Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
タグ
タグ:手芸もの ( 19 ) タグの人気記事
|
|
2010年 10月 03日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_16593954.jpg



先日、1周年を迎えたきょーちゃんのお店MALLE
のお祝いにお店のロゴを刺繍しました^^

きょーちゃん、早速レジ前に飾ってくださって…
うう、嬉しい。



2年目も頑張ります!の力強い言葉と
ゆのみちゃんの作品、嬉しい売れ行きよ♪
と喜ばせてやる気を出させてくれるやさしいきょーちゃんです。







今月もぼちぼちと参ります♪
お付き合いくださいましたら嬉しいです^^




本日もご訪問くださり、ありがとうございました。


↓↓↓相方雨降りに鉄棒振り。先ほどメールで『賞品ゲット』!何かな何の食べ物かな~←そっち?↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 09月 09日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14201615.jpg

先日、お友達きょーちゃんのお店を撮影しに行きました^^

ブログに載せたいからお店の写真、撮らせてもらっていい?と聞くと
いいよ~ウチでも飾るから~^^と快くok♪
さっそくあっちでパシパシ
こっちでパシパシ

お客さんがみえたらかなり「なんだこのヒト」と確実に思われるような
カメラおばちゃんがそこに爆


お店の中には、大人気のフレグランスあり、スタジオMの食器あり、
食べられるんじゃない?と思わせるようなスイーツキャンドル、
地元の作家さんたちのアクセやペーパー類の作品があったり。
なにげなく飾られたテディベアは、なんとアンティーク!
テディ好きさんには喉から手が出そう!なくらいなもの。
きょーちゃんの目利きにかなったかわいい♪が
お店に詰まっています^^


a0070558_14284183.jpg


念願の雑貨屋さんを構えて今月末でちょうど1年。
1年の記念になにか、ちくちくでお祝い出来たらいいなぁと思っているのですが
「撮った写真をカードに出来る?」
と聞かれたので、今カード用に加工中です^^
お金はかけられないけれど、きっとこういうのは気持ちだものね。





お互いお酒が好きなので
相方がお散歩のときにはしょっちゅう2人でいえのみ大会
私のお相手をしてくれます^m^
おんなじのんべえ、好みは一緒なのか(笑)
何を出しても『おいしーおいしー♪』と
食べてくれるきょーちゃん。



気が付いたらはっ1時…



時間を忘れて飲んで話してまた明日も元気に生きていこうね!
そう言ってくれる
素敵な友達です^^

a0070558_14363368.jpg


やまぐちに来てちょうど1年。
私は周りの人に恵まれているなぁと思いますが
ここでもそんな友人に出会えたような気がします^^





この出会いに感謝^^


こちらのお店には
恥ずかしながらちくちくを置いていただいています。
きょーちゃんが背中を押してくれました。



作品の隣に
きょーちゃんはこんなpopを置いてくれています。


『気心の知れた仲間と過ごすtea time、たわいのない話。
今度いつ会えるか分からないけれど、明日もまた元気で生きていこうね』










…私たちの場合はteaじゃない笑



生活雑貨''MALLE''(マル)
山口県周南市上遠石12-11 0834-21-1288
10:30~19:00/不定休 



本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^
台風が過ぎて、秋風が吹きだしました^^


↓↓↓連日お料理ネタではありませんが…恐縮ですペコ ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 05月 26日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_20172586.jpg



スリッパが好きです。
夏用、冬用と季節ごとに買い換えます。
いつぞや雑誌で
手作りしたスリッパをもう何年も底を縫い直して履いています、
という記事を拝見したとき

モノを大切にされるんだなぁ

と感心して私もやってみようかしらん
と思ったこともあった(今でもその気持ちはある)
のですが

私たちの歩き方が良くないのでしょう
底どころか
内側のかかとや足指の跡がくっきりとスリッパについてしまって
ペランペランになってしまうのです。
高いスリッパを買っていないという理由もあるのかも?


要領の悪い私、
ぽちょっ ぽてっ
と色んなモノをスリッパの上にこぼします(笑)

半年後には、ハネた油や何かのシミ、
裏は黒くすすけぺらーんとなったスリッパを見て
ああ、そろそろヒマをあげるかな・・・
と思ってしまうのです

相方はおおきな足でこれまたどすんどすんと歩くので
いつの間にかこちらもペランペランになってしまいます。

以前は『洗えるスリッパ』なるものを買って、
何度か洗濯を試みたものもあるのですが
なんといいますか
飽きてくるのです(笑)
半年で変えるのはもったいないなぁという気持ちも
とてもあるのですが、
スリッパを変えるだけで、キモチがぱあっと明るく変わる。


ああなんだかいい気分転換なんだ^^
とすとんとキモチが収まります。

補修して、洗濯してても変えたいな~というキモチがむくっと沸いてくるならば
最初に可愛くして
沢山可愛がって
いっぱい一緒に働いて
ありがとうって次のスリッパに履き替えたい。




小さな自分の贅沢^^
今回は相方におねだりして買って頂いたのでなお嬉しい(笑)
おうちにあった
レースとアップリケでいとおしさ倍増♥


一緒に、沢山お仕事しようね。





本日もご訪問くださりありがとうございました^^




↓↓↓ごはんネタじゃない日が続いております・・・恐縮です↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 03月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_118547.jpg


果物の中でたまらなく好き
トップ3を飾るいちごさん。
あとの二つは
さくらんぼさんと
ももさん

・・・あれ
赤系ばっかり?(爆)



最盛期の今、
ケーキ屋さんに行くと
ここぞとばかりに
たくさんのケーキに
いちごが挟まれたり乗っけられたり。

見ているだけで
ああ、春がもうそこまで来てるんだなぁと
ワクワクします。


この地方はあたたかい気候だからか、土がそうさせるのか、いちごがとっても甘い♪
(三重のいちごは結構酸っぱいのです)
博多の女王様『あまおう』を初めていただいたときは
ほっぺが落ちるほどあまあまあうまーい♪
でも高級~^^笑


この週末、買出しに出かけたわたしたち
スーパーの入口で
山積みにされた『さがほのか』。←『とよのか』がご両親
1パック197円♪

いちごが安いね~!買おう買おう!!と相方。
でも、新鮮なうちに全部食べられない量ですよ
と言うと
大丈夫!!いちごは沢山食べられるから~!!!


・・・そんなことはないことを私は知っています爆
言わないけど


ま、なんとかなるか~とお買い上げ。




お家に帰って
まずそのままいただくのに
いちごを手に取ると
一粒二粒、残念なことになりかけています。
あれま早くなんとかせねば・・・

ということで
少し日持ちできるよう、コンポートにしました。



ジャムとは違い、
短時間でコトコトすれば作れちゃう
そんなお手軽さも
いちごの形を残して見かけも美味しそう、
何かにかけても、そのままでも、潰して牛乳と混ぜても、
気分を変えてゼリー寄せにしてみたり
レパートリーも広がりやすいので
実は「困ったときの」かもしれません笑


Cpicon クックパットにも載せました♪

..................................................................................
甘さ控えめ♪ いちごのコンポート


材料(作りやすい量)


いちご  1パック(約230g~250gほど)
●砂糖   大匙5(20g~25g)
●水     100cc



作り方

① 鍋に●を入れ、弱火で砂糖を溶かします。溶かしたらヘタを取ったいちごを入れます。
弱めの中火で沸騰したら弱火にし、ときどき揺らしながら5分~8分ほど、
いちごがくたっとなるほど煮ます。

② 火を止めて、冷ましながら味をしみこませます。


冷めたら出来上がり♪




..................................................................................


a0070558_11533268.jpg

ガラス容器などに入れて、2~3日は冷蔵保存できます^^

いちごの形が残っているので、
ジャムとは違った食感。
甘さは控えてあるので
お汁も一緒にいただけます♪♪

写真のように小さい器に汁ごと入れて、コンデンスミルクをかけていただいたり
あったかいうちに、つめた~いアイスクリームにかけたり
あんこに添えたり
クレープに挟んだり。

甘いの苦手な相方も、
生のいちごとはまた違って食べやすいね^^
とご満悦♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

京都のお土産プレゼント企画 募集中です♪3月23日まで^^エントリーはコチラへ♪
相方が泊まりで宴会なのをいいことに週末はこんなのを作ってました 爆a0070558_125468.jpg
どなたのおうちへお嫁に行ってくれるのかな~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日もご訪問くださりありがとうございました♪




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 03月 08日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_18532250.jpg



週末はいもーと夫婦にあうべく
大阪、京都、滋賀と2府1県をまたぐ大(?)旅行でした~^^
この2府1県(言い方が面倒くさいな・・・)、近いことは知っていましたが
まさか電車で20分~50分かからずにまたぐとは思っていませんでした。
あまりの近さにびっくりです・・・。
三重に住んでいても、京都大阪は少し遠い



彼らが住む場所は、大阪からたった40分。なんという近さでしょう^^
なので、私たちは交通の便がよい大阪にホテルをとり(京都よりお値打ちなんだもの笑)
かれらおすすめの、焼き鳥やさんへ出向きました♪♪
この焼き鳥屋さん、新鮮な地鶏を使ってみえて肉汁がじゅわーっと染み出してくるほど!
なにをいただいてもおいしい、
なにが美味しいって・・・
親子丼がめさんこおいしかった!!!
えっ・・・写真・・・飲むのに必死でした爆


その後、夜のドライブに連れて行ってもらい、京都の夜景を楽しんで
さぁ、明日もあることやから帰りましょとなったら
京都駅で相方
「・・・なんかもう少し飲みたいなぁ」でたっ

京都駅の構内、一番上には空中庭園があって
下はずずずーぅと階段が広がっていて空間を贅沢に使っている施設。
いやぁこんな風になってたんやー!と私もびっくり。
京都駅は新しくなってから
階段だらけでどこに何があるのかよく分からず、
という感じだったのでうっつくしい構内にうっとりしていました。


すんごい寒かったので
飲みたかったのに、なぜか最終的には「らーめん食べよ^^」に落ち着く2人爆



さて、2日目は私の大好きな、京都北山にあります『MOCK』へ。
肝心のデザートクレープは撮り忘れましたが(笑)
a0070558_1923033.jpg


そば粉のクレープはお食事クレープ。これは中にチーズとフランクフルトが巻かれています^^
デザートクレープも、お皿にのってやってくるんですよ~^^ナイフとフォークでいただきます^^
こちらで色んなデザートクレープをいただきましたが、
やっぱり最後に戻ってくるのはシンプルなバタークレープ。最高に美味しいです♪♪


おじさんが、手間隙かけておっきい寸胴で半日ほど煮込んで作られるりんごジュースは
作り方をどれだけ真似ようとしても作れない絶品です^^
いつもはアイスでいただくのですが、この日は寒かったのでホットでいただきました。
いもーと夫婦は初めて飲んだようで
おいしいおいしいおいしーい♪を連呼してました^^
(相方:酒飲み中)←運転しないから飲む飲む

おじさんもおばさんもお元気そうで、
ここにくると本当に第2の実家へ帰ってきたようでほっとします。

行きたいな~と思われたらコチラへ口コミもありました。




その後、雨が降っていたので
アーケードのある『錦通り市場』へ連れて行ってもらいました
実は京都に来るのは
いつもこの『MOCK』だけのために来るので(何時間もここにいる)
京都って何にも知らないのです(笑)
『京都の台所』と言われているだけあって、
たべものやさんが軒を連ねていました~^^
わーいわーいもう目があっちこっちあっちこっち(笑)
いもーとのだんなさんに、「お義姉さん選ぶ目が真剣でした」と言われ笑


相方の身体のことも気遣ってくれて、
そんなに沢山歩かなくても
いいスポットを選んでくれた彼らに感謝感謝です♪




a0070558_19323474.jpg

ちゃっかりお夕飯のおかずを買いこんできました(笑)
このだしまき卵、まさしく『料亭の味~^^』上品で美味しかった!
・・・つけもん、ここぞとばかりに買ってきました(爆)
でも、相方帰ってきてから「これとあれとそれとこれも食べたい~」なんて
つけもんの美味しさを知ったのでしょうか・・・。
でもそんなにいっぺんに開けられません!笑




a0070558_19361522.jpg



さて、冒頭の写真はいもーと夫婦に
お土産で作った『おべんとう包み』。
いもーと夫婦は2人とも『先生』です。


いもーとは保育士、幼稚園教員、そしてベビーマッサージ師というカタガキを持つ
びっくりするほど頑張りやさんです。
だんなさんは高校化学の先生です。昔はびっくりするほど先生に見えませんでしたが
柔軟な考え方と笑いの神様が宿る人です。←ほんとにおもしろい。
初めてお会いしたときは、お世辞にも国公立大学生には見えないピアスがじゃらじゃらついた『いましのわかもん』でした笑



2人の結婚1周年記念と、2人ともおべんとうが必要な職業だと思うので
おそろいのおべんとう包みを作りました♪
我が家にはミシンという文明の利器がありませんが
これは簡単だった~^^(笑)
使ってもらえたら嬉しいなぁ^^


大阪、京都、滋賀の美味しいもの、美しいもの、楽しいものを
沢山遊ばせていただいて
楽しくて充実した週末♪♪


帰りの新幹線はもちろん2人とも爆睡(★´-ω-).。oOO


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでお知らせです♪

この『錦通り市場』で手に入れたお土産を、
このブログを読んでくださっているみなさんに
プレゼントしたいと思います♪♪
ほんのちょとしたものですが^^
京都のお土産を一緒に楽しめたら嬉しいなぁと思います^^


詳細はまた明日、ゆっくり載せますね^^





本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 02月 04日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_18562585.jpg


よだれかけ?














a0070558_1857449.jpg


着物の袂(たもと)が濡れないようにするモノ。
同時に、よだれかけとしても使えます(笑)



我ながら、上手く出来たわ~♪とご満悦^m^





本日もご訪問くださりありがとうございました♪



↓↓↓日本人だから着られるようになりたいな・・・それだけの理由^^公民館で習っています♪↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
今日はお料理ではないですがお帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2009年 12月 19日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1361447.jpg



これは、義母さんへのクリスマスプレゼントです。

義母さんは趣味が多彩にある方なのですが、
ながく続けてみえるのがパッチワーク。
頂いた作品はどれを見てもその繊細さにただただすごいなぁ~・・・の言葉がでます。
しかもその作品のすべてが手縫いなので
一生懸命その技術を盗もうとしています(笑)

雑誌に宝石箱のお針山が載っていて、
これはいいなぁ~、針が裁縫箱の中で行方不明にならないし、
持ち運びもラクチンだ♪♪

と思い、お手本にさせていただきました。

お義母さんのイニシャルを刺繍~^^
まち針を刺したら針山って分かってもらえるかもと思い刺してみる(笑)


喜んでくださると嬉しいなぁ~・・・


本日もご訪問くださり、ありがとうございました
雪が降っています。みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね♪
今日はお鍋だーー
よい週末をお過ごしください^^


↓↓↓コメント残してくださったらとっても嬉しいです^^ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2009年 12月 16日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_17154248.jpg


こんな風に、小箱を開けたらオーナメントが・・・
なんてプレゼントされたら嬉しいなぁ~

と思いながら写真を撮りました^^


実は、この小箱はお友達へのプレゼント用に作ったモノ^^

たまたま、自宅用に作ったオーナメントを入れてみたら
まぁなんとカワイイ♪←自己満足
で、思わずパチリ笑

・・・で、こんな風になりました^^
a0070558_1716297.jpg



先日カードを作った際に余った紙と
小箱を作ったときに余った布で
自宅用のオーナメントの完成!
なんてお値打ちなんでしょう(笑)


刺繍の練習にもなるし、小さい雑貨は手が早い♪
大作は苦手なので
こういった小物作りは楽しいです☆


本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪♪




↓↓↓また遊びにきてくださいね^^↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 写真ブログへ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2009年 11月 13日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14454977.jpg


こんにちわ~^^
今日は先日夢中になってしまったちくちくをご紹介します^^


引越しましたってハガキを送った友達から
ウチも新居を建てて引越したのよ~と引越しはがきのお返しが(笑)


高校時代からプロを目指して音楽活動をしていた彼女
ピアノの講師をしつつ
結婚してからも地元のライブハウスなどで
ピアノの弾き語りを続けていました
出産し少しお休みしていたようだけど
新居を構えて、自宅でピアノ教室をすることに^^

なんだかとっても嬉しくて
お客さんが増えるってコトかーと思い、
何枚あっても、小物の敷物にも使えそうなコースターを作りました。

a0070558_1510212.jpg
                               こんなかんじでラッピング♪


そういえば
彼女のお母さんが作ってくれる
マフィンが最高に美味しくて
彼女もお母さんもびっくりするほど食べてしまって←恥ずかしいヤツ

お家に遊びに行くと
ゆのみちゃんが遊びに来るって聞いたから、ようけ作っといたよ~
と山ほどマフィンを作ってくれました笑
↑食べるんだな~コレ


ライブの日に花を贈ったら
そのお店から彼女に連絡があったみたいで
ライブ、昨日やったんやに。
なんでこやへんのかと思っとったんさーまちがっとったん?あはは、ゆのみらしいなぁ

ライブの日にちを間違ってました・・・



高校時代からとてもやわらかくて澄んだ声の彼女
毎年の年賀状のやり取りだけになってしまった今でも
センスのいい彼女の手紙を見ると
彼女は変らずに素敵な感性を持った女性だなぁ・・・
と心打たれるゆのみです。



ちょっと、ちくちくしようかな~と思って広げる裁縫広場(と名づけてるだけ)
気がつけばあぁ、腰が痛いです~
相方にそういうと

また、後先考えずに始めたんだね クッションもなしに座ってたら痛くなるでしょう

と読まれてしまいました汗

『ちょっと・・・』は禁物爆 



本日もご訪問くださりありがとうございました




【おしらせ】
今日から、ブログランキングのバナーを変えました^^
これからも、よろしくお願いします(o´-ω-)o)



↓↓↓喜んでもらえたら嬉しいなぁ♪↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 写真ブログへ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2009年 11月 06日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_15105922.jpg



山口に帰ってきたら、三重で会った友達から
会えて嬉しかったよ
のお手紙が届いていました

お返事に『ありがとう』のキモチを込めて
グリーティングカードを作りました^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


彼女はふるさとを離れて
イルカの調教師という夢を叶え
それをすぱっとやめて
まるで縁もゆかりもない三重に嫁いできました。

それだけでも
すごい勇気だったろうなぁ
と思うのですが

嫁ぎ先は家族でお店を営んでいます

知らない土地で
まったく畑の違う職業に携わることになり、
お店をすると言うことは
外との接点がとても少なくなること
そして彼のご家族とご同居です


私は
寂しいだろうなぁ、なれない仕事や同居は大変だろうなぁ
と思っていました


でもそれは私だけの、
私の価値観だけの事だったんだ
と気づかされました


彼女は

え?この生活って大変なの?
と笑って話してくれるからです

寂しいことも辛いこともあると思うのだけどそれ以上に
今の生活が普通で楽しい


当たり前のことなのかもしれませんが
自分のものさしで人のしあわせは計れないんだ

その人の幸せはその人が決めること・・・


改めて彼女から教わりました


a0070558_16405467.gif




彼女は私と同じように
赤ちゃんが授かりたくて病院に通っています



私は以前
赤ちゃんが授からないのは母性が足らない女性だから
というような事を言われて
それが心にひっかかっていて

私に母性が足らへんから赤ちゃんが来てくれやんのんかなぁ

と彼女に話すと
えー?とビックリした顔で

2人がちびっこのことを好きすぎるからやと思っとった~
そんな風に考えたことないわ~


とまるで反対のことを言われ、
自分のことをすぐに後ろ向きに持っていってしまう
自分が恥ずかしかったのです



そんな彼女が手紙で
辛くて彼とけんかしちゃうときもある、
と書いてきて

そばにいて愚痴のひとつも聴いてあげたいなぁ
と思うキモチと
誰にも話せなくて切ない気持ちを
手紙に書いてきてくれたんだなぁ
というキモチが私の中でふくらみました


いつもあなたに
心あたためてもらってるよ
そんなに頑張らなくてもいいよ
2人が仲良しなのが基本で一番大切だと思うよ


のキモチを込めてお返事を。




彼女はそのあとで
そんな風にしてたらダメだな~と思って
2人で新しい趣味を始めたよ
と書いてくれていて


やっぱり彼女は本当に強くてステキな女性だなぁ

と思うのでした







本日もご訪問くださり
大切なともだちのお話を読んでくださって
ありがとうございました






↓↓↓手紙だからこそ、書けることもある・・・のかもしれません↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin