人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
高知へ行く
2009年 11月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
高知へ行く_a0070558_20254328.jpg




今年の結婚記念日は3連休と相成りまして
相方の後輩が高知にいるのをいいことに

よぉぉし、四万十川いくぞーーー(`・ω・´)ノ オーッ!!


旅行日記はお時間あれば読んでくださいね↓↓↓
・・・の前にぽちっとしていただけたらなおうれしいですありがとう!



↓↓↓毎日毎日ありがとう^^↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆







一日目、しまなみ街道を通って四国入りしたわたしたち。
しまなみ街道と言えば、なんと言っても今治にサービスエリアがある!
ここでしっかり(?)今治タオルのクッションカバーを買い込んで笑
行くぜ四万十川!

四万十川と平行して走っている道は
車が一台通れるかどうか、という狭い道が続きます。
私が四国までは運転し、
四国に入ってからは相方が運転。

そうすると相方は水を得た魚のように(?)
ギアチェンジを楽しんでいます(我が家の車はミッション車)

いつまでたっても、相方のこの運転には慣れません・・・。
もともと酔いやすい体質の私、結局一度止めてもらうことに(苦笑)
でも相方の運転が原因だとはけして言えません
このときはお昼に食べたラーメンのせいにしました笑



四万十川には、水位が上がると沈んでしまう
【沈下橋】という低い橋が20箇所以上あるそうです。
そのうちの一つ、
岩間の沈下橋 は、夕方逆光をあびると水面が銀色に輝くそうで
ポスターなどにもよく使われるそうです。

ちょうどいい時間にここに着けたので、
私たちはラッキーでした。



初めて見た四万十川は、穏やかでたおやかで
神秘的に感じるほどでした。


静かなお宿でワインをがぶがぶ飲んで、ばたんきゅー
結局、まるっと一日ドライブだと疲れますね^^



2日目は高知市内へ。
毎週日曜日は、『日曜市場』が開かれ、
高知城前から1.3キロほど
ずずずいーーーとテントが張られていろーんなモノが売られています。

高知へ行く_a0070558_20423313.jpg



お野菜、惣菜、お漬物、包丁、盆栽、たぬき油まで多種多彩!
1.3キロというながーーいテントに人人人・・・。
行列になっていた天ぷらやさんで天ぷらを買い、
となりの焼き鳥やで串焼きを買い・・・
食べブログだからねーー^^
おさえなきゃいけないっしょ!!爆


しばらくすると雨がぽつぽつしてきたので、
買うものは買って(笑)ホテルへ。

夜のためにお昼ねです笑


夜、相方がとても仲良しだった後輩さんに
美味しい料理やさんに連れて行っていただきました^^

最近、高知で流行っている『かつおのたたき塩ダレ』
かつおのたたきに、みょうがやにんにくなどを乗せ、わさび、塩をつけて
いただくのですが
これがうまーーい♪♪
すでに酔っ払っていましたので写真などまったく撮れませんでした(笑)

高知へ行かれた際はぜひぜひお試しください^^


後輩君、「今日は相方さんも奥さんも帰しませんよ~!!」と
行きつけのbarに連れて行ってくださったはいいのですが、
そこでこの2人は大爆発!!

クィーンの曲がDVDで流れるやいなや席から立ち上がり
あーいわずぼーんーつぅーらぶゆーーーーーーーーー
エアギターやらエアピアノやら、なんちゃってボーカルで
「2人クィーン」になってました笑

仕舞いには「俺達ロックだぜぇ~~~~」と叫びながら抱き合っていました

ホントお客さんがいなくて良かった・・・
快く見守ってくださったマスターさん、ありがとうございました(o´-ω-)o)ホント


私もBARに行くなんてもーまー久しぶりだったので、
ハメを外してる二人だからいいかーと
ハメを外して飲んでしまい

ひっさしぶりに・・・
げーげーちゃんでした苦笑


でも悲しいかな、私は記憶がなくせませんねん・・(●・ω・`)


翌日、がんんんんがんっに痛い頭をひきづりながら
ひゃっほうぅ桂浜いくぜーと張り切る相方を見て

相方って・・・タフね・・・

としみじみ思うゆのみでした。

高知へ行く_a0070558_21020100.jpg
俺もタフぜよーーと竜馬も仰ってます





そんなこんなで
結婚記念日につぶれてどーしようもない私でしたが
相方はとっても楽しかった♪と言って見えたのでよしとしよう・・・
ある意味、思い出深い旅行になりました爆




帰りはフェリーに乗って帰ってきました^^
私は酔い止めを飲んだうえで、じっと寝ていましたが
知らない間に相方が
素敵な夕焼けを撮ってくださっていました^^






高知へ行く_a0070558_212671.jpg









相方の記憶?
どうやらBARでの出来事はまったく覚えていないそうです

まぢでぇーーーーーーーーーーーー


ちなみに後輩君も覚えてないそうです


ふっ
残念な方々よ・・・







本日もご訪問くださり、
旅行日記を読んでくださってありがとうございました♪
<< 「お肉」 美味しく飲みながら貧... | ページトップ | さっぱりすっきり♪トマトとかぶ... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin