人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
結婚式のお話 その5
2008年 04月 08日 |
準備編 その3
kiki photoworks その②


かくして、キキさんと運命的な(?)出会いをしたゆのみです

先述したとおり、
キキさんはウエディングフォトグラファーです
ご夫婦でやってます

てことで

結婚式は2人で撮影してもらえます(基本的に)
だから料金が増える・・・・ってことはないです すごいっすよね

まず驚いたのが
沢山の写真を撮影してもらえる
こと

「結婚式だけならこれくらいかな・・・」
と見せていただいた写真の量はなんと400枚近く!!
披露宴などが入ると軽くアルバム2冊くらいになってゆくそうです

ちゃんと一眼レフで撮ってくださいます
後で自分たちで加工しやすいように
CDにも焼いてくれ、プリントアウトしたものをアルバムに入れて一緒に
送ってくださいます



ものすごく親切です




一日一組の撮影 
時間の許す限り撮影

(あまり大々的に書いてはいけないのかもしれない・・・?)



これがまたすごいです




なにより、お二人の人柄がめちゃ出てる
写真の良さ!!!




私の父上は写真を見るたびに
「カメラマンがええから、見違えるほど美しく撮ってもらっとる」
と言います 




はいそのとおり 


しょっちゅう「見たいなぁ」と思わせる写真
を撮ってくださる方方です☆




結婚式のお話 その5_a0070558_21503721.gif


写真に妥協したくない方は、
①二人でとる写真の時間を1時間以上取る
②式場、周りの下見をする
③写真をどうしたいのかカメラマンに伝える



のがポイントだと思います


①は打ち合わせの時に作るべきです

私は1時間取ったのですが、やっぱりもっと時間とればよかった・・・と
後悔したくらいです。
1時間以上とって、移動やら結局撮影時間は押してくるので
ちょうどいいくらいかもしれません

もし、式場が込んでてそんなの無理!!といわれたら、
時間を変えるとか、日にちを変えて撮るとか方法はいろいろありますものね
会場専属のカメラマンさんだと、ポイントを知って見えるだろうから
そんな時間要らないのかもしれませんが・・・・・


②自分の結婚式なので、
「おお、いいポイントかもしれん!」というようなビューを見つけておくべきです

私の場合、着付けの場所も交渉して変えていただきました
神社とは関係ない、近所の日本庭園で撮影させていただきました

下見、打ち合わせはマメにするべきです
遠方の場合は仕方ないと思いますが、時間と体力が許せば
しすぎて駄目なんて事はないです
打ち合わせをこまめにすることで、担当さんにも一生懸命さが伝わって
いい信頼関係をもてるとおもいます☆


③ここで撮りたい、またはこうやって当日は移動の予定がある、
写真の時間は何時間でこことここで時間が取れる、
いいポイントがあればそこでも撮って欲しい、
写真はそのあと焼き増しして友人に渡したいなど

写真を撮ったらどうしたいのかも伝える
とそうやって撮ってもらえると思います


私はきてくださった方が楽しそうにしている何気ない写真を沢山とって
いただきたかったのでそうお願いしました
また、簡単なアルバムにして贈りたかったので、友達一緒の
写真も沢山撮っていただきました

結婚式のお話 その5_a0070558_21554257.gif


自分が思っていた以上に、
キキさんは沢山の良い写真を撮ってくださいました
でも、普通は

自分の思いを伝えて、
それ以上のことをしていただける


それはなかなか難しいことです



だから、言葉に出してなるべく多くを伝えるべきです
一生に一回のことですものね♪
<< 夕飯 | ページトップ | 結婚式のお話 その4 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin