人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
京都へ行く その1
2008年 06月 29日 |
先週末、
京都へ行く その1_a0070558_18521355.jpg

                               ・・・・と思い立って


相方に
「京都へ行きませんか?」というと
「そういえば高速も繋がったし、行ってみようか」
と言うことで早速京都へ出発。



私の目的は友人のお家が経営してるクレープやさんに行くこと。
相方の目的は修学旅行以来の京都見学。





まず、平安神宮の神苑へ。
京都へ行く その1_a0070558_1944335.jpg

そういやぁ、
相方の厄払いがまだだったなぁと思いながら・・・。






京都へ行く その1_a0070558_21154039.jpg







広いお庭には、いろいろな植物が植えられており、
はすや、あやめ、あじさいなどがキレイ☆ 
あやめはちょっと時期が終わりかけでしたが・・・・。








京都へ行く その1_a0070558_1915612.jpg

              立派なお庭、池の合間にある石渡し、楽しいなぁ♪










京都へ行く その1_a0070558_1942292.jpg


お庭を抜ける順路には小さな川が
流れてて、雨が降っても高い木々たちが
それを遮ってくれて
ちょっぴりひんやり、
静かな時間が過ぎます。








京都へ行く その1_a0070558_1954427.jpg

順路の最後には大きな屋根つきの橋が架かっており、
そこから鯉の餌をあげることが出来ます。




どういうわけか


私も相方も、鯉に餌をあげるよりも
一生懸命泳いでるのに餌を鯉に取られてしまう
かめの姿がかわいくて
そっちを見ることに夢中でした(笑)

京都へ行く その1_a0070558_196646.jpg




...................................



三重と京都は隣接しているのですが、なんとも交通の便が悪い。
100キロくらいしかないんですが、3時間くらいかかる。←高速がつながってないから。

それが、亀山~草津まで新名神高速が繋がり、
うわさでは半分の時間で京都に行けるとか。

ふえ~、それは通ってみたいもんだなぁと思っていたのですが、
なかなかタイミング的に行く機会がなかったのです。

通って見て、ほんとに早く着いちゃって、びっくり!!!
いままでの苦労がきれいさっぱりなくなった感じですぅ・・・
私が「すごいすごいすごい!」と感嘆の声を上げているのに対して
相方は「へぇ~、そんなにすごいんだ~」と他人事。←そりゃそうだ。


一度、一号線で亀山から栗東まで行ってみたら
高速の速さが分かりますぞ・・・・相方は絶対「き~」てなります


.................................................

さて、「早く夕飯たべたいよぅ」と相方の視線を感じますので、
つづきはまた・・・・(笑)
<< 相方による 和食の朝ごはん | ページトップ | ぶりを使う  ぶりのにんにく醤油焼き >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin