Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
タグ:スープ編 ( 28 ) タグの人気記事
|
|
2011年 08月 10日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1849562.jpg



高校球児がやっと年下に感じられるようになったゆのみです爆
すでに自分の子どもと言っても過言ではない年頃
地元高校も、そして山口の高校も
力投力走及ばず・・・。
ですが
毎日繰り広げられる青春に
年々目が離せなくなっています^^

キッチンから
高校野球に釘づけになりながら
熱くなった気持ちをクールダウンしてくれる
冷たいスープ、
作りました^^



簡単ですごく美味だったこちらのスープ。
お邪魔させていただいているeateriorさんのレシピ。

冷凍庫に入れておいた器に注いで・・・。
お風呂上がりの相方、
喉をごくごく鳴らしながら
まっお行儀悪い事ね
うっひゃーおいしいねぇ~!



先日作ったジェノバソースをちょろりと乗せて
ぐるりんぐるりんと混ぜ合わせれば
また別の味が楽しめました♪
あんまり美味しいのでお友達にもおすそ分け。
お友達の彼氏さんの舌にも絶品だったようで
すごく褒めていただきました^^
eateriorさんのレシピのおかげです^m^
美味しいレシピ、ありがとうございました!



センスのよい暮らし・・・。eateriorさんちにお邪魔すると
ゆっくりと、やわらかく丁寧な暮らしが伝わってきます^^
近くの動植物園へのお散歩や、図書館の本ご紹介は毎回楽しみに読ませていただいていマス♪
素敵なeateriorさんのブログ、是非お立ちより下さい⇒



本日もご訪問くださりありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 01日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_11414683.jpg



ほそぼそと続いております
東北応援メニウ

今回は
福島県の『こづゆ』


会津地方の伝統的料理で、
お祝いの席やお祭りなどで頂くそう

こちら貝柱がミソ、貝柱のダシがでて
お野菜にしみこみ、
なんとも美味しいおつゆです^^

どちらかというとお汁より
具材をたくさん食べられる
お料理のような気がします
こづゆ椀という浅いお椀で頂くそう。
我が家は深いお椀で頂きました^^


寒い時期には温まり
暑い時期にはバテ防止。
どんな時期でもお野菜がたっぷり摂れるものは
重宝します^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方
視力がいいのが自慢です
そして案の定
とうとう見えにくくなってきたようで
ようこそ老眼


実家の父上が視力が良く
40代入るか入らないかくらいからすでに
お世話になり
「目のいい人は早く老眼になる傾向があるんだなぁ」
と思っていたので

私は
きたか・・・
くらいの思いでしたが

相方、どうも認めたくない(?)
作らなきゃな~作らなきゃな~
と1年(笑)


先日、意を決して作りに参りました。
そこで初めて知った、相方の告白

「実は会社では細かい字はルーペを使っている」

なんとーーーーーーーーーー
頭の中にぼわっと想像、
相方ルーペの図

・・・・・・・・そっちの方がおっさんぽくない?ない?



眼鏡が無事に出来、
どう?どうっ?
出来上がった日にベットで寝ころびながら
『ゴルゴ13』を読み
「よく見える~^^」とご満悦


こりゃきっと
そんな事しながらかけてたら
いつの間にか寝てしまい
すぐにぶっ壊すに違いない







密かにそう思うゆのみでありました・・・
↑経験者


ちなみに私はど近眼
両目0.1がなく、一番上のCが見えなくて
少しづつ前へ、前へ行くのは
ちと恥ずかしいのです苦笑








本日もご訪問くださりありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 04月 29日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_161045.jpg



新玉ねぎのおいしい季節です^^


この時期は必ずと言っていいほど
冷蔵庫に常駐の新玉ねぎさん。
血液サラサラ、
あの真っ白い美しいボディを拝見するたびに
「美容によさそう・・・」
と意味もなく感心してしまいます爆


新玉ねぎだからこそ
まるっとまるごとスープにしたい♪
四季を通じて手に入る玉ねぎでは
ちょと味わえないあま~いあま~い
スープになりました♪


ゆで鶏をした時の大量のスープを使って
皮をむいただけの新玉ねぎを入れて
圧力鍋さんで約5分、
ひっくり返してさらに3~5分

とろっとろの新玉ねぎスープの出来上がりです☆
おはしでぐしゅりと崩せるほどの柔らかさ。


相方、以前普通の玉ねぎでこれを作ったときには
ちいとも箸が進まなかったのですが
新玉ねぎにしたら
「げきうま!!」
とあっという間にぺろり^m^

嬉しいことです
してやった^m^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




a0070558_16184739.jpg


以前からしたいしたいと思っていた
けどやってない←面倒くさがり
『器の整理』
やっとおもたーい腰を上げてやりました爆
ほんとは年に1回はやりたいもの


カーペットに我が家の全食器を出して、
必要不必要を仕分け^^
蓮舫か


食器の組み合わせやら
どうしたら
美味しそうに見えるのか
追加してどんな食器が必要だとか
うんちゃらかんちゃら
あっという間に半日が過ぎ爆

真っ暗になったころ
ようやく
・・・今日はここまでにしておこう・・・
次があるんだ?




いやでも、
整理整頓は気持ちがいいものです^^
ようやくやったくせに上から目線






さてこの大型連休。
相方がもしかしたら連休返上で仕事かもしれない
ということで何の予定も立てていなかった我が家
ゴロゴロするかーとのんきに構えていた



一昨日突然
「仕事がなくなった」
で急きょゆのみ実家へ帰省することになり
昨日突然
「6日に東京へ出張になった」
で急きょ相方実家へ帰省することになり
4月28日によ?




てんやわんやの大型連休になりそうです爆





皆様の大型連休が笑顔で過ごせますように。
本日もご訪問くださりありがとうございました^^


皆様へのご訪問、大型連休後になりますが
コメントいただけましたら・・・嬉しいです^^




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 01月 27日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_16211259.jpg



冬の味覚『牡蠣』と胃に優しいキャベツ、
ヘルシーな豆腐を使って
とろりと美味しいスープができました^^


甘味のあるキャベツ&とろりお豆腐に
牡蠣でコクをプラス^^
目には見えませんが
牡蠣をミキサーでスープに混ぜこんであります♪



レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海と畑のキャベミルクスープ

材料(3~4人分)

【牡蠣下ごしらえ】
生食用牡蠣  100g(10~11個)
酒      大匙1
GABANタイム 2振り

※牡蠣は軽く塩をしてもみ流水で洗い流し、
酒とタイムを振りフライパンで2分ほど蒸し焼きにする。
飾り用牡蠣(4個)を除いておく。


【スープ】
キャベツ  小さめ1玉(約400g)
豆腐    2分の1丁(約200g)
水     500CC
●顆粒コンソメ 小さじ4
●塩     小さじ2分の1
●GABAN タイム 1振り
●GABANホワイトペパー 5~7振り(大人味です)

【仕上げ用】
牛乳   50CC
クリームチーズ 小さじ1(なくてもよい)
GABANサフラン 少々(この場合サフラン塩を少し)(なくてもよい)




作り方

① キャベツは4等分し、水450CCとともに圧力鍋に入れ10分加圧する。十分冷めたら
茹で汁ごとミキサーにかける。

② 豆腐は水50CCとミキサーにかけ、①に入れる。

③ 下ごしらえした牡蠣と②を少し入れてミキサーにかけ②に戻し、
弱火にかけながら●を入れて味を調える。このとき、煮立たせないよう注意(分離する)

④ クリームチーズと牛乳を入れてクリチが溶けたら出来上がり☆

器に盛ってから飾り用に牡蠣を置き、
サフラン塩をぱらりとかけると見た目に美しい^^



→クリームチーズはなくてもよいです。
→ホワイトペパーは大人用に多めに振ってあります
お好みで調節してください^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら、ぜんぜん臭みもなく、
キャベツまるっとで
豆腐と今が一番お手頃の牡蠣(1袋180円だった♪)
ヘルシーな上においしい!
タイムの香りがキャベツの青臭みをとって食欲そそるし
ホワイトペパーのおかげで
色も変わらない☆これはいい~^m^





先日、相方と受けた年に1度の健康診断の結果
去年より身体の調子が悪くなっていることに!!
健康→生活注意になってるーーー


これは…二人一つ年齢を重ねるたびに
食生活に気をつけなければならないのね…。と痛感(苦笑)


それでも美味しいものが食べたい~^^
酒も飲みたい~



今年からバランスのよい食生活を心がけようと

今週食べるもの
今週食べたもの

を比べるためのレシピノートを作ったので
来年の健康診断で『生活改善されましたね~^^』
と言ってもらえるようにしたいな~^^






本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆【レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中】
[PR]
2010年 11月 16日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_17423646.jpg


これでもかというくらい
ねぎとごまを入れたスープが好きです。
冬は生姜を入れて
身体の芯からあったまろ♪



このスープは
ずーと前、栗原はるみさんが本に書かれていました。
なんて簡単、その上なんて健康的!
独身時代、何度もこのスープを作りました。
ごまラーな私にぴったんこ♪

出汁は鶏ガラでも中華だしでも和風だしでも
気分によって変えられる、自由自在なところがまた好き^m^


ところが相方はそんなにゴマがお好きじゃない。
たっぷり食べてもらいたいのに
「こんなにゴマゴマしてるのは嫌だ」
とお椀の下にはゴマちゃんが…


食べ物粗末にして目がつぶれるぞ!
と心の中で叫んでいます。
小心者。








きっぱりと、だけれども当たりよく言えたらどんなにいいだろうな、と
思います。





先日、妻さんちでお見かけした
『人間取扱説明書』




ゆのみは仕返しする時は倍にして返す気でいますができません


当たってる…汗
しかしなぜそこっ?



ちなみに相方は
・悪意というプログラムは組み込まれていません。多少カチンときても気にしないでください
・特に悪いものを食べなくても、頻繁にお腹がゆるくなります
その通りっ^m^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日旅行に出かけたとき
隣のお部屋の赤ちゃんが夜泣きしていたのを
気が付いた私。
相方は酔っ払い爆睡中



朝、
廊下で出会ったお母さんは
「昨日はすみませんでした」と謝ってきてくださった。


なんて気持ちのいいお母さんでしょうね


と思って
「赤ちゃんですもの、仕方がないですよ^^」
と口に出た言葉が


後でかなり後悔


気持ちよく言葉をかけてくださったのに
気の利いた言葉ひとつ返すこともできず
その一言は
なんとなく上から目線。


赤ちゃんに罪はない、気にされないでくださいね
と言う気持ちは全くその言葉に含まれてないやーん。


あれま~そうでしたか、ぜんぜん気が付きませんでしたよ^^
とか
赤ちゃん、お家じゃないから敏感になったのかもしれませんね^^
とか
なんか言えなかったんかーーー私
すべて後の祭り




気持ちよい言葉かけさえもできない…
と凹む私に
きっぱりと当たりよく意見することは
かなりの修行が必要かもしれません…。





言葉って難しい。












本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^




↓↓↓相方はきっぱりと言える人。ある意味尊敬です ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 11月 12日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1453152.jpg

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中


こんにちわ。黄砂が洗濯物を…涙
車の運転も前が見えにくい!
今日はおうちでじっとしていた方が良さそうです


続いております 白だしレシピ。
今日は、冬じゃなくても食べたい大好きなクラムチャウダー^m^
白だしと相性ばつぐん♪
玉ねぎと白ねぎをたっぷり入れて、
ダイエッター相方のために(?)
豆乳で仕上げたわ・ふーなクラム^m^


牡蠣やホタテで作るのもいい☆いずれの場合も、貝類は最後に入れておくれやす


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和風でヘルシー豆乳クラムチャウダー

材料(2~3人分)

活あさり          300g
水             1カップ(あさりを蒸す用)→残しておく。

白ねぎ(白い部分)     1本
玉ねぎ           1個
ベーコン(ハーフタイプ)  3枚
人参            半分

ヤマキ 割烹白だし  大匙3
水             1カップ(スープ用)
ローリエ          1枚


☆にんにくみじん切り    2分の1かけ
☆バター          15g
☆オリーブオイル      大匙1

黒こしょう         少々
コーヒーフレッシュ(生クリーム) 1個(大匙1)
豆乳(無調製)       200㏄
砂糖            小さじ2分の1



作り方


下ごしらえ
a0070558_14221940.jpg○あさりは頭がでるくらいの塩水で砂抜きする。(アルミホイルをかぶせて冷蔵庫に半日置くとぴゅっと塩ふくほどになります)
その後、流水で貝殻どうしよくすり合わせて洗っておく。

○白ねぎは斜め切り、玉ねぎ・ベーコン・人参は細切り、にんにくはみじん切りにする。



a0070558_1423418.jpga0070558_1423271.jpg① 下ごしらえしたあさりを1カップの水を入れてから強火、
沸騰したら中火にして口が開くまで蒸す。
貝と煮汁を別々にとっておく。煮汁は使うので捨てない♪→150ccくらいになっているはず☆
触れるくらい冷めたら、貝から身を外しておく。



a0070558_1423487.jpg② 鍋に☆を入れて中火にし、香りが立ってきたら玉ねぎを入れ、
しんなりしたらベーコンを入れて水を50cc入れて
弱火にしふたをして7分蒸し焼きにする。(写真①)

③ 白ネギを入れて混ぜ、さらに7分蒸し焼きにする。
(水分が少なくなったら、また50ccほど入れる)(写真②)


④ ローリエと人参を入れ、軽く火が通るくらい炒める。(写真③④)


 
a0070558_14241791.jpg
⑤ 貝汁(150cc)、白だし、水(1カップ)を混ぜたものを④に投入し、
7~10分ほど中火で煮込む。(写真⑤)
弱火にして豆乳、生クリーム、黒こしょうを入れ(沸騰させない)、火を止めてから砂糖を入れ、
塩加減をみて調節。最後にあさり身をいれてできあがり。(写真⑥)





a0070558_14243728.jpg使用した豆乳です




出来上がり♪v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このクラムはさらり♪タイプなので、とろり♪タイプがお好みの場合は
コーンスターチ(または片栗粉)を水で溶いてお砂糖を入れた後に
弱火にして投入してください。













相方…営業協力でスーツを作ることに。
先日の事件(?)が気になって
「喪服、作るよ」





サイズをふたたび測っていただいてから作られてくださいね


とほんのり言っておきました(笑)










本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪
皆様の週末が、笑顔ですごせますように…。

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
[PR]
2010年 09月 17日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_19322623.jpg


全国的に明日から3連休ですね♪
我が家は遅くなった夏休み…^m^ということで
阿蘇~高千穂へ参ります♪


少し前、「よぉし阿蘇山行くどーーー」と張り切って出発し
雨降りで阿蘇山は1メートル先は霧霧霧
ガイドブックを見ながら
「ここは本当はこういう景色が見られるらしい…」と
言うほかなかった相方&ゆのみ←アメオンナ

今回は、天気予報も晴れ~♪♪山は雨だったりして
期待大で参ります☆


で、どうつながるかって。
カレーをつくりました爆冷蔵庫掃除のため
相方は「カレーは飲み物だから」と言われる方なので、
食べやすいようにごはんをピーマンに詰めてみたのです。


我ながら、なかなか楽しいカレーじゃ~^m^

・ベーコンと茄子のカレー
・きのこご飯を詰めたまるごとピーマン焼き
・桃の杏仁豆腐



Cpicon きのこご飯を詰めた丸ごとピーマン焼き



a0070558_19412475.jpg



市場では緑も赤も色とりどりのピーマンが入ってて楽しい☆
赤いピーマンは、そういう品種なのかと思っていたら
熟したものだそうで。たしかになぁ、と納得。
味も、青ピーマンより甘い!感激して
「赤いピーマンは青より甘いです」
と相方に言うと
「そりゃそうだよ。赤い方が熟しているんだから」
冷たくあしらわれました。

辛いと思ってたんです







a0070558_19455386.jpg







なんてね^m^




本日もご訪問くださりありがとうございました^^
3連休はブログをお休みさせてただきます…ペコ
連休明けにまた元気にお会いできるのを楽しみにしています☆


みなさまの休日が笑顔で過ごせますように…。
いつも、みなさんありがとうございます!

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆

※みなさまの応援のおかげで、
レシピブログ『お酒好き・おつまみ』14位、ブログ村『酒の肴』8位、『料理写真』35位。
少しづつランキングを伸ばしています。とても嬉しいです^^
数あるブログの中から、このブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますペコ
[PR]
2010年 09月 11日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_0431126.jpg


朝晩は少しづつ過ごしやすくなってきたやまぐちです^^
そうかと思えば日中は今日も34度…。
秋が来ているような来ていないような。





a0070558_045173.jpg





先日、ほ助さんちでワンプレートディナーを拝見して
素敵だなぁと思い



まねっこです爆







・アボカドとサーモンのジュレ
・鯛のカルパッチョ
・サーモンと梨のオードブル
・鰤のフライ カレー風味
後ろに見えるのは
・アボカドとトマトの冷製スープ







2人暮らしでとても役に立つ
おさしみ盛り合わせ^m^
てっきりお刺身が出てくるものだと思ってみえた相方、
こんな風に変身していたので
びっくりしていました^m^シメシメ





たまにはゆのみもやるもんだね。
褒めてもらえたのは
ほ助さんのおかげですペコ


ほ助さんありがとう♪
ほ助さんの素敵なブログはこちら。いつも美しい画像にうっとりしています。





本日もご訪問くださりありがとうございました。
週末は下り坂?ま、まさかまた福岡に行くときに限ってー…←アメオンナ


みなさまの週末が笑顔で過ごせますように…。



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 08月 06日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_12134134.jpg



明日は歯が痛くて食欲もないだろうから
と思って作っておいた大麦のスープ。
冷蔵庫に入れてもお米のように水分を吸ってしまうことがなく
もちもちした食感のまま^^
冷た~く冷やしてお出しすると
見た目にも、食感もつるりん、つめたく夏らしい^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日。



歯医者であまりに怖くてブルブル震えながら
ガッチガチに固まった私

先生 「怖がり?」
私 「あうあう(そうです)」←口を開けている 必死
先 「痛がり?」
私 「ああうああう(その通りです)


ちょっと慰めのポイントが外れた看護師さんが私に(きっと大変真面目な方なんだろうと思う)、
「そんなに緊張しなくて大丈夫ですから」
と言うと先生
「そんなん無理じゃろう、それ出来るなら最初からしちょるけん」(山口弁)

!!!!あがっあがががっ(よくぞ言ってくださった!!先生ありがとう!!)」


あらほーないいおとななはずですが、
それくらい歯医者さんが怖いです(苦笑)





親不知を抜いて、
痛みはあり口の中は腫れてはいますが、
日常生活に支障がでるほどでもないのは初めてです
(過去2回は共にぼんぼんに腫れ熱がでて会社を休んだ)
相方が
その先生はとても技術の高い先生だね
と仰ってくださいました。
ああ、神様ありがとう・・・。




良い週末が迎えられそうです(笑)でもまだ2号がっ
みなさん、ご心配くださりありがとうございました(o´-ω-)o)



本日もご訪問くださりありがとうございました^^
みなさんの週末が笑顔で過ごせますように・・・。




↓↓↓よくがんばったな、のポチを・・・恐縮です(o´-ω-)o)↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 04月 28日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_10375480.jpg


クレソン・・・
古代美の女王、クレオパトラも美肌効果のあるこのお野菜を
毎日摂っていらしたとか・・・


スーパーで求めると1束250円~300円ほどするこの高級お野菜も
近所の市場なら、100円♪♪たっぷり2束買ってきて
じゃがいも、玉ねぎ、青ねぎさんなどと一緒に炒め蒸しにして
ミキサーにかけてトリガラスープで伸ばして出来上がり♥
旬の時期だけの楽しみですが、
小分け冷凍しておけば、もすこし長く楽しめます^^


ああ、私のお肌よ・・・
あの頃によみがえっておくれ




3ヶ月ほど前から、ぽつっぽつっとオトナニキビが現れて
跡が消えないのです・・・(哀ノД`)
なぜっなぜっ


毎朝毎晩、鏡に映った自分のすっぴんを見て
かなりブルーな気持ちになる瞬間です


化粧品は何年も同じものを使いながら(無添加のもの)、
アクネ菌(ニキビの菌)をやっつける洗顔を使い、
ニキビ跡が消える♪とかいうクリームを着けてみる。
一ヶ月後、


・・・ぜんぜん消えやへんやーーん涙



実家の母上に
水があわへんのとちがうん?
と言われ
まさかなぁ。
でも
水は変えられません・・・


今までそんなニキビ肌じゃなかったのになー
体質が変っているのかしらん

よいニキビケア情報をお持ちの方教えてください(祈)





本日もご訪問くださり
ニキビに悩む(自称)乙女のお話をお読みくださり
ありがとうございました

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin