Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
タグ:手芸もの ( 19 ) タグの人気記事
|
|
2009年 10月 20日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_10462895.jpg


この前、フィーユさんとこへお邪魔したら、
ニラとのりのごはんですよ
が目に入って、
我が家に今ニラがスタンバってるの、どこで知ったんだろう・・・
と思いながら(笑)
さっそくまねっこさせていただきました。

これは簡単で、なおかつごはんがすすむくんではないですか~!


相方、
これは何が入ってるの?海苔かぁ!なるほどねー
と頷いていました^^

私はコレにおろし生姜をまぜて
さらに冷え対策メニューにしてごはんたっぷり♪いただきました^^


いやぁおいしかったっす~
フィーユさん、美味しいレシピありがとうございました!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


a0070558_10552976.jpg



お互い、がんばろうね~
の願いをこめてお守りストラップを作りました♪


気に入ってくださるとうれしいんだけどなぁ~・・・^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のアップ分をひとつ前に載せました。
お時間あればご一緒に合わせて読んで下さ~い(o´-ω-)o)
私の大好きな簡単おつまみメニューです♪♪繊維がたっぷり♪♪



本日もご訪問くださりありがとうございました(o´-ω-)o)



↓↓↓いやぁ 試験まであと一週間切りました・・・焦ってます 実は汗 ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 09月 27日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14405067.jpg


先日、我が家にステキなエプロンが届きました♪

送り主は
いつもステキなお料理&美味しそうでうっつくしい写真&たまに(。゚_ゝ゚)ププ
と笑えるほのぼのネタまで3拍子(?)揃ってるフィーユさん・・・

フィーユさんのお料理はプロ仕込み、だからお料理にブレがない!!
お邪魔するとそのまま絵葉書になるようなお料理の写真と
影の黒幕(?)猫のキチちゃん、長寿とは思えない美しさフィル姉さんとの日常や
やわらかい人柄が出てる文章・・・。

初めてブログにお邪魔させていただいた時から
フィーユファン(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!わー言っちゃったよー爆


そんなフィーユさんから・・・
『お味噌、ありがとう』の手作り刺繍つきエプロンと、ピクルスにどうぞ♪とオリジナルブレンドスパイス
そして以前送った私の立体グリーディングカードを額に入れて飾ってくださってる写真・・・フィル姉さんつき!

手に取った瞬間、じんわ~と目から熱いものが。
フィーユさんの優しい、あたたかいキモチがずーんと伝わってきて

こういうとき

ブログっていう無機質なものを通じて
人のつながりの温かみを感じることが出来るのって
なんて不思議なんだろう

そう思うのです

フィーユさん、心のこもった贈り物、ありがとうございました!大切に使わせていただきます(o´-ω-)o)



a0070558_1524408.gif





昨日の朝
変な時間に目が覚めました
目が覚めた瞬間
なぜか
「ぬか床、連休中冷蔵庫にしまっておくの忘れてた!!かき回さなきゃ・・・」
なんて思って朝6時にぬか床を開けると


いやーん痛んでるぅぅううぅうぅううぅΣ(´Д`lll)!!


ぬか床はどうも『接着剤のようなにおい』がするとそれは雑菌が繁殖してるそうで
取ってにおいがもどればいいのですが、
戻らない場合は新しく作り直した方が無難だそうで・・・

ぬか床はいつか挑戦したいと独身の頃から思っていて
結婚して初めて挑戦した保存食だったのです・・・2年目にして痛ませるとは・・・
なんたる・・・| ̄|_| ̄|ダー


朝からごめんね、ごめんねぬかどこー(・ε・`。)と謝りながら新聞紙に包んで捨てました


相方には
あれって結婚して初めて作ったやつだよね?
とダメ出しされ
しょうがないじゃない
また作ればいいでしょう?
と慰めてくださってるのか落とされているのかよく分からない言葉をいただいて


洗ったホーローの器をベランダで乾かしながら
よーし、接着剤のにおいが分かったから今度からは失敗しないぞ!!
と心に決めるゆのみでした


ムシの知らせ、とはよく聞く言葉ですが
この場合はヌカの知らせ・・・なのかなプ




本日もご訪問くださり、ありがとうございました





↓↓↓お天気下り坂?もくもく雲がでてきました↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 09月 16日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_21202149.jpg

毎年、相方の親類が美味しいお醤油を送ってきてくださいます。

今年はちょとユーモアをこめたサンクスカードを送りました♪
考えながら『これは面白いかもウシシ(^皿^』自分が一番たのしんでます爆
送られた彼らの笑った顔を思いながら・・・。

a0070558_21352479.jpg去年はちょとシックな切り張りカードでした(写真右側)
←クリックすると大きくなります


テーブルにぽんと置いておいたら相方が
なかなかコレ面白いじゃない。うまく出来たね
と!!普段、作品を作ると
みてみてーと言ったら見てくださる相方なんですが
相方から見てくださると
なんというか・・・

嬉しいです(oノ丱`o)テヘ♪


材料は
紙、ガーゼ、そして・・・つまようじ(爆)←釣竿に使われている汗

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

a0070558_21491636.jpg


さて普通サイズの魚が釣れたということで爆
山口に来て、初めてお目にかかったお魚・・・えそ

えそ・・・?


三重ではお見かけしたことなく・・・
見かけからきっと唐揚げとかかな~と思いつつ4尾も入って200円という価格が魅力的で爆
頭もハラも調理済みっていいな、とお買い上げ

ううん、ま、とりあえず唐揚げにしてポン酢でいただくか!!!←チャレンジャー

と身を取り出してぶつ切りにしようと触ってみると・・・
ううん?すんげー硬いんですけど??
えええぇぇ ウロコついてますや~ん(哀ノД`)
頭ハラと調理済みならウロコも、と考えた私が甘かった・・・

このウロコ、鯛並みに大きくてしっかりしてました笑

無事にウロコも取れてぶつ切りにし、塩コショウ&生姜醤油で下味を付けて片栗粉をまぶして、
180度でカラリ♪

批評家相方によると
身はほくほくとして大変淡白で、多少パサつくところもあるが
ふぐの唐揚げリーズナブル版である

とのこと(笑)

下味はしっかりつけて、もしくは濃い目のポン酢などでいただくと美味しくいただけます♪

今回
レモンやお酢を使ってポン酢を作ったのですが
相方はそのまま召し上がっていました。
味に飽きてきたらドロソースかけてた・・・ポン酢おキライですか?


こちら、余ったら後日醤油+みりん+酒で照り煮にしてお出ししたところ、
大変相方にご好評でした。←残り物をアレンジしたものを喜んで召し上がるのは珍しい


後で調べると←先に調べようよ・・・
どうやら練り物などに使われる魚のようです。でも普通に美味しかったです♪
『鮮魚として見ることは少ない』って書いてある・・・笑



お買い求めになる際はウロコまで取っていただいた方がいいかも!!爆



本日もご訪問くださり、『えそ』っちゅーお魚を一緒に見ていただいてありがとうございました♪




↓↓↓この近所のスーパーどこにでもいるけぇー←山口弁↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 08月 29日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_16383158.jpg


最近の過ごしやすさから、ちょと作ってみたくなって
友人夫婦あてに作りました。

窓から入ってくる風にふうわふうわとゆらめいて
優しい気持ちになりました♪

こうやって秋が近づいてきてるんだなぁ・・・
なんて思ってたらこの・・蒸し返したような暑さ・・(il`・ω・´;)


鉄棒打ちに行かれた相方、
帰ってみえたらとたんに扇風機の前にへばりついて

おおおぉおぉおれあづい~~ (>ω<;) ←宇宙人ごっこ





今日もご訪問くださりありがとうございました
みなさまよい週末をおすごしください♪



↓↓↓せんきょせんきょ期日前投票にいってきました♪↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 07月 05日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1120549.jpg


先日、めいっこがお誕生日でした。
去年はこんなカンジで贈ったのです。そしたらとても喜んでいただいて
今年もまた、いい気になって作ってみました(笑)

可愛すぎて箪笥のこやしになっていたペンダント、若者向きのメーカーだし
これをリメイクしたらどうかなーと
姪っ子16歳、オサレにお目ざなお年頃、ちょとオトナちっくなプレゼントにするために
ブレスレットとアンクレットにしました。
なかなか自分のおこづかいではまだブレス、アンクまでは買わないかな、って思いまして・・・。

リメイクぅ~?って思われるかも・・・汗
ということでこっちはサブ爆 
メインは文房具のお楽しみ袋に。

自分が学生の時は、こんなにすてきな文房具揃ってなかったなーと
しみじみしながら、キリンちゃんの付箋だとか、ミニメッセージカードだとか、メモパッド、シール類など
ちょとでも学生生活(おべんきょ)が楽しめるように・・・の願いを込めて。
・・・てか自分が一番楽しんでたょ爆 めちゃかわいーんだもん、なんでもかんでもねー・・・


めいっこのおうちの教育方針もあると思われるので
プレゼントはなるべく高価にならないもの、と決めています。
その分アイデア?勝負(笑) 
そういうことを考える事が好きなほうなのかも。

今回も、丸カンなどを買い足すだけでじぇんじぇんお金かけられてません爆
でも、その方が贈られた方も、気に入らなかったとしても気が楽かな、と。
使って頂けたらそのジュエリーも喜ぶと思います。

a0070558_11193443.jpg



ラッピングするのに箱~と用意したのはいいんだけど、
あ、そうか中身と箱のメーカーが違うんだなー・・・

・・・これもリメイクしてまえー(`・ω・´)ノ 笑 ←作りたいだけ


はぎれ布とあまってた釦などでちょちょいっとグルーガンでつけておしまい♪
おお、うっつくしいやんん~(*-ω-*)フゥ
私が頂いたならまた使う←とっとくんかいー

かなりジコマンなプレゼントが出来あがり
贈ったら誕生日の日に姪っ子からメールが。

『私も人の趣味を感じ取れるおねーさんになるー』と!!!!
なんと優しいめいっこだーーありがとうぅーーー(Tωヾ )

最後の締めくくりには
『相方くんに、16年前に名前をつけてくれてありがとう、と伝えてください』と・・・。
なんと優しいめいっこだーー(Tωヾ )

相方に読んでいただくと
ふふっ
と笑って
こんなことが言える年頃になったんだなーとしみじみ


そのあと

俺はまだ『くん』付けなんだな オジサンなのに ふふっ

そ、そこーΣ(´Д`lll)??


今日もご訪問ありがとうございました♪よい日曜日をお過ごしください☆




↓↓↓やーむしあついねー↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 18日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_20221466.jpg


一年の中でもっとも寿貧乏(?)な月、6月であります(笑)

おとーとの誕生日があり
母上の誕生日があり
義姉さまの誕生日があり
めいっこまでお誕生日で
ついでに父の日まであるという・・・汗
そこに友人のレストランの7周年とか
友人のこどものお宮参りだとか
追加になって

私はもともとのんびりさんなので
ホントに際にならないと出来ないタイプ
あれがいいかなこれがいいかななんて早々に考え出しても
用意はギリギリ(笑)


で相方に「そんなに根詰めてやらないで明日したら?」とか言われてしまう・・・
悲しいことに
根詰めてやらないと
間に合わないんですぅ・・・汗←だったらもっと早くしたら?という手もある


でも考えている時間はとっても楽しいし、
用意している自分も好きなのです
これはお義姉さんへのバースデーカードです♪




a0070558_2040140.jpg

いもーとが滋賀に嫁に行き
「滋賀には『クラブハリエ』っていうトコの美味しいバウムクーヘンがある」
と連れて行ってくれました
その日はくしくもおとーとの誕生日
チーズケーキが好きなので作ろうかな~なんて思ってたんですが

『限定商品 焼きたてバウムクーヘン 列はここから!』 
で誰もまだ並んでない?これは並んだ方がいいの?
・・・と言っている間にどんどん並び始めているので
慌てて並んでゲットした焼きたてバウムクーヘン、お誕生日プレゼントにしました♪


すんげぇふわふわ!!!ほんとにバウムクーヘンかしら、と思う柔らかさでした
この商品は日持ちがしないのでネットで買えませんが、
そのほかの商品はネットで購入できます☆
もんくなしに美味しいです!

CLUB HARIE  ←ここからどうぞどうぞ
たしか日経新聞の「バウムクーヘンお取り寄せ」特集で1位だったような気がする・・・


ところで、
お誕生日用のバウムクーヘンもあったので
あっ、じゃあお義姉さんの方へも送らせていただこうかしら!と
配送手配してもらおうとすると
「配送予定日はいつでございますか?配送は4日先までご予約でいっぱいです」

ま、まじで(ノ*´Д)ノ!!!

幸い、その日は指定日(お誕生日)から5日前だったので
受け付けていただけました

お、おそるべしクラブハリエ・・・
ネットで買いましょう(笑)


バウムクーヘンが届いた日にお義姉さんからお電話を頂いて
「このバウムクーヘンはとっても有名なところじゃぁない?」

お、おそるべしクラブハリエ・・・
関東の方もご存知でした


a0070558_20485372.jpg


前回の記事で母上の誕生日のことを書きましたが
「おかあさん パウンドケーキが食べたいよ」 
としっかりリクエストしていました

作って持って行ったのです
母上が好きなレモン風味のパウンドケーキ
喜んでくださるかしら、と思いつつ
・・・覚えてるだろうか・・・
という一抹の不安


私も長い間娘をしていると
母上のことがよく分かるみたいです

見事に
「あ、なにこれ?ありがとう、でもなんでこのケーキなん?」

でたでた

母上が食べたいって言ってはったやん
と言うと
そうやったかなー?ま、ええんやけどさ美味しそうやし

まだこれならいいのです

たまに母上はすごい技を見せてくれます
例えば小さい石のついたピアスが欲しいわ~と言ってたから
こういうのかな~?と渡す
あ~ありがとう、今度はこうしゃら~んと垂れ下がってるのが欲しいわ~

ええっΣ(゚д゚ノ)ノ

プレゼントを目の前にして次のプレゼントをリクエストする
ゆのみ3きょうだい、それで何度肩を落としたことかわかりません・・・


あらら、最後は愚痴になっちゃった(笑)?
今日もご訪問ありがとうございました(o´-ω-)o)




↓↓↓プレゼントとしていもーとと実家の大掃除をしました すごい数のゴミがでました・・・ こんなプレゼントも、ありやねぇ と肩を抱きあったあねいもーと↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 05月 21日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14133011.jpg


新緑の季節、
青い野菜も沢山出回ってます(笑)
八百屋さんに行くと、「な、なんだか緑っぽいな・・・」と思えるほど
葉モノ、豆モノが目につくのは気のせいなのでしょうか・・・

夏に近づくにつれ、冬は手が出なかったずんだまめやらそらまめやら
いんげんやらが手に取りやすいお値段になってきました~☆
私たちの大~好きなスナックエンドウも、かなりの破格値に(笑)今日は一袋80円で売ってた・・・
実家からもどっさり実えんどう(グリーンピース)を頂いて
相方「わぁいわぁいまめごはんにしてーヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ 」と小躍りです笑


長いもって、焼くとしゃきほっこりになって、この食感が大好きです。
なので焼くときは結構厚切りにして頂きます。そのほうが食べ応えもばっちり~な気がする汗
しょうが醤油とお塩でさささっと炒めてごま油で仕上げたら出来上がり♪
卵が硬くならないうちに火を止めてしまいます。ちょー簡単です☆
しょうがを少し入れて、ほんのりさっぱり感を出すのがポイントでしょうか・・・。

.......................................................................................................
●長いもといんげんの卵とじ●


材料(おつまみ量)

長いも      長細いのを半分くらい
いんげん     5,6本
卵         1個

しょうがのすりおろし   少々(チューブで可)
醤油       大匙1~2
塩         少々
ごま油      適量


作り方


① 長いもは乱切り、いんげんは半分または3等分に、卵は良く溶いておきます。
しょうがと醤油を混ぜておきます。

② フライパンにサラダ油(分量外)をひき、中火で長いもを炒めます。
ちょと焼き色がついたらいんげんをいれ、塩と醤油半分を入れ混ぜます。
いんげんの色が変わったら残りの醤油、溶き卵を入れて混ぜ、
卵が完全に固まらないうちにごま油を回しかけて混ぜ、火を止めます。


出来上がり☆


.......................................................................................................



ね、おつまみってよりはお昼メニューかも(笑)
食べ応え○なので、がっつりごはんにかけて食べてもいいかも・・・。
新生姜も出回る季節になりましたね~。
相方、しょうが好きなのでけっこうなんでも「しょうがしょうが」と言われます。´・ω・。)ゞエヘ
私はわさび派なんですケド・・・
今年のしょうが常備菜はどんなのにしようかなーと今から考え中
スーパーで季節ものです!!特集をされているのを見て季節を感じるゆのみです(笑)←ほかの事も感じよう





a0070558_14451574.gif






a0070558_14445146.jpg


先月、友人が第2子を生みました。
もしかしたら、こどもが授からないかもしれない・・・と結婚前に不安そうに
話していたことが嘘のようです あれよあれよと言う間、結局新婚生活もなにもないじゃない
という超忙しいスケジュールで1人目が生まれ、あれ?と言ってる間に2人目笑
そして両方おんなのこ
私としてはちょー羨ましいぃ~のですが
本人は結構ヘロヘロかもしれませんハイ

生まれてすぐのものはもう十分あるだろうと見込んで、
忙しかった彼女もちょとオシャレが育児しながらできて
おねーちゃんといもーとがもう少し大きくなったら
3人で楽しめるシュシュを作って贈りました。
これなら、手軽に貰っていただけそうだしいくつあってもいいもんね~♪
彼女のだんな様は髪の長いおんなのこが好みだし(笑)

たくさんのおめでとう、を込めて
どうか丈夫にスクスクと育ってね!
喜んでもらえると嬉しいな~♪




今日もご訪問ありがとうございました☆





↓↓↓おいしいもの宅急便で肉がキターっ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 04月 11日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1838653.jpg


私と相方にとって、とっても大切な友人が先日赤ちゃんを生みました
今夜は、祝杯をあげに相方ともども行ってまいります

お祝いに、フォトフレームならぬフォトはさみ(?)プリザ、
彼女の大好きな苺た~っぷりのタルト
彼の大好きな焼酎をお土産に
おめでとうおめでとうのキモチを込めて

のんできま~す!!・・・・相方が(笑)運転手ってツライ


↓↓↓おぅ、カワイそうにハンドルキーパーくんなのね、と思ってくださったらぽちっと・・・お願いします(笑)↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2008年 12月 09日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_13485083.jpg


100均一大好きゆのみです
時間さえあればリサーチを兼ねて(?)100均一に足げく通いますぅ(笑)
先日、3時間ウロウロしたあげく、購入したものは200円、
会社の人に笑われました(ノω`)アチャー

いましの100均一はすごいですね、なんでもあるし、使えるものが多い。
友達と話していたのですが
100均一で買わないほうがいいよね、っていうものは
3,4種類はあるけどそれ以外は使えるよね、って。

今、中国産の話題が多いので100円均一も下火になっているかもしれませんが
うまく利用すればとってもお得だし、
もちろん100円均一にも日本製はあります♪

ちなみに口に入るもの:お菓子のハケだとか、ステンレス製の角皿とかは
日本製のものを選んで買っています☆
刃物なんかはほとんど日本製ですよ♪


以前から狙っていたグルーガン(10W)を315円で購入して
さっそく工作?開始で~す♪♪


私、ちくちくあみあみは苦手なんですが工作系は嫌いではないみたい
切り張りの方があっているようです


グルーガンは重宝しますね!!10W20Wと2種類あってお値段も300円700円だったのですが、消費電力の小さい方で十分だと思い10Wに。
でも、簡単なリースやスワッグをつくるなら十分ですね。



a0070558_14215258.gif



左上の写真たて:、2種類の造花を買ってきて花びらのところだけちょんぎって工作用ボンドをつけて、
オアシス(フラワーアレンジ用の花をさすやつ)に挿しつけただけのもの。
クリスマス仕様・・・のつもり(笑) 飽きたら、オアシスごと取ってしまえば観音開きで写真たてになります。
これは、先日パッチワーク好きのお義母さんが私にきんちゃくを作ってくださったお礼☆
工作費用は300円。


右下のはがき:家にあったハギレでパッチワークもどきを作り、ボンドで貼り付けて、相方のワイシャツの取れたボタンでリース風にしてみました。これはなかなかいいアイデアだったわ~♪
お義母さんに、写真たてと一緒に近況を書いて送りました
これは工作費用0円(笑)


右上の額縁:今年玄関にリースを飾ったのですがちょっと寂しかったので、それと一緒に小さめの額縁に引っ付けてスワッグもどき(そればっか)にしました。
これは、お正月には縦にしてお正月飾りにする予定です。
工作費用は500円。


あ~、小さいながら可愛く出来たわ~なんてジコマンしてましたら
ワンちゃんたちの動画やガーデニングやお菓子作りがすっごく美しくていつも写真ガン見『小さな幸せ』のhairi-eさんが、これこれ、こういうのが本当のスワッグ♪を載せて見えました(・∀・)♪+
ガ、ガン見ですぅ・・・すてき*:・(*´▽`*):*:・


a0070558_14215258.gif



a0070558_14244684.jpg


切り絵のはがきなども作ります。
切り絵を作りおき(笑)しておくと送りたいときにさっと送れるのが
すきなのです☆
メールやケータイ操作が苦手なので、はがきお手紙が大好き。


左は、喪中はがきが来た友人に。
早く元気になってね、の気持ちを込めて。

右は、お歳暮を贈ってくださった知人に。
はがきにお歳暮のロゴを張り、切り絵でにぎやかにしました。
これはかなり自分の中でヒット!もし自分がこのはがきをもらったら
「贈ってよかったなー」って思うなぁなんて思いながら・・・


a0070558_14464080.gif


今日午前中、
窓拭きするつもりが、なんだか雲行きが怪しい・・・から
ガス台の大掃除に変更。「換気扇だけにしよう」のつもりが
「あ~もう面倒くさいから全部してしまえーーー」「なんでコゲがとれないのーーきーー」
とうなり[ *゚Д゚]ながら、なんとかコゲも取れました☆

大根の柚子漬けが早く食べたくて食べたくて
今、天日干し中・・・・

なのになのに雨雨雨ーーーーーーーーガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
今日は仕込めないかも・・・はぁ、こんな日もあるさ・・・


↓↓↓さぁ~今から年賀状作りですぅ年末って感じ☆←楽しんでる?↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin