人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
結婚式のお話 その4
2008年 04月 04日 |
準備編 その2
kiki photoworks その①


ウエディングで私が一番力を入れたもの・・・・
それは写真です

もともと、写真を撮る事が好きです。
写真は凝るといくらお金があっても・・・と友人に聞いたことがあるので
そこまで凝ることは出来ませんが、
いつも写真係。何気ない景色や表情を撮れたらとっても嬉しいです。

アルバムも、コメントをいれたり飾り付けしたり・・・自分や家族が見て
楽しいものを作ることが好きなんです。

最近はデジカメで冊子風のアルバムが出来るとあって、
ますます写真を撮る楽しみができました。

だから「一生に一回の写真は後悔したくない!!!!」というのが本音。
写真のために写真の時間を作ったくらいです。
結婚式のお話 その4_a0070558_004278.gif


さて・・・


先述したとおり、神社には「担当写真屋」さんはありません。

運命的に出会った写真屋さん・・・
それは、奈良県の「kiki photoworks」(キキフォトワークス)さんです
キキさんのホームページは →kiki photoworks



はじめは写真屋さんを紹介していただきました。

そうしたら、結婚式当日は大安で予定が立たないとの事。
そこからまたまた紹介していただいたところにお願いしました。

打ち合わせのときに、私の希望を伝えます
着付けから撮って欲しい、友達を沢山撮って欲しい、この場所で撮って欲しい等々・・・・

私は写真は妥協したくありませんでした。

結婚式で、自分がどうしても譲れないものは
はっきりと相手に伝えるべきです




あれ?
最初の打ち合わせした写真屋さんと、実際撮ってもらった写真屋さんは
違うの?



そのとおり



結婚式の少し前に
「ドレスの写真撮りたいって言ってたよね、撮りに行こうよ」
と相方が言ってくださいました

「結婚式終わってからでいいですよ」と言うと
「え~、面倒くさい」

そうですか・・・・



じゃあ探さなきゃ、
とネットでぱかぱか調べていたら
キキさんを見つけたわけです


最初はドレスの写真だけを撮っていただくつもりだったのですが
この写真屋さん、実はウエディングフォトグラファー
つまり結婚式専門の写真屋さんだったのです。





そんな仕事があったのか・・・・
と驚きました
結婚式場の専属さんじゃなく、結婚式に出張する専門のフォトグラファーさんだったのです。



しかも、ホームページを見て
その写真のあたたかさ、撮られている人たちの幸せそうな顔、
ホームページに「残るのは思い出と写真だけ」
「写真を撮るために結婚式をしたようなもの」
と書いてあって、

「ここしかない!!!」




と強く思ったのです




でもでもでも




その分大人気の写真屋さん。日にちによっては一年以上も前から
予約されている
との事・・・・・


いいこともあるもんです
恐る恐る問い合わせたところ
「大丈夫です」 





ほほほほほんとっすか?????



なんと、2月10日と11日だけ空いてた・・・・・
予定が違う日になったとか、問い合わせはあったけど契約にはならなかった
とかで。
結婚式のお話 その4_a0070558_054976.gif


これから写真屋さんを探そうとして見える方、
ダメモトでも一度問い合わせしてください。その前に、ホームページを一見してください!!

ただ写真が沢山あるので、かなり重いらしいですが・・・・・
光フレッツなら固まらなく見られます←実家は違うので固まった



有無を言わさず申し込みしました。

ところで。
最初にお願いしていた写真屋さん
キャンセル料を覚悟で(←だって挙式2週間まえ)事情を話したところ、
受付してくださいました。
あたたかい対応に感謝です(ぺこり)
普通、結婚式場などでは写真屋を変えるとか
出来ないことが多く、また、キャンセル料も払わなければならないので、
私は本当にラッキーだったのです。




読んで見える方はこういうギリギリの変更がなるべくないように
準備に望んでくださいね・・・・




では、その5で写真についてその2をお送りしたいと思います☆
<< 結婚式のお話 その5 | ページトップ | 圧力鍋の使い方 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin