人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
桃のコンポート
2008年 08月 05日 |
おおきんなぁ~♪ その3
レシピは後でって書いておいて忘れていたすっとぼけです(´~`ヾ)ポリポリ

おももさまからひとこと。
●一度に届いた沢山のものでご紹介にあずかりました
ももです
桃のコンポート_a0070558_15251166.jpg


忘れられていましたが、すっとぼけがブログを見直して
「ごめんよ、おももさまん~」と謝ってきたので許してあげようと思います



私はコンポートになりました
桃のコンポート_a0070558_15243650.jpg

今回、砂糖+バニラエッセンス+ナツメグのお風呂につかったので
とてもいい香りになってすれ違いざまに振り向いちゃうくらい魅力的になりました


では、作り方なのよ☆

...........................................................

材料(作りやすい量)
   桃       3個←今回は、白鳳

   白ワイン   1本
   水       600cc
   砂糖      120g
   バニラエッセンス   5~6滴  ←バニラビーンズならなお◎高価で手が出ず(涙)
   ナツメグパウダー   2振りくらい


作り方
① 桃は、流水でよく洗っておく
② 白ワイン、砂糖、水を入れ、火にかけ砂糖を溶かしてから桃を静かに
 鍋に入れ、一度煮立たせて弱火にし、落とし蓋をして30分ほど煮込む
③ 30分ほど経ったら、火を止めてそのまま味をしみこませて




出来上がり☆


完全にさめたら、容器を移して冷蔵庫保管で一週間は大丈夫です♪


→そのまま入れると、ワインもピンクになってゼリーなどに使えるんだって~。
いつだったかレシピブログを読んでて知りました。
→皮はどうも・・・と言われる場合は、水から桃を煮て結構長い時間
ぐつぐつするとつるりん♪と皮がむけます。時間は計ったことがないですごめんちゃい
(少なくとも10分以上だと思う)
→そのまま食べるときは皮は剥いてね☆ 
皮ごといけるのか?と食べたら・・・ざりざりしました(汗)
ジュレにするなら大丈夫かなぁ。だれかおしえてください・・・(o´-ω-)o)ペコッ



...........................................................



おももさまのご機嫌も直ったようで・・・・(il`・ω・´;)



桃のコンポート_a0070558_1895572.gif

↓↓↓美味しそう!作れそう!↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
など思ってくださったら、お帰りの前にポチっと押してくださいね
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< もものゼリー & もものパンナコッタ | ページトップ | うるめのだし粉をつくる >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin