Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新の記事
カテゴリ
タグ
タグ:甘いもの ( 38 ) タグの人気記事
|
|
2010年 06月 01日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_10184781.jpg



『修学旅行に行ってきました』



届いたのは
甥っ子からいじらしいほどの心配り





↓↓↓今月もよろしくお付き合いくださいませ(o´-ω-)o) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お時間あればつづきをどうぞ↓↓↓☆

お礼の電話で・・・
[PR]
2010年 03月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_118547.jpg


果物の中でたまらなく好き
トップ3を飾るいちごさん。
あとの二つは
さくらんぼさんと
ももさん

・・・あれ
赤系ばっかり?(爆)



最盛期の今、
ケーキ屋さんに行くと
ここぞとばかりに
たくさんのケーキに
いちごが挟まれたり乗っけられたり。

見ているだけで
ああ、春がもうそこまで来てるんだなぁと
ワクワクします。


この地方はあたたかい気候だからか、土がそうさせるのか、いちごがとっても甘い♪
(三重のいちごは結構酸っぱいのです)
博多の女王様『あまおう』を初めていただいたときは
ほっぺが落ちるほどあまあまあうまーい♪
でも高級~^^笑


この週末、買出しに出かけたわたしたち
スーパーの入口で
山積みにされた『さがほのか』。←『とよのか』がご両親
1パック197円♪

いちごが安いね~!買おう買おう!!と相方。
でも、新鮮なうちに全部食べられない量ですよ
と言うと
大丈夫!!いちごは沢山食べられるから~!!!


・・・そんなことはないことを私は知っています爆
言わないけど


ま、なんとかなるか~とお買い上げ。




お家に帰って
まずそのままいただくのに
いちごを手に取ると
一粒二粒、残念なことになりかけています。
あれま早くなんとかせねば・・・

ということで
少し日持ちできるよう、コンポートにしました。



ジャムとは違い、
短時間でコトコトすれば作れちゃう
そんなお手軽さも
いちごの形を残して見かけも美味しそう、
何かにかけても、そのままでも、潰して牛乳と混ぜても、
気分を変えてゼリー寄せにしてみたり
レパートリーも広がりやすいので
実は「困ったときの」かもしれません笑


Cpicon クックパットにも載せました♪

..................................................................................
甘さ控えめ♪ いちごのコンポート


材料(作りやすい量)


いちご  1パック(約230g~250gほど)
●砂糖   大匙5(20g~25g)
●水     100cc



作り方

① 鍋に●を入れ、弱火で砂糖を溶かします。溶かしたらヘタを取ったいちごを入れます。
弱めの中火で沸騰したら弱火にし、ときどき揺らしながら5分~8分ほど、
いちごがくたっとなるほど煮ます。

② 火を止めて、冷ましながら味をしみこませます。


冷めたら出来上がり♪




..................................................................................


a0070558_11533268.jpg

ガラス容器などに入れて、2~3日は冷蔵保存できます^^

いちごの形が残っているので、
ジャムとは違った食感。
甘さは控えてあるので
お汁も一緒にいただけます♪♪

写真のように小さい器に汁ごと入れて、コンデンスミルクをかけていただいたり
あったかいうちに、つめた~いアイスクリームにかけたり
あんこに添えたり
クレープに挟んだり。

甘いの苦手な相方も、
生のいちごとはまた違って食べやすいね^^
とご満悦♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

京都のお土産プレゼント企画 募集中です♪3月23日まで^^エントリーはコチラへ♪
相方が泊まりで宴会なのをいいことに週末はこんなのを作ってました 爆a0070558_125468.jpg
どなたのおうちへお嫁に行ってくれるのかな~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日もご訪問くださりありがとうございました♪




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 01月 29日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_17293694.jpg


今日は美味しかった~!!ラスクのご紹介です。
大好きなバウムクーヘンと大好きなラスクがコラボしちゃった
バウムラスク^^
見た目は「おおーっ(*゚ロ゚)」 まるでバウムクーヘンやん!
食べて「うほほーっ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)」 エネゴリくん?
サックサク、ホロホロ♪♪

相方の分・・・など残りません笑
頂いた事さえ言ってません爆


ピアノの先生をしているお友達Mちゃんが、
生徒さんがコンクールの全国大会に出場されるということで
東京へ出向かれたときのお土産^^


その生徒さん、8年間教えていてコンクールに出られたらしく
先生であるMちゃんの喜びはひとしお。
イチからMちゃんが教えていたので
まさしくMちゃんにとっては秘蔵っ子。


初めての全国大会、
いい経験になったようで
今までは他のコの演奏最後まで聴く集中力がなかったんだけど、
最後まで聴いてたから
なにか感じるところがあったのかも。

とMちゃん
目をキラキラ輝かせて嬉しそうに話してくれました。
そんな友達を見るのはとっても嬉しい^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



残念ながらこのお店はホームページもなく、お取り寄せが出来ないそうです。
お店は神戸や東京にあるようなので
見つけられたら是非是非♪
『ニッキ・インターナショナル BARUC』
↑モチクリームで有名なお店です。四日市にもあった。ラスクは売ってなかったなぁ





【おしらせ】
昨日、病院で相方の気胸完治したと言われ、通院も昨日で終了しました♪
みなさん、ご心配くださりありがとうございました(o´-ω-)o)
早速明日スキーに行きたいそうですが・・・大丈夫なんでしょうか・・・汗




本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪
皆さんの週末が笑顔で過ごせますように・・・



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2010年 01月 27日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_2225256.jpg


山口に来て、一番最初に私を
友達だよー^^
と言ってくださった
お花屋さん。

お花のセンスは抜群、
そしてとってもお花を愛してみえます。
私のフラワーアレンジメントの先生なんですが
偶然にも同級生、
そのうえ誕生日は私と1週間も違わない

最初っからとても気さくで
頼りになる存在。


せんせのお誕生日プレゼント・・・
というよりは
今日のおやつにしてください(笑)
って感じのソフトクッキー。

実は、中に・・・
うふふ
甘納豆が入ってます♪♪
横浜名物半生甘納豆を
義姉さんから頂いたらやわらか~くて
甘さ控えめでとっても美味しい!
でもそんなに大量に食べられないので
クッキーにしておすそわけ^^
スライスアーモンドもたっぷり入れて
チェリー酒もきかせたオトナ味^^


わかんないだろうなー^皿^ウシシ
と思ったらどっこい
あーっこれって甘納豆?!


・・・すぐバレました(笑)


嬉しいことに、
おいしーわーと
目の前でパクパクパクパク食べてくださって
嬉しいなぁ~^^

a0070558_22354411.jpg





本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪








↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2009年 08月 27日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_169199.jpg

こないだ タラゴンさんちで『母の味、盛りだく胡瓜の生姜焼き!』をお見かけして
ふと学生時代を思い出しました。

学生のころ、知人に教わって
すんごくハマった『きゅうりを炒める』コト笑
ごま油で炒めてさっと醤油+ラー油をかけていただく
夏の定番のおつまみでした←成人してからよしてから笑

その頃はズッキーニなんて家庭料理では珍しい頃でした。

きゅうりを炒めるぅ?!
きゅうりといったら生で(○´Д`)
という固定観念があった私、なんだかおそるおそる
炒めた覚えがあります
それがそれがなんのうまいったらありゃしない 
しょっちゅう作ってました。

学生の頃はコンロが1口で
1口コンロなんていやだーー!!ととても窮屈な思いをしたので
社会人になって一人暮らしをするようになって真っ先に買ったのは2口ガスコンロ(焼魚機能付き♪)でした。

そういえばその頃は
最初に汁物をつくり、火を使わない副菜を作り、メインのものを作る・・・
みたいな順序を考えながら食事を作ってましたねぇ なんせ1口コンロ しかも台所はちょー狭い
不便なときのほうが、もしかしたら効率はよかったのかも・・・汗

そういえば、ほんとにサンマは煙モクモクになるのか実験して
ホントに部屋中(6畳一間)モクモクにさせたなぁ・・・笑遠い目 



話はそれましたが爆

そんなことを思い出しながら
豚肉を切らしていたのでレンチン♪茄子と一緒に生姜、みょうが、醤油梅と一緒に
ごま油でさっと炒めて、だし汁をかけて出来上がり♪
今からよく出回るすだち、しゅっとかけてうーんいい香り~♪

こんな風にちょちょいのお昼ごはん(´C_,`o)ノ
うどんを茹でる時間を入れても15分あればできちゃいます☆


ぱくっとひとくち
そうそう、この食感、きゅうりがぱり、からほこ、ってなるのよねぇ♪
あぁ、おいひい~(´C_,`o)ノ


冷え性の私にとって、生姜をつかったお料理はとっても身体に優しいのです♪♪
身体を冷やす夏野菜も火を入れることで身体に優しい♪
いやぁ美味しかった!豚肉切らしててちょと残念だったけど(●・ω・`)


タラゴンさん、おいしいレシピ&学生気分に戻らせていただいてありがとうございました!

....................................................................................................................


そしてもう1品

a0070558_16364081.jpg


フィーユさん、だんなさまが美味しそうなティラミスをお料理の合間に作って見えて
またしても社会人1年生の頃を思い出したのです←時代が動いてる・・・笑

その頃、空前のワインブーム・・・のちょと前だったのです。
初めてティラミスを口にしたのはそのころで
とてもとても感動したのです

口に入れた瞬間、やわらかぁいマスカルポーネチーズクリームが生クリームととろけあって
でコーヒーにひたしたスポンジがそれにかぶさる様にしゅわぁっと広がって
ココアの苦味が、最後ほろっと残って。

初めて食するその味にヒトクチボレ、そこのシェフからレシピを聞いて
実家で作ったらあっという間に完食。
それから、ちょくちょく「てらみすが食べたいから作ってー」


今は、沢山の方が簡単ティラミスのレシピを考案されてて
ほんとに簡単にちゃちゃっと作れるようになりましたが
私が知ってるレシピはスポンジから焼いて作るものでした・・・
かなりめんどくさかった(笑)
フィーユさんのレシピにも本格的な方があわせて載せられています♪


先日、義姉さんがクッキーを送ってきてくださってたので
「あ、これちょうどいーや♪」ばりばりくずしてコーヒーに浸し
ちゃちゃっと生クリームをあわ立て、マスカルポーネ&クリームチーズをあわせて層にして
夕食をいただいている間に冷蔵庫へ♪

ティラミスも簡単に作れるようになったもんだなぁ・・・
なんてぽそっと思いながら←腕があがったわけではありません笑


私が作るデザートは全体的に甘さ控えめなので
相方も喜んで召し上がってくださいました(o´-ω-)o)


今年、そのお店に行こうと思ったらお店がなくなってしまっていました・・・
仲のよかった小料理やさんの大将とおかみさんが
「私たちもパスタをいただくならあの人のお店って決めてたから
今、外でパスタ食べる機会がほんとに無くなったわ~」と・・・。
ジェノベーゼも、リコッタチーズのリゾットも、トマトのペンネも、もう頂けないの~・・・ガーン

とてもとても腕のあるシェフさんなので、
時期がきたら、またお店を出すつもりだとお聞きしました。
早くそうなるといいなぁと祈りつつ・・・


フィーユさん、おいしいレシピ&美味しい思い出を思い出させてくださってありがとうございました♪




今日もご訪問くださり、
つくれぽ♪&思い出話を読んでくださってありがとうございました♪



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 07月 03日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_23154628.jpg


こないだkyotachanさんコレを作ってみえて

「あっ、そうか・・・。いろいろ混ぜて食べるってのが美味しいんや」
とハタと気づかされ←ほんとに気がついてなかった

早速相方が買ってきてくださった果物を色々混ぜてみました。
ももとさくらんぼ、メロンとも。

びっくりしたのがこのマンゴー。
宮崎のマンゴー、生まれて初めて口にしました。
もうぅ・・・衝撃でした・・・
切り盛った器をみて
「こんなに食べられないよね・・・」←ただでさえ甘いの苦手で食後
ところが

ぱく

!!!!!!!!!!!!!!!!!!(´◇`*)

う、うんまーーーーーーーーーーい!!!


本当に甘いのが苦手なのか?という勢いで
ぺろっ
と食べちゃいました

ほんと、口の中でとろけるとはこのこと?ってほどほろにょーんと溶けてゆくマンゴーに
ただただ脱帽・・・
やるなー宮崎マンゴー
知事が認めるのも頷けますね、とコメントしつつ笑



思わず相方に
まだ頼めるのであれば注文していただけませんか?
そうだな、こんなに美味しいのまた食べたいよね、実家にも持っていってあげるのに3つくらい頼んでおこうか
・・・と、あと3個ほど頼んでいただいたのはいいのですが

お持ち帰りになったのは1個



やー
会社でこのマンゴー美味しかったからまた頼んだんだよ、なんて言ったら
他のヤツがいいなーいいなーっていうからやっちゃった
だから、これは実家へ持っていってあげなよ 俺らはもう頂いたんだから



おすそ分けして食べていただきたいほどの
美味しいマンゴーでした
初マンゴーがこういう経験で幸せ・・・


今日もご訪問くださり、ありがとうございました♪



↓↓↓ みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ♪↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_2131271.jpg


昨夜、10分ほど雷雨を伴った台風のような雨が突然降り、
相方が興奮して外に出て
「ゆのみもおいで!見てみて!」と手招きする
・・・・お風呂まで呼びに来られましても・・・・
相方は「すげー台風みたいだよ!」と
雨にぬれてびっちゃんこになりながらも大興奮
ゆのみはお風呂からひっぱりだされて
湯でびっちゃんこになりながらは、はやく服が着たいですぅぅ~・・・(●・ω・`)
ときどきむちゃくちゃな相方でございます


さて今回は
おつまみ程度グラタンです
実はね先日、うーらさんがレタスを大量に消費されているのを拝見して
おおお家にもレタスが半玉残ってた~とヒントにさせていただきました(o´-ω-)o)
うーらさん美味しいヒント、ありがとうございました!



耐熱皿に、
茹でた法連草、しんなりするまで茹でたレタスに塩コショウをして、シラスを乗せまして
溶けるチーズを乗せてベランダトマトをちぎってのせて200度のオーブントースターで8~10分


あっというまに簡単グラタンの出来上がり~♪
これがねぇ、なかなか美味しいのですょ~ カレー粉や、五香粉、ごま油に変えても合うと思います♪
野菜+お魚なのでとってもヘルシーv(。´ー`。)☆
えーっとレタス・・・生以外で食べる方法・・・と思われましたら(´C_,`o)ノこんな方法もありま~す☆




a0070558_2146837.gif


a0070558_21453740.jpg


最近お祝い事が多くて甘いものを作る機会が多いです(笑)
今回は友人のレストランが7周年を迎えられたお祝いにアマンディーヌを焼きました。
レストランをやっている彼女がタルトが好きなのです

レストランのシェフにケーキを焼くなんざ自殺行為です・・・(笑)
でも彼女達は、「(自分が)料理人だから、人の作ってくれる料理はものすごく嬉しい」と言ってくれるので
味見がてら「どどどどう?」と持って行かせて頂いてます(笑)

「わぁ~ありがとう!今食べる~(o゚◇゚)o!!」とレストランの休憩時間に持って行くと
そう喜んでくださると、やっぱりとっても嬉しいのです(*´∀`
私の分も切ってくれて、みんなでいただきました☆
もう一切れ食べたいよ~なんて彼女達に言われて、すんごい嬉しい気分にさせていただいて
また作ってねーうん、作るよー←単純
作って良かったなぁって思えるのはこういう魔法の言葉があるからです
そういう魔法の言葉を使えるヒトは素敵だなぁって思います。


このレストランは、相方が私を拾ってくださることになったキューピットのお店
いつまでも、長くお客様に愛される店であって欲しいです
いつも応援してるよ!



今日もご訪問くださり、ありがとうございました♪




↓↓↓アマンディーヌの端に写るケーキサーバー・・・高校生時代から使ってます爆↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 06月 18日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_20221466.jpg


一年の中でもっとも寿貧乏(?)な月、6月であります(笑)

おとーとの誕生日があり
母上の誕生日があり
義姉さまの誕生日があり
めいっこまでお誕生日で
ついでに父の日まであるという・・・汗
そこに友人のレストランの7周年とか
友人のこどものお宮参りだとか
追加になって

私はもともとのんびりさんなので
ホントに際にならないと出来ないタイプ
あれがいいかなこれがいいかななんて早々に考え出しても
用意はギリギリ(笑)


で相方に「そんなに根詰めてやらないで明日したら?」とか言われてしまう・・・
悲しいことに
根詰めてやらないと
間に合わないんですぅ・・・汗←だったらもっと早くしたら?という手もある


でも考えている時間はとっても楽しいし、
用意している自分も好きなのです
これはお義姉さんへのバースデーカードです♪




a0070558_2040140.jpg

いもーとが滋賀に嫁に行き
「滋賀には『クラブハリエ』っていうトコの美味しいバウムクーヘンがある」
と連れて行ってくれました
その日はくしくもおとーとの誕生日
チーズケーキが好きなので作ろうかな~なんて思ってたんですが

『限定商品 焼きたてバウムクーヘン 列はここから!』 
で誰もまだ並んでない?これは並んだ方がいいの?
・・・と言っている間にどんどん並び始めているので
慌てて並んでゲットした焼きたてバウムクーヘン、お誕生日プレゼントにしました♪


すんげぇふわふわ!!!ほんとにバウムクーヘンかしら、と思う柔らかさでした
この商品は日持ちがしないのでネットで買えませんが、
そのほかの商品はネットで購入できます☆
もんくなしに美味しいです!

CLUB HARIE  ←ここからどうぞどうぞ
たしか日経新聞の「バウムクーヘンお取り寄せ」特集で1位だったような気がする・・・


ところで、
お誕生日用のバウムクーヘンもあったので
あっ、じゃあお義姉さんの方へも送らせていただこうかしら!と
配送手配してもらおうとすると
「配送予定日はいつでございますか?配送は4日先までご予約でいっぱいです」

ま、まじで(ノ*´Д)ノ!!!

幸い、その日は指定日(お誕生日)から5日前だったので
受け付けていただけました

お、おそるべしクラブハリエ・・・
ネットで買いましょう(笑)


バウムクーヘンが届いた日にお義姉さんからお電話を頂いて
「このバウムクーヘンはとっても有名なところじゃぁない?」

お、おそるべしクラブハリエ・・・
関東の方もご存知でした


a0070558_20485372.jpg


前回の記事で母上の誕生日のことを書きましたが
「おかあさん パウンドケーキが食べたいよ」 
としっかりリクエストしていました

作って持って行ったのです
母上が好きなレモン風味のパウンドケーキ
喜んでくださるかしら、と思いつつ
・・・覚えてるだろうか・・・
という一抹の不安


私も長い間娘をしていると
母上のことがよく分かるみたいです

見事に
「あ、なにこれ?ありがとう、でもなんでこのケーキなん?」

でたでた

母上が食べたいって言ってはったやん
と言うと
そうやったかなー?ま、ええんやけどさ美味しそうやし

まだこれならいいのです

たまに母上はすごい技を見せてくれます
例えば小さい石のついたピアスが欲しいわ~と言ってたから
こういうのかな~?と渡す
あ~ありがとう、今度はこうしゃら~んと垂れ下がってるのが欲しいわ~

ええっΣ(゚д゚ノ)ノ

プレゼントを目の前にして次のプレゼントをリクエストする
ゆのみ3きょうだい、それで何度肩を落としたことかわかりません・・・


あらら、最後は愚痴になっちゃった(笑)?
今日もご訪問ありがとうございました(o´-ω-)o)




↓↓↓プレゼントとしていもーとと実家の大掃除をしました すごい数のゴミがでました・・・ こんなプレゼントも、ありやねぇ と肩を抱きあったあねいもーと↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 04月 11日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1838653.jpg


私と相方にとって、とっても大切な友人が先日赤ちゃんを生みました
今夜は、祝杯をあげに相方ともども行ってまいります

お祝いに、フォトフレームならぬフォトはさみ(?)プリザ、
彼女の大好きな苺た~っぷりのタルト
彼の大好きな焼酎をお土産に
おめでとうおめでとうのキモチを込めて

のんできま~す!!・・・・相方が(笑)運転手ってツライ


↓↓↓おぅ、カワイそうにハンドルキーパーくんなのね、と思ってくださったらぽちっと・・・お願いします(笑)↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
2009年 04月 08日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_1753418.jpg


先日、妹の結婚式の時にお世話になった美容師さんに
お菓子詰め合わせを贈りました。
というのも、
朝5時から髪をセットしてくださったのに、
「早朝料金?いらんよ」
どひゃーΣ(゚д゚ノ)ノ !?とびっくりしてたら
「ウチが経営難に陥ったらいただくわ」
なんて言ってみえて

そのサービス精神旺盛さに
とても心打たれまして
心を込めてつくりました☆
子どもさんがアトピーらしく、大丈夫かしらん、と思いつつ
「食べ物はなんとも無いから大丈夫♪」って言ってくださってほっε-(*´ω`*)
味もなんですが、得意不得意なものもあるでしょうから
こういう贈り物は、こころくばりの修練になります(笑)


一番左端のスコーンは、ミルミル93さんの『クリームチーズスコーン』です☆
ホットケーキミクスで、とっても簡単に上品スイーツになります!
またねぇ、クリームチーズとレモン風味がいいのですよ~美味しかったぁ♪

詰め合わせなのをいいことに、
自分の分に沢山取っておきました(おいおい)

ミルミル93さん、美味しいレシピ、ありがとうございました!


お気に召していただけたらうれしいんだけどなぁ・・・



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin