人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
味わいすっきりだし醤油ドレッシングで☆ 春菊と人参のモーニングサラダ
2010年 04月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
味わいすっきりだし醤油ドレッシングで☆ 春菊と人参のモーニングサラダ_a0070558_20363457.jpg

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中【レシピブログの「キユーピー味わいすっきりドレッシング」レシピモニター参加中です】




ちょとゆっくりしすぎました(爆)
ただいま無事に戻りました~ 
 
味わいすっきりだし醤油ドレッシングで☆ 春菊と人参のモーニングサラダ_a0070558_20371722.jpg


さて、右の『我が家』の欄にも書かれていますが
『朝起きるようになる本』なるものを相方に手渡された私
相方の退院と共に、
朝型に変ろうとしています。

朝ごはんをしっかり摂る様に心がけている
このタイミングでこのモニター!
きっと神様が
おおよしよしゆのみよ、頑張ってこれでモーニングサラダを作るのだよ
と言ってくださっているにちがいありません←んなわけない


ということで早速♪
めさんこ簡単なサラダです☆ちぎって切って盛り付けるだけ
♪世界で一番おいしいでしょー♪←知ってる?ドリカムファンなら分かるはず爆

................................................................................................
味わいすっきりだし醤油ドレッシングで☆ 春菊と人参のモーニングサラダ


材料(2人分)


春菊  2分の1袋(2本分くらい) 
人参  2分の1本

キューピー味わいすっきりだし醤油ドレッシング  適量



作り方


① 春菊は茎と葉に分け、葉は手でちぎり、茎は細切りにします。人参は細切りにします。
② ボウルに①を入れ、さっくり混ぜ合わせます
③ ドレッシングを回しかけ、さっと混ぜ合わせたら


出来上がり♪


ボウルの中で味を少し染みこませてからお皿に盛ると、
野菜がドレッシングを吸収し、ボリュームダウンして
直でまわしかけするよりお野菜たっぷりとれる&ドレッシングも無駄に沢山使わなくてすみます☆


................................................................................................


春菊の苦味も、だし醤油の効いたドレッシングで
まろやかになって食べやすくなりました♪
これには入れませんでしたが、
シーチキンやヒヨコ豆を入れたバージョンも
後日作りましたがそれも◎でした♪






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おまけ

久しぶりに一家5人が顔をあわせたこの週末。
父母の37回目の結婚記念日に合わせて
ゆのみご家族お気に入りのホルモン屋さんでたっぷり食べた後
カラオケ~♪に行ったのですが
気が付けば3時間半・・・

どんなけカラオケ好きな家族・・・汗

翌日、父上に「お前、今朝起きたら喉痛かったやろ。お前のオンステージやったもんな」とニヤリ
いやいや、父上には敵いません
・・・なぜかカラオケルームにマッサージチェアがあり、
そこにずっと腰掛けながら70年代フォークを熱唱していたあなたには・・・爆


相方は私と知り合った頃から声が出にくくなり、
以前は大好きだった(らしい)カラオケも
まったく行かなくなったようで
カラオケ大好きな私は実家に帰ったときのみ歌えるわけで・・・
相方昔は、男は声だ!と言いはってたらしい。今みじんも感じず





実家に戻ると、必ず猫に絡んだ掃除をたっぷりするハメになるゆのみ3きょうだい
今回も、掃除しっかりさせていただきました・・・
もう、ほんとうに、なんといいますか・・・

お願いだから猫トイレ掃除こまめにしておくれ~母よ~(祈)
そうそう実家に帰れないキョリの私、
あまり強くも言えず、ただただどっさり猫砂やらエサやら、消臭剤やらを買い込んで
母上に渡すしかないのでありました。


父も母も「カレ(猫)は歳をとったから、
どこがトイレか分からなくなってあちこちにする」と胸を張って言っていますが・・・
トイレが汚れているからしないのでは・・・
私といもーとの見解です


でも。
一人だったらぜったいぜーったいぜーーーーーったい掃除できなかった。いつも思います。
いつも必ず心折れますから(爆)
こんなとき、きょうだいっていいなぁと。
私はトイレ本体を洗い
おとーとはカーペットを洗い
いもーとは綺麗になったトイレに新しいシートと猫砂を引き

はぁ~~~ぐったり
でも良かった良かった・・・

ゆのみ3きょうだい、こんなときはチカラをあわせられます爆
あら、最後はきちゃないお話でしですみません




本日もご訪問くださり、
(きちゃない)お話を最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 新物わかめのクッパ | ページトップ | 今年の桜は見ごたえ抜群♪ >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin