「ほっ」と。キャンペーン
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
カテゴリ
タグ
タグ:そのた ( 127 ) タグの人気記事
|
|
2012年 05月 16日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1852694.jpg



倉敷『美観地区』にある情緒あふれる
舟流し。船頭さんが色んな説明しながら美観地区を回ってくれるそうで
プランナーゆのみはこれに乗ろう!と
張り切っていたのですが

もともと予約システムがなく
先着順、てことで
10時半に到着したおりには

「今日の分は売り切れました」
なんとー


高千穂の二の舞を踏んだわけで・・・
とほほ



羨望のまなざしで川を望んだゆのみ




a0070558_1811124.jpg


それでもお散歩は楽しい^^


動物好きな姪っ子は
「ツバメだー」
「はとはと~」
「白鳥~」と楽しげ。


↑はツバメ発見したところ。





a0070558_18125499.jpg



駐車場から路地を抜けて美観地区へ。
途中「売家」が・・・
4000万円超
ふっ・・・近所の新築マンション2000万円代よ





a0070558_18151387.jpg



二日目のお宿は
食事をメインにしている「オーベルジュ」と呼ばれるプチホテル。
おいしい料理があれば会話も楽しい。
義姉に「今夜は相方くんが乾杯の音頭とってよ」と白羽の矢がたった相方
なぜか
「えー今回は、お母さんの喜寿のお祝いということで」
から始まるザ・さらりーまん挨拶
家族旅行なのに・・・



そして二日目はちゃんと起きていました(笑)
義姉家族と私たちで6人の大『大富豪』大会。
地域によって呼び方が違うらしい。



大貧民と貧民をくりかえし
義兄に「次はもう少し強くなっててねゆのみちゃん」
と言われる始末のゆのみです。



大した渋滞もなく、すんごいラッキーなことに色んな駐車場に恵まれ
最後のサービスエリアでお土産を買うのに並んだくらいで
心地よく過ごすことができました^^



何事もなく、無事でみなが帰宅して
お義母さんがなにより喜んでくださったことが
とても幸せ^^
またみんなで旅行が出来たらいいな。






本日もご訪問くださりありがとうございました^^







↓↓↓旅行記はこれにて。 ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2012年 05月 11日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_239710.jpg


青々とした
ぬた

じゃなく
つた
一文字違いで大変なことに


倉敷の『美観地区』にある
アイビースクエアの建物に
デコレーションされた?かにみえるほど
びっしりと生い茂るつたの葉


小さいころ、
隣の家の家壁にびっしりとつたが生え、
それを拝借しては
小さなお面にしたり
おままごとのお皿代わりにしたり
そこにくるヤモリをとっつかまえたり
どさくさに紛れて何を
して遊んだことをふと思い出す。


ああこの壁のつたも
冬になったらツルになるのかなぁ・・・。
鶴じゃないです←そうだね。




a0070558_23163769.jpg



みんなはつたより
そこにいたトカゲに夢中
みんな右向いてる








・・・前方のお二人の邪魔をしないようにしていた
訳ではない。








a0070558_23165242.jpg




ああ、天気になってくれて良かった
本気でほっ










本日もご訪問くださりありがとうございました^^
みなさまの週末が、笑顔で過ごせますように。






↓↓↓『最後のひと葉』もつただったっけな?↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2012年 05月 10日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1651438.jpg



瀬戸大橋を渡る・・・
いままで、一つの橋なんだと思っていましたが、いくつもの橋の総名称が
瀬戸大橋なんですってよおくさん
誰に話してるんだか



一日目のお宿はザ・旅館^m^
すんごいでっかいひとり分のお膳が
8つ固まってテーブル仕立てになっているという
新技(?)
「このテーブルほしい~^^いつでもどこでもごはん食べられるよねぇ」
と義姉。

・・・みんながお膳を持ち運びしている姿を想像してしまう
サザエさんの終わりのうたの時みたいに
↑想像の仕方が悪い。





食べ盛りの甥っ子はごはんを4杯?5杯?かっくらって
義兄は「ほほ~こういう旅館的なのも久しぶりでいいねぇ~」
とご満悦。
ちなみに義姉家族全員O型
みなおおらか。




「食事が終わったらトランプするどー!」
もはや修学旅行ののり
↑っていましの学生、トランプなどするのだろうか・・・


とはりきっていた相方ですが


案の定酔っぱらってばたんきゅう(爆)









a0070558_16565967.jpg





初めての渦潮。
運よく満潮時の船に乗ることが出来ました^^
酔い止め飲んで






どんなもんなのか全く想像つきませんでしたが・・・
結論的には
家族全員が
「これは見てよかった!」
ほっ←プランナーゆのみ




老いも若きも満足だった様子です^^






本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2012年 05月 08日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_174417.jpg


風薫る5月
みなさま、お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか 
ゆのみです

ずいぶんとお休みしておりました・・・。


ご心配してくださった皆様に感謝です^^
ありがとうございます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この連休は
義母77歳の『喜寿』を祝って
家族総出7人で岡山~四国旅行へ行って参りました^^

義母、岡山にはなんと独身時代以来だとか・・・



義母、義姉家族、私たち
みんなが初めての岡山四国旅行。
関東をすんごい大雨で出発し、
岡山へ着くころにはきれいに晴れて
旅行中なんとか天気がもちました^^
きょーれつなアメオンナがいるのにもかかわらず^m^







a0070558_17494818.jpg



旅行にしっかりイチデジさんを持っていった私。
お気に入りの一枚です^^


瀬戸内海、きれいだったーーー^^
我が家の前から見える瀬戸内海とまた違う雰囲気でした。





しばらく旅行写真とお付き合いくださいましたらうれしいです。

本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^


↓↓↓生きてたんだね、と安堵して下ったの・・・。ありがとうございます^^↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2012年 02月 01日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1625734.jpg


いけばなで使ったケイオウ桜
お部屋のあたたかさで
少しずつ開いてきました。

お部屋の中は一足はやいお花見気分
相方のお酒も進みます(?)




なかなか更新がゆっくりのんびりですが
気長にのぞいてくださったらうれしいです^^
今月もよろしくお願いいたします。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家庭内別居(?)の私たち
とうとう一緒になりました

あらほーがすまほ
a0070558_168503.jpg


相方は持ち始めからずっとdさん
私は持ち始めからずっとaさん

お互い、10数年を浮気もせずに
私は『sony ericsson』一筋
2年ほど前から「変えようか~変えようか~」といいつつ
慣れたケータイから離れづらく
このたび相方のケータイがいよいよ使えなくなってきた
電池がすぐなくなる

年が明けたら変えよう

と決心していました
大袈裟




私は私でいもーとがスマホに一足早く変えていて
彼女はもともとmac好き
いよいよ電話代がびっくりすることがあったので
いつもの倍あったときはさすがに
どんだけ話すんや…私…と思った



ああこれはよかったとほっとしていました^m^



そのうえ
「誕生日プレゼントにスマホ買ってあげましょう」
と相方が言うので


まじで~^^やった~
じゃあさっそくさっそく
とケータイやさんに行くと



2年間変えないでね。
機種代は月々返済だからね

ってことでお金かからず。





その場で5万も6万も払って買うもんだと思っていた私たち
月賦・・・


「・・・お金かからないのね・・・」
ならもっと早く変えればよかった
心の声




丁寧な店員さんにひととおり使い方を教わり
いままで10数年お世話になっていたaさんに
万感の思いで(いいすぎ?)さよならを言いに行ったら
初めて持ったケータイ、弁当箱みたいな大きさで真っ黒だったな~とか
思いながら




いままで浮気もせずながーく使っていただいて
ありがとうございました・・・

くらい言ってくださるのではないかしら、
そんなこと言わないでしょうよ
いやそれはなくてもそんな風に感じられるような対応かも
と思いきや




aさん店員:こっち(aさん)にご主人も乗り換えてもらえるように
言えなかったのですか?



私:…そのようですね…


せ、責められるとは…(苦笑)




人間も、機械も切れるときは
こんなに冷たいもんなんだな…

としみじみ(?)





a0070558_1691254.jpg




気を取り直して(笑)


無事に機種を変え、アクセサリを買いに行くと
いましは色んなものが売っていて
イヤホンカバーに
パンダちゃん。


かなりお気に入りです^^



いまだスマホのすごさに毎日相方と
今日はこういう情報を仕入れたとか
アプリがどうこう言い合って
けっこう楽しいです^^
二人ともがわからない同士だからね



…スマホからも投稿できるようだけれど…
いまだわからず(苦笑)
そのうちに^m^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて先日


a0070558_1664227.jpg


以前から行ってみたかった
長崎ランタンフェスティバルに行って参りました^^




a0070558_167497.jpg



人もすごかでしたが
ランタンのきれいなこときれいなこと
毎年作ってるのかしら…
緻密なつくりで毎年大変な作業だと思います^^








a0070558_1672129.jpg



一度見たかった『龍踊り』
メイン会場では人ごみでまったく見えず
太鼓と笛の音、爆竹の煙のみ…
花火大会のようにもみくちゃにされたちびっこゆのみ
ただ…
私の目の前の女のひとがビデオを撮っていて
その画面から踊りの一部始終を拝見するという離れ業(?)

女のひとが帰る際
「助かりました~」とお礼を言うと
「お役にたててよかったです~^^」と。
世の中いいひとがいらっしゃるものです。


で別の会場に移動すると、もう少しみやすくなり
相方にカメラを渡して撮ってもらう。


「もってこーいもってこい♪」←注:掛け声
も言えたし…満足満足



とお気に入りの中華料理やさんに並んでいると
…目の前を龍が通った…
商店街をパレードしていた



a0070558_16495559.jpg







そんなオチ^m^







本日もご訪問くださり、
ながながとお読みくださってありがとうございました^^



↓↓↓旅行記ですが・・・恐縮です ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2012年 01月 12日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪


a0070558_17214146.jpg


未曾有の大災害から10か月となりました。

成人式を迎えた若者たちが
力強い言葉をコメントしてくれていた報道を見て
ちょと胸が熱くなりました^^

今年も出来る事を少しづつ、長い目でやっていけたらな
と思っています。

本年もよろしくお願いいたします。






a0070558_1722139.jpg

ゆのみ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・^^‘‘



気が付けば鏡開きも済んだ今日。
我が家の鏡開きは相方新年会の都合で今日になりそうです(爆)



今日は今年一番の寒さだったとか・・・
北海道のある地域ではマイナス27度を記録したとか。
その厳冬の美しさをシャッターに収めようと
沢山のカメラマンさんたちが。
多分、息が凍っているんでしょう
マフラーの口元がまっちろ・・・。



・・・私にはできません・・・苦
寒がり&面倒くさがり



自分の興味深いことに
深く入り込むことが出来る
そんな人、とても尊敬します。





本日は年末のおまけつき^^
お時間あれば
『more』からお入りください^^








↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆

More
[PR]
2011年 12月 06日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_2059465.jpg







ね^^








↓↓↓それだけ?・・・それだけ^m^ぷ ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 11月 25日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_17592179.jpg

食欲のない私に相方が特製チキンラーメン作ってくださいました
ほんとに私、相方に拾ってもらえてよかった…ほろり











やまぐちへ帰ったら
一週間はゆっくりしたい…と思っていた私




だけど



だけど



熱出して寝込むって聞いてませんけど…
見事に帰宅翌日発熱






前回の事(?)があったためか、
すぐに病院へ連れて行ってくださった相方

夜間病院の担当医者、
1時間待たせて
寒気がしてぶるぶるしている私に
「ああー、9度3分、ちょっとお熱ありますね」





ちょっとじゃないーーーーーーーー
心の声




「じゃお腹触りますね」



「えええっ」





なんとーーー相方すぐ隣に座っとるやんーーーー
こんなーーーー寒いからズボン下はいて(しかも白)毛糸のパン〇履いてるの
相方にばれるやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
いっいつもは履いてないんですよーーーーーー相方ーーーーーーーッ←誰に訴えている?
注:心の声 乙女のはじらい






「じゃ、レントゲン撮ります」
「あの~、お手洗い行ってきていいですか?」
「いいですよ」





と帰ってきたら





「すみません、検尿言うの忘れてました」



おいっ(怒)
あると思って我慢していた





「しぼりだせませんかね…」





あなたなら出せるーーーーーーーーーーーーー?
心の声




寒気でぶるぶるしながら、水分を取って尿意待つこと20分
このころたぶん40度あった






すったもんだで出た結果が
「風邪ですね」





…だよね…
早く帰りたひ







ああなぜ。ゆっくりしたかっただけなのに…。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて実家での私


a0070558_18134413.jpg

友達の子ども(第2子)お宮参りの
着付けとヘアセットとカメラマンをする
かわいい♪良く笑う子です^^






毎日、毎日、臨月のいもーとと家の掃除
いもーと陣痛の最中も掃除
いもーと入院中に山越えたいから掃除
いもーとが実家に戻ってきて、寝ている間に掃除
ああ、やっと山越えた…と思っても
「あそこもある、ここもまだ」と掃除場所湧き出てくる
なぜ?



ちょっと息抜きに友人の家へ遊びに行ったつもりが
子守り爆
それはそれでいいのだが




客人が子連れで何人も来てくれる
急に昼ごはんを買いに走らされる
事前に予想出来なかったのか…母よ…





別の友達が出産したので祝いに行く
しかも2件
今年はベビーブームらしい…



ああ、1週間はゆっくり出来そう…
と思いきや




母「パソコン、替えようとと思う」発言により
突如パソコンを選んでプリンタを選んで
インストールやらなんやらかんやら
友人を巻き込んで設定して




「…年賀状、作っていくわ…」の自分の言葉を後悔しながら
触ったこともないソフト片手に
あーでもないこーでもないを繰り返し

ああやっと印刷終わったーーーーーーー!と思ったら
『ゆのみ様様





なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
様様ってなにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
旧データから引き継いでしまった





また100枚近くやり直し
父よ…(パソコンおんち)
母よ…(こちらも同様)
以前のパソコン『ウインドウズme』
meよme。



…だれが悪いのでもない…。





結局
3日かけてやっと出来上がった年賀状
(データ引き継ぎに手間取って1日、裏書3時間、表書2日)
ふっ自分のも手掛けてないのに



そして急にすんごい進化したパソコンの開け方から
…パソコンの、ラップトップの開け方からよ
二人にパソコン教室




気が付けば、あと3日でやまぐち帰宅






で、どうしても気になっていた押入れの掃除
を最後にして
まだ掃除あんのか!と友人から怒りメールが来る始末爆
どんだけ?







いやね、一体この家にどんだけ物あんねん!てほど
仕分けしました。
母「お姉さんおらな捨てられやん…」
なんでやねん







それでもがんばった、母も父も頑張った。
そりゃもうすごい数のゴミ袋が
「早く金属の日にならんかな~。その他プラの日にならんかな~」
と楽しみになるほどの量が
さすが20数年ため込んだだけある




臨月のいもーと一人で母の重い腰を挙げさせ、
その勢いで掃除出来たもの。
いもーとよ、あなたのおかげですありがとう…。








そして、いもーとともども
「20数年お世話になった家やもんな。
これからもまだまだよろしくお願いしますよ」
と祈りを込めて
まじで頼むよ…家…



後にも先にも、あんなに親孝行したことない
と二人思うほど、やりつくしてきました。




いもーと、「魚焼きグリルに重油がたまっている…」
私、「キッチンの壁や換気扇にも重油がたまっている…」



母「しよと思ったんやけどな、落ちやんだん」
えへ



やりたくないんだろうなぁと思わせる言葉を残して
なんだか表面だけさっと拭いた跡が残る(けどなんにも取れてない汚れ)
悔しいのでピカピカにした冷蔵庫上の重油
窓が動かないサッシ(汚れがたまりすぎて)
20年前からの年賀状
タロウさんの糞たくさんの棚
手垢がたまり放題の洗面所


リフォームしてもらった壁に沿って
いもーとと母、3人であーでもないこーでもないと
家具の配置換えをし、物の仕分けをし、元にもどせば
「この家ってこんなに広かったんや~!」
と見違えるほどになりました^^
ばんざい








なぜ、あんなに汚い好きなのか…
と言い合っていた
いもーと「きっとな、私らを育ててくれるのに、一生懸命働いてくれててままならんだんやよ!」
私「そうか、そうやよね!」






と納得(?)していたのに





その話を父母にしたら
いともあっさりと
「そうじゃないなー」
にこやかに否定
おいっ


そういうことにしといてーーーーーーー
さすがに叫んだ










本日もご訪問くださりありがとうございました。
ながながと愚痴をお読みくださり、ありがとうございました。
皆様の週末が笑顔で過ごせますように…
この週末、ゆっくり養生します^^






↓↓↓そんなわけで、結婚記念日も寝込んでいたゆのみ
相方…ごめんね…しくしく
↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 11月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1712455.jpg



長らくの帰省から戻って参りました。
まずは毎日、ご心配下さったみなさまに感謝
そしてご報告を

いもーとは33時間の長い陣痛を乗り切って
無事に男の子を出産
母子ともに健康で過ごさせていただいております^^


私にとって
初めての「血の繋がった甥」♪
めさんこかわいい♪♪♪


いもーと、昔ながらの畳の上での出産を希望し
旦那様と私が立ち会わせていただいたのですが
皆が思っていた『立ち会い』とは全く別の
想像:手をにぎり「頑張れ~」とか言う

それはまさに
『助産師並みの立ち会い』
一緒に出産乗り切った感


陣痛から赤ちゃんが母体からつるりんと出てくる瞬間
そして後産までを
目の当たりにしたゆのみ

実は
私はこれがしたいがために遠い病院まで通っているのか…

とブルーになってしまった…
なんてやつ












a0070558_17532423.jpg



実家の猫
赤ちゃんが来てからぐぐぐっと歳をとってしまったような気がします。
も少し、長生きしておくれ。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて20日にやまぐちへ無事戻った私を待ち受けていたのは

39度の高熱
しかも21日に発症


随分良くなりましたが
まだ上がったり下がったりを繰り返しております爆





なんだかねぇ私ってさ…
ふっ










本日もご訪問くださりありがとうございました。
本日コメント欄は閉じさせていただきます。




↓↓↓そんなに無理してないはずだが…↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 10月 19日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_17565452.jpg


少し前のこと。
市場にまだあった冬瓜。
干し貝柱と一緒にあっさり仕上げて
とろみあんを付けたら
貝柱のダシがよくしみこんで美味しい♪
しめじを入れて
夏と秋のコラボレーション^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の私のお仕事。
『お年寄りが普段どのように生活されているか』
をお話ししていただく。


そのため、いろんなお家にお邪魔させていただいています。
お家だけじゃなく
施設だったり、病院だったり。



あるときのお話。


病院に入院されていて
看護師さんたち介助者と
全く意思疎通が図れない方に会いに行きました。
寝たきりで、
座る、と言う行為が
出来なくなってしまっておられる方でした。

案の定疎通を図ろうとしても、
「あわーうおー」としか聞こえないため、
むむむ・・・これは難しいな・・・
と思い

30分ほど、その方を前にして看護師さんから普段の状況をお聴きして
帰る前にその方に


「今日はありがとうございました。お会いできてよかったです」
と言うと
「こちらこそ」
ときこえた



!!!



看護師さん

意思疎通が出来たの久しぶりに見ました^^!









たとえそれが一瞬だとしても、



人間てすごいなぁと感じた瞬間でした。







本日もご訪問くださりありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin