴れ~♪♪山は雨だったりして
期待大で参ります☆


で、どうつながるかって。
カレーをつくりました爆冷蔵庫掃除のため
相方は「カレーは飲み物だから」と言われる方なので、
食べやすいようにごはんをピーマンに詰めてみたのです。


我ながら、なかなか楽しいカレーじゃ~^m^

・ベーコンと茄子のカレー
・きのこご飯を詰めたまるごとピーマン焼き
・桃の杏仁豆腐



Cpicon きのこご飯を詰めた丸ごとピーマン焼き



a0070558_19412475.jpg



市場では緑も赤も色とりどりのピーマンが入ってて楽しい☆
赤いピーマンは、そういう品種なのかと思っていたら
熟したものだそうで。たしかになぁ、と納得。
味も、青ピーマンより甘い!感激して
「赤いピーマンは青より甘いです」
と相方に言うと
「そりゃそうだよ。赤い方が熟しているんだから」
冷たくあしらわれました。

辛いと思ってたんです







a0070558_19455386.jpg







なんてね^m^




本日もご訪問くださりありがとうございました^^
3連休はブログをお休みさせてただきます…ペコ
連休明けにまた元気にお会いできるのを楽しみにしています☆


みなさまの休日が笑顔で過ごせますように…。
いつも、みなさんありがとうございます!

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆

※みなさまの応援のおかげで、
レシピブログ『お酒好き・おつまみ』14位、ブログ村『酒の肴』8位、『料理写真』35位。
少しづつランキングを伸ばしています。とても嬉しいです^^
数あるブログの中から、このブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますペコ
[PR]
2010年 09月 16日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14115440.jpg


市場で栗をみつけました^^
あぁ、秋が来たなぁ~
ちょうど二人分くらいの量が入った小袋を持って

「栗ごはん作ってね」相方の顔を思い浮かべると
「でも年一回でいい」とオチまで一緒についてきます


相方は
くり かぼちゃ さつまいも が得意じゃない。
理由:もさもさしてて甘いから。




まぁその気持ち分からんでもないなぁ、と思う私。
ほんのり上品な昆布出汁のきいた、栗ごはんより
具だくさんの味ごはんの方が好きかも^m^ざ・酒飲み


だけれどせっかくの旬のもの、どうにかして「これなら何回も食べたい」
と思ってもらえるにはどうしたら…。
スーパーであーでもないこーでもない
とウロウロしてみる。怪しいあらほー




のうみちょフル回転させただけありました\^^/
そののうみちょは違う方向に使えなかったのか…


栗ごはんは年に一回でいい、と仰っていた相方
これは何回も食べたいよ。おもてなしにも使えるよ!
と太鼓判^^

私も作ったかいがありました♪


味付けも簡単、圧力鍋に放り込んでお任せ^m^
炊飯器でも同じように作れます^^


レシピ:
Cpicon 《圧力鍋で》めちゃうま!栗豚おこわ by yunomii
ちなみに、
圧力鍋でつくる栗ごはん(2009.9.28)
こちらは去年の栗ごはんです^^


圧力鍋でもち米を炊くときは、炊く直前に米をといで浸水しません。
そのほうが、もっちり炊きあがります^^
これも、圧力鍋ならではなんでしょうね。





..................................................................................................

a0070558_14264590.jpg


今季とっても高級魚なさんまさん。
休日、
我が家もどうしても食べたくて、でも高い…。
と魚コーナーの前で二人悩んでいると
店員さんが2割引きのシールを貼ってくださいました^m^どんな顔してたんだ


ここ数日で秋めいてきて
さんまさんもこれからやっと庶民の魚に
カムバックしてくれるようです^^よかったよかった
今年はどれくらい食卓をにぎわせてくれるかしら^m^




と、写真を編集した後でご訪問した、フィーユさんちのさんまちゃんとコラボってる?!
載せるのを躊躇しましたが
フィーユさんなら笑って許してくださるでしょうきっときっときっと。
フィーユさんのうっつくしいさんまちゃんをぜひぜひご覧ください。
きっと今日の晩御飯にさんまちゃん、食べたくなります♪
栗豚おこわはどこいった
















本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 08月 26日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_13435637.jpg


いつものお野菜煮込んだカレーもおいしいけれど
あと乗せサクサクっていうカレーも楽しくていいわよね^^


夏のおいしいお野菜を素揚げ&片栗粉+小麦粉の衣をつけて揚げて、
『カレーのバイキング』風にしてみました^^

おおっ、これは何度でも色んな味を楽しめるねぇ
と相方も、この彩りで…この食感で…とブツブツつぶやきながら
二人ワクワク楽しめました^^


具材は:
じゃがいも(5分ほどレンチンしてから揚げる)
ピーマン
茄子
ズッキーニ(黄色)
しめじ
ごぼう


カレールーはキーマカレーにしました。
揚げたお野菜自体の甘さが、キーマカレーの辛さを和らげてくれます^^




ちびっこにも喜ばれそう♪
みんなでワイワイ楽しめるカレーです☆




本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 07月 26日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_10405573.jpg


暑いと・・・白いごはんが
なかなか喉を通りにくい。

だけれど、これなら食欲も出て
冷蔵庫の掃除も兼ねられる^m^(笑)
たっぷりのお野菜、
食欲をそそるカレー風味なんだけれど
焼肉のタレで深み&にんにくパワーでスタミナばっちり♪
これがパクパクごはんが進んじゃう♥
お肉たっぷりもいいけれど、今回は食べ応えのあるソーセージで^^
おなか満腹まちがいなし♪
なにげなスパイス的にみょうがも入ってます(笑)


暑い~おれ食欲ない~
と仰る相方も
中華なべからにんにくのいい香り~がしてくると
早く食べた~い♪になりました^m^



お休みの日のパワフルランチに^^



..............................................................................................
焼肉のタレでもりもり食べれる!野菜たっぷりガーリック炒飯 カレー風味


材料(2人分)


ごはん   (少なめの)おちゃわん3膳分

玉ねぎ   半分
ししとう(ピーマンでもよい)  4~5個  ピーマンなら1~2個
椎茸(小)    3個
ウインナー   4個
卵         1個
レタス      2~3枚
みょうが     2個くらい



宮殿焼肉のタレ にんにく×にんにく  大匙1~2
カレー粉    小匙1~1.5
塩コショウ    適量
ナンプラー    小匙2分の1
水         適量




作り方


①  玉ねぎ、ししとう、椎茸はみじん切りにします。 卵は割りほぐし、別のフライパンでスクランブルエッグにします。 レタスは食べやすい大きさにちぎっておきます。みょうがは薄くスライスし、ウインナーは厚さ2センチほどに切っておきます。


② 中華なべに油(分量外)を入れ中火にし温まってきたら野菜を入れます。油が通って野菜がしんなりしてきたら、ウインナー、ご飯を入れ、水少々を入れて炒めます。


③ ごはんがパラパラとなってきたら、カレー粉→塩コショウ→焼肉のタレ大匙1→ナンプラー入れてざっと混ぜ、味が足らないようなら焼肉のタレをもう少し入れます。


④ 火を止めてみょうが、レタスと卵を入れて予熱でレタスとみょうがをしんなりさせます。



出来上がり♪


→レタスは歯応えが残るようにします。
→スクランブルエッグがめんどうな場合は、ごはんと卵を先に混ぜておいてごはんを焼く方法もあります^^


...............................................................................................................



こちらの焼肉のタレ、味が濃厚~^^
いろんなお料理にとってもお役立ちです☆
普通のカレー炒飯が
うまみが沢山ミックスされた焼肉のタレで
味に深み+甘みが出てさらににんにくパワーで
夏バテ知らずの体力が作れそうです^m^



本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪
あっという間に7月も最終週!




究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中
↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 07月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1325266.jpg


数うちゃ当たる・・・というのも
重なるとびっくりするものです(笑)
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中
相方が「小包が届いたよ」と言うので
「わお~!焼肉のタレです~」と言うと
ゆのみでかしたっ!焼肉のタレはでかしたぞ~!
スパイスの時はそんなテンションじゃなかったですが・・・?

夏は焼肉(たとえ食べられる量が20代の3分の1になったとしても爆)、
相方のテンションはかなり高かったのです(笑)

この翌日、朝4時半に起きてゴルフに出かけられる相方の
朝ごはんにもなるだろうと思いつつ
おつまみになる巻きずしを作りました^^


な~んて

それはたまたまそうなっただけで
本当は、『天使のわけまえ』で太巻きやってて
食べたいな~と私が思ったから

というのは相方には言わず(爆)
明日のゴルフ、朝が早いですから朝ごはんに持っていってくださいね♪
と相方に言うと
なんて優しいおよめさんなんだーおれゴルフで景品取ってこれるようにがんばるー




うひひ^m^悪魔な嫁

.....................................................................................
スタミナたっぷり♪韓国風焼肉巻き


材料(太巻き4本分)


ごはん   2合
●酢      大匙1
●塩      小匙2分の1
●すりごま  大匙2
●ごま油   小匙2


究極の焼肉のタレ(にんにく×にんにく)  大匙2

長いも    8~10cmほど
パプリカ   4分の1
牛コマ肉   180g
しそ      8枚
レタス     3、4枚


焼き海苔   4枚


作り方


① 米は5センチ角の昆布を入れ、固めに炊きます。 長いもは拍子切り、パプリカは薄切り、レタスは一口大にちぎっておきます。しそは茎を切っておきます。

② 米を炊いている間に、フライパンで牛コマ肉を炒めます。肉の色が変ってきたら焼肉のタレをまわしかけ、
焼き付けるように炒めます。炒めたら、お皿にとっておきます。(フライパンに残ったタレは残しておく) 

③ ボウルに炊けた米を入れ、●の材料をいれ混ぜ合わせます。ごはんはあたたかくて大丈夫です。②で残ったお汁を少し混ぜます。(好みで調節してくださいね)

④ まきすに焼き海苔を乗せ、ごはん→レタス→しそ→長いも→パプリカ→肉 の順にのせ、くるりと巻きます


出来上がり♪

.....................................................................................


すし飯にせずに、塩+ごま油で焼肉に合う韓国風ごはんにしてあります
すりごまをた~っぷり振り入れて、お肉を焼いたあとのお汁をちょちょっと入れるのがポイントです^^


普段、ごはんものを召し上がらない相方ですが
おすしとなれば話は別
なぜかおつまみになってしまいます(?)


2人で4本のふとまきは多いだろうなぁと思っていたのですが
なんのこっちゃない
相方、ぺろりと2本召し上がり
「明日の分に残しておくよ」



ああ作ってよかったなぁと思う瞬間です^^







さて、スタミナたっぷりつけてお出かけになったゴルフ。
商品が当たったよーー^^と得意でお帰りになった相方
わぁいわぁいなんの食べ物?←それしかない
とバリバリ包みを開けると
『イクシオ ゴルフボール』





ゴルフボールは食べられません。


そんなオチ




本日もご訪問くださりありがとうございました^^
今週は3連休があったからもう金曜日なんですね~みなさまの週末が笑顔で過ごせますように・・・。


↓↓↓参加賞が食べ物だった^m^↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】
[PR]
2010年 03月 02日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1618561.jpg



クレソンはこれに使ったのです^^






美味しそう~なパンをつくる職人(と勝手に命名)、なまさん
あの、うっつくしい一斤の食パンは目に毒です(笑)
私に毎日焼いておくれーーー←あつかましい

最近レシピブログの「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」
に参加されてみえ、ブランチのお皿盛りもとってもカワイイ♪

お邪魔すると、おっ(o゚ω゚o)今日はおにぎり♪
と思っていると・・・

ローズマリーとクレソンのおにぎりですってーーーっ
ええっどどどどんなお味なんだーっ

驚愕でした(笑)



いてもたってもいられず、さっそく作ってみたのです♪


おつまみおにぎりとしてお出しするには、
ローズマリーの香りはいいアクセントですね♪
クレソン、蕪の葉、自家製ごまふりかけ、ローズマリー
をそれぞれ細かく刻んでごはんに混ぜ、一口サイズに結んだら出来上がり♪

ぱくっといただいて、
一口、二口噛むと 
あっ・・・これって何?すごく香りが口に広がったよ
と相方。


ああ、ローズマリーかぁ!こんな使い方があるんだねー
と相方も頷いていました^^



ローズマリーの使い道が
また一つ広がって、とっても嬉しい♪♪


なまさん、美味しいレシピありがとうございました!!


a0070558_16454792.jpg
                               私もコウサイタイ、挑戦したよ~♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





なまさん、先日美味しいからしを分けてくださいました。
a0070558_162758.jpg

定番の菜の花からし和え♪♪

すんごい美味しいからしなんです~♪
自分で練るからしは初めて・・・
つぅううう~ん♪きゅーっ><
鼻に染みます~(笑)


相方と2人、きゅーきゅー言いながらいただきました♪
まだ半分残っているので、
何か定番以外にも使いたいなぁと思案中^^
大切に使わせていただきますね^^
思わぬ春の訪れでした^^
封筒にスタンプされている、
なまさんお手製のハンコもとってもかわいい♪

素敵な贈り物、
ありがとうございました♪









本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
世界で災害が続いています。
毎日ごはんがいただけることに感謝しています。



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin